イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

キュウリとミニトマトを片付ける

2019年08月27日 | 植物のこと
晴れ。昨夜は雨が降っていました。
朝晩涼しくなったせいか、フレンチブルドッグのニコラは散歩中に川に入らないで素通りしました。




キュウリの葉についていた茶色の甲虫は、やはり害虫だったようです。




キュウリの葉がレースのようになってしまいました。




今年最後のキュウリを獲った後、




ハダニの付いたミニトマトと、キュウリを処分しました。




先日、切り戻したナスに蕾がたくさん付いて、花も咲き始めました。




ピーマンが大豊作です。




アメリカのドラマ「ストレンジャー・シングス」が面白くて夜更かししました。
早く寝なさいと言っている猫のクリボーです。


にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山しらす街道 | トップ | 一人暮らしの醍醐味 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ! (シャイン)
2019-08-27 13:58:36
二コラ姫も秋を感じ取ったのでしょうか?!
川に入らないなんて、なんて素敵!!
ピーマンすごいなあ…
う==む 来年かあ…
返信する
こんにちは♪ (いぱおかん)
2019-08-27 15:11:34
ほんと、このところ朝晩涼しくなって、お散歩が、少しラクになりましたね。ホッ
アメリカのドラマがお気に入りですか?
私は最近台湾ドラマがお気に入りです。

返信する
シャインさんへ (イズミ)
2019-08-27 15:15:36
今年初めて植えた鉢植えのピーマンが大豊作です。
スーパーで売っているピーマンの半分くらいの大きさで収穫してしまっても、
大量に取れるから食べきれないのよ
返信する
いぱおかんさんへ (イズミ)
2019-08-27 15:24:26
ツタヤプレミアムという月¥1000の定額会員になりました。
DVDを何本でも借り放題(1回に5本まで何回でもOK)なので
元を取らなければ損だと思って頑張って借りています。
アジアドラマはまだ借りたことが無いけれどお奨めがあったら教えてね
ちなみに好きなジャンルはSF,ホラー、犯罪ものです。
返信する
こんにちは☆彡 (ちかこーん)
2019-08-27 19:39:29
今年はピーマンがよく採れるのかしら。
お安く沢山買えてありがたいです♪
でもこれがおうちで採れるというから羨ましい。
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2019-08-28 10:43:05
今夏はピーマンがお安いの?
もやしとキャベツくらいしか買わないから野菜の値段が判りません。
ナスとオクラは食べ飽きました・・
返信する
おはよー♪ (yuppie)
2019-08-29 13:43:24
ピーマン、つやつやして美味しそうだねっ!!
返信する
yuppieさんへ (イズミ)
2019-08-30 09:25:37
実は・・・
家のピーマンは肉薄で硬めなの
キャベツやもやしと一緒に野菜炒めにすれば問題なくおいしいけれど、
青椒肉絲には不向きなのよ~
返信する

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事