香川で新築・リフォーム お客様に 恋する工務店 「栗・家」 スタッフのブログ ~今日も栗・家の時間~

自然素材・健康素材にこだわった優しく温かみのある家づくり。価格・デザイン・性能、お客様の「満足」の形を一緒に追求します。

本日は上棟が2件ありました!!!

2016年02月27日 | 建築日記

こんばんは~ 営業阿部です(^O^)/

 

本日はなんと!!

仏生山町で建築中のI様邸と、

亀田南町のM様邸の、

2件同時上棟でした\(◎o◎)/!

 

さすがに体がひとつのため、両方ともを見ることはなかなか出来ませんでしたが

 

亀田南町は、のちに柴田リポーターが実況(?)してくれますので

 

まずは仏生山町のI様邸

お昼時には無風で、のんびり日向ぼっこができるようなお天気でした

 

夕方には屋根の垂木までかかり、見ていたお施主様もびっくり

 

17時過ぎに若干雨が降り始めてしまい、慌ただしくなってしまいましたが、

上棟式を行いました

 

 

お子様には2階からおもちを投げていただきました

 

I様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

また、お菓子やドリンク、昼食の差し入れまで本当にありがとうございます。

 

これからもスタッフ一同こころをこめておつくりしていきますので、

今後ともよろしくお願い致します。

お土産まで頂きまして、本当にありがとうございます。

さっそく頂いています

 

 

 

では、続きまして柴田さん、亀田南町のM様邸をよろしくお願い致します

柴田です

昨日から宵建てで建てているM様邸。

 

日中とっても天気がよく、良かったです。

上棟工事が順調に進み、16時から上棟式を行いました。

こちらの現場には16時からの上棟式に向けて、続々とたくさんの人が集まっていました。

なぜかというと・・・

皆さん、餅やお菓子などたくさんのものを拾おうと集まっていたのです。

ご友人がたくさん来られていたそうです。

 

袋にいっぱいのお菓子。大収穫ですね

「ビール」やジュースと書かれた板を拾った方にはあとから奥様がお渡し。

M様(奥様)と妹さん、ご友人との記念撮影。

 家族、栗・家スタッフ、大工さんで記念撮影。

M様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

また、お菓子やドリンク、昼食の差し入れまで本当にありがとうございます。

 これからもスタッフ一同こころをこめておつくりしていきますので、

今後ともよろしくお願い致します。

 

本日の2件の上棟式、とっても素敵でした。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。