イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

邪魔をするのが猫の仕事

2022年06月14日 | 猫たち
久しぶりにカラリと乾燥した晴天でした。
Eテレのスンエンサーという番組でやっていた牛乳パックで作る紙相撲を作りました。
土俵にした紙箱をトントン叩いて紙相撲をするのですが、猫のクリボーが邪魔します。



プランターに蒔いた朝顔にツルが出てきました。
脇芽がいっぱい出てきて思っていたのと違うんですが・・・
私が子供の頃の朝顔の苗はこんなんじゃ無かった気がします。



ツル無しインゲンは大豊作です。



今日の収穫です。
洗ってラップしてレンジでチンしてマヨネーズを付けて食べました。



今日は黒メダカの水槽のホテイアオイの根についたメダカの卵を採卵しました。



ホテイアオイの根のアオミドロ除去にはミナミヌマエビさんがいい仕事してくれます。



針子が2尾元気に泳いでいます。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンシロチョウの羽化失敗 | トップ | 高級牛肉が食べられない日が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事