香川で新築・リフォーム お客様に 恋する工務店 「栗・家」 スタッフのブログ ~今日も栗・家の時間~

自然素材・健康素材にこだわった優しく温かみのある家づくり。価格・デザイン・性能、お客様の「満足」の形を一緒に追求します。

亀田南町M様邸 現場のご報告☆

2016年02月11日 | コーディネーター 中川

おはようございます 香川で新築・リフォームをしている 『恋する工務店 栗・家』のコーディネーターの中川です

最近お昼間はだんだん暖かくなってきましたね近所に咲いている梅はもう咲き始めました

少し前まで雪が降っていると思っていたのに早いですね~

早速ですが、先日より亀田南町M様邸が着工しました

 和モダンの落ち着いたトーンのお家になる予定です

和風建築を好まれているお施主様随所にこだわりが盛り込まれる予定です

栗・家では久々の和モダン完成が楽しみですね

こちらも先日のことですが、LIXILさん主催のセミナーに参加してきました

新商品の紹介と建築家 伊礼 智さんの講演でした

伊礼 智さんが手掛ける i works のお話でした。

i works とは、洋服でいうオートクチュールではなくプレタポルテ(質の高い既製服の意味)。

設計事務所で家をたてる=完全な注文住宅をイメージするんですが、標準化を図りコストダウンをして、手の届きやすい

上質なものを提供していきたいというお話でした。

(具体的には天井高を下げるところは下げるなど建材屋さんと共同開発して規格品を作るなど・・・)

今回のセミナーで参考にできるところは率先して取り入れていけたらと思いました

また、随時現場のほうもご報告できたらと思います~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。