今日の栗橋さん

つらつら書き綴りますよ?

エリジウム

2013年09月26日 | 映画

休日のハシゴ鑑賞2本目♪

 

『エリジウム』

 

超格差社会になった未来、富裕層は宇宙ステーション「エリジウム」で優雅に暮らし、貧困層はゴミ溜めみたいな地球で惨めに暮らすという社会が舞台です。

で、貧困層のマックス君は元ギャングでしたが更正して真面目に工場で働いていたのに事故で被曝して残り5日の命になってお払い箱に・・

地上の医療技術では助かりませんがエリジウムの最新医療設備なら・・ということでギャング時代のツテを頼って密航させてもらう変わりにヤバイ仕事をするハメに~というお話。

 

このエリジウムの医療設備がハンパ無く凄いw

 

癌?白血病?そんなものチョチョいのチョイで治してしまいますww

 

でも地上の貧困層にはまったく縁がない代物・・

まさに現代アメリカの医療格差そのものです。

まぁその辺りは監督が『第9地区』の監督さんということで、その手のネタはお手のものw

非常に考えさせられる展開に仕上がっていて、良質のSF物という感じでした。

 

 

それはそれとして・・

 

 

第9地区といえばパワードスーツ(異論は認めるw)

 

今回も出てきます♪

なんせマックス君は被爆で体がボロボロなので普通にしてたら歩くこともままなりません・・

なのでパワードスーツで補強するわけですが・・

 

 

 

今回は着るんじゃなくて骨格に直付けww

骨にボルトをガンスカぶち込みまくり!

 

この発想は無かったわ~

 

痛々しいにも程がある・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿