香川で新築・リフォーム お客様に 恋する工務店 「栗・家」 スタッフのブログ ~今日も栗・家の時間~

自然素材・健康素材にこだわった優しく温かみのある家づくり。価格・デザイン・性能、お客様の「満足」の形を一緒に追求します。

上棟&上棟式

2014年01月24日 | 建築日記

昨日まで厳しい寒さが続いていましたが、今日は冬の中休みのような暖かさで

したね

 

そんな中、今日は高松市牟礼町でF様邸の上棟&上棟式がありました

高台に建つF様邸。

急勾配の大屋根に、豪華なビルトインガレージを有する素敵な家です

 

いつも基礎だけの状態から木造の構造体が立ち上がると、急に大きく見える

ものですが、延床面積50坪を超えるF様邸は、本当に大迫力でした

F様ご家族もその大きさに嬉しい驚きを感じられているようでした。

無事棟も上がり、夕方には屋根の垂木まで仕上げて作業終了。

その後上棟式を行ないました。

お餅を拾いにご近所の方もお見えになり、賑やかないい式になりました

F様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

また、昼食や飲み物のご用意を始め、様々なお心遣いをいただきまして、まことに

ありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。