香川で新築・リフォーム お客様に 恋する工務店 「栗・家」 スタッフのブログ ~今日も栗・家の時間~

自然素材・健康素材にこだわった優しく温かみのある家づくり。価格・デザイン・性能、お客様の「満足」の形を一緒に追求します。

天高く丸茂肥ゆる秋

2009年09月06日 | 常務 丸茂

昨日は高松市木太町で上棟工事がありました。
もう季節は秋ですが、晴天の日中はまだまだ真夏のようでした。
そんな中、寄棟の大屋根と、スキップフロアが特徴の複雑な造りの家でしたが、メンバー全員が棟梁という「チーム三好」の皆さんは、手際よく、予定よりも少し早く工事を完了。さすがです。
お施主様も、「こうして建ち上がってみると大きいですね」と喜んでくださいました。
帰り際、お施主様が、大工さんたちへのお土産にと、ご出身地の特産品などを配ってくださいました。
僕はあらかじめお土産を辞退していたのですが、「丸茂さん、これお好きでしょう?」と、ピオーネやマスカットが入った袋をくださって、思わずびっくり。
「どうしてご存知なんですか?」
僕はぶどうが、中でも特にピオーネが大好きなのです。
「ホームページのスタッフ紹介に書いてあったので」
感激でした。そんなところまで見て覚えていてくださったなんて・・・
本当にありがとうございます。
晴れ渡った秋の空に、もっともっとがんばるぞと誓った丸茂でした。

そして夜・・・ さっそくいただいたピオーネをひと房ペロリ・・・
ダイエットはどこへやら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に・・・ | トップ | ステップハウス「マイホーム... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (あんず)
2009-09-07 17:01:24
あたたかい心遣い、より美味しいピオーネでしたね
食欲の秋・・・なぜか食欲の増すこの季節、美味しい誘惑に勝てるかな(笑)
私も便乗して、ダイエットに励もうかな
返信する
秋のダイエット (丸茂)
2009-09-09 09:52:55
食欲が増す秋のダイエットは、夏休みに家で勉強するぐらい辛いですね^^;(したことないですがw)
もうくじけそうです^^;;
あんずさんはダイエット必要ないと思いますよ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

常務 丸茂」カテゴリの最新記事