イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

高級牛肉が食べられない日がやってきた

2022年06月15日 | お出かけ グルメ
一日中小雨が降ったり止んだりで肌寒くなりました。



こんな日は人間を暖房器具代わりに使う猫のクリボーです。



今日はショートケーキで家族の誕生日をお祝いしました。



私のお気に入りはサバランです。



頂き物の浅草今半の牛肉の味噌漬けがメインディッシュです。



すごいサシが入った分厚い牛肉です。
我が家のスキレットでは入りきれない大きさです。



端を切ってようやくスキレットに収まりました。
焼きあがったお肉は大根おろしをのせてリーフレタスに包んで頂きました。
歯がいらないほど柔らかくてとろけるような牛肉で、普段ハンバーグ以外食べない幼稚園児が喜んで食べました。
私も一口目は素晴らしく美味しいと思いながら頂きましたが、三口目でgive upしました。
次回から食べるのは霜降り肉は止めて赤身にしようと思います。
もう若くはないとしみじみ思った夜でした。

あと3時間早く気づけば・・・
曇りだけれど暑い卵を抱いているヌマエビが3尾になりました。1尾のヌマエビが抱いている卵が白くなってきたので、もうじき小エビが産まれそうです。インゲンが......


暑い日には小さな容器に入れたメダカは酸欠で死んでしまいます。
くれぐれもお気を付けくださいね。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邪魔をするのが猫の仕事 | トップ | 本日の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事