イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

一人暮らしの醍醐味

2019年08月30日 | 身辺雑記
雨が降ったり止んだり。




一日中薄暗いから、アンニュイなフレンチブルドッグのニコラです。




風呂上りに裸で扇風機に当たりながらビールを飲む・・・一人暮らしの幸せ
一番搾りが好きだけど、頂き物なので贅沢は言いません。
英BBC放送のSHERLOCK/シャーロックのDVDを借りてきました。




うちの屋上に、よくヒヨドリの番が来ます。害虫を獲ってくれているのかな?




オクラが毎日獲れるので、また貯まってきました。
先日25本を一気に食べたら下痢しました。大量消費にはお気を付けください。




ピーマンの実が大きくなるのを待っていたのに、大きくなる前に赤くなってきました。




ツナと丸鶏ガラスープと混ぜてレンジでチンして食べました。


にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリとミニトマトを片付ける | トップ | ピーマンが獲れすぎました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maino123)
2019-08-30 13:46:18
そうなんだ。オクラ 食べすぎに気をつけます。👍😊オクラ って成長早くていっぱい取れてありがたいけど、あまりレシピが浮かばない。私はもっぱら茹でてめんつゆかけて食べてます。😝💦
返信する
maino123さん (イズミ)
2019-08-30 15:41:50
はじめまして maino123さん 
コメントありがとうございます。
オクラの肉巻をレンチンしてポン酢で食べたり、
刻んだ生オクラと塩昆布とニンニクをビニール袋に入れて揉んだ即席漬けがおいしいですよ。
返信する
Unknown (たたとあ)
2019-08-30 21:52:39
一番搾りが好き…そうなんですね。
ビールはやっぱりスーパードライでしょ♪
って、イズミさん、、
あのビール片手…実は…は・だ・か♪
(/ω\)イヤン
返信する
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2019-08-30 22:21:06
お子ちゃまなのでビールは苦く感じて飲めません(;・∀・)
夏のお風呂上りプハァ~~!!ってできる女性ってむしろかっこよくて羨ましく思っています。

っていうかたたとあさんのコメント…
たたとあさん,どこでも本領発揮ですね(^▽^;)
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2019-08-31 08:59:47
キリンアサヒ 好みはそれぞれですからねぇ
風呂上りは、パンツとバスタオルとビールですよ
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2019-08-31 09:07:40
ビールが苦いって????
ビールは口に含んで味わうものではないのですよ~~~
焼肉のホルモンをいつまでもクチャクチャ噛んでいて飲みこめない人と同じだね。
飲み方、食べ方のコツがつかめない人は、一生そのうまさを知らずに終えるのです
返信する
おお! (シャイン)
2019-08-31 18:51:04
オクラとツナ 無限オクラ!!!
返信する
Unknown (ボルトママ)
2019-09-01 10:34:00
はじめまして、ボルトママです。
先日はスタンプをありがとうございました 
うちもオクラの大量消費をやっています。
肉巻とオクラお好み(お好み焼き粉はほんの少し)が定番です。
便秘気味の私にとってはうれしいかも 
ツナピーマン、おいしそう 
試してみます。
返信する
シャインさんへ (イズミ)
2019-09-01 15:43:58
無限ピーマンでした~
返信する
ボルトママさんへ (イズミ)
2019-09-01 15:46:57
オクラお好み ソース味でたべるの???
またオクラが貯まってきちゃったから、今度やってみます。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事