イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

腹ペコアオムシ

2018年12月07日 | 植物のこと
薄曇りですが、気温は23度になりました。





ふたりで日向ぼっこをしている猫のクリボーとフレンチブルドッグのニコラです。





ブロッコリーの葉が、急に穴だらけになりました。





葉の裏を見たらアオムシが3匹もいました。





12月7日の富士山です。





キャナリィロウでランチしました。
食事の写真は撮り忘れましたが、プラス¥300でケーキ3個はお得ですよ。





店の外にはいっぱい黒い実を付けたオリーブの木が数本植えてありました。
オリーブの実はすごく苦いそうで、鳥が食べないので熟した実が下にたくさん落ちていました。





ケイトウの仲間でしょうか?ベルベットのような手触りの花が咲いていました。


にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画の後ショックなことが・・・ | トップ | 突然冬がやってきた »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (名古屋の弁護士と愉快な仲間たち)
2018-12-07 18:42:59
2枚目の写真…なんかいいな♪
優雅な時間が流れてる感じがして☆彡
腹ペコアオムシ。
ほんとぴったりですね♪
無農薬で美味しいブロッコリーができるんだろうな(^_^)/
返信する
あらら (シャイン)
2018-12-08 12:25:55
美味しいのですね~
青虫さんもごちそうだ!
イズミさんもケーキ~~美味しそう☆
写真でごちそうさまでした!
返信する
ちかこーんさん (イズミ)
2018-12-08 18:07:24
アオムシは野菜を作っていると本当に憎くなります。
ところでブロッコリーの旬っていつなのかしら?
返信する
シャインさん (イズミ)
2018-12-08 18:10:48
我が家のブロッコリーは、今の所アオムシのごちそうになっています。
あたりに柿やみかんなどが無くなると鳥がブロッコリーの葉を食べに来るらしいです。
いつになったら収穫できるやら・・・
返信する
Unknown (たたとあ)
2018-12-08 22:28:20
+300円でケーキ3個はお得ですね♪
富士山が思い描いた富士山で一安心ですw
返信する
Unknown (いぱおかん)
2018-12-09 09:53:48
おはようさんです♪

うちはお花ですけど、葉っぱに穴があいてたり、地面にフンを見つけると、必ずいますね。(泣)

紫のお花、うちにもあります。
宿根草ですごく大きくなって、切り花でもお役に立ちます。
でも、名前忘れました。(笑)
返信する
たたとあさん (イズミ)
2018-12-10 18:06:13
いまどき、300円ではケーキ1個も買えませんからね。
しかもみんなおいしくて、すごく得した気分です。
返信する
いぱおかんさん (イズミ)
2018-12-10 18:12:09
アオムシって本当に憎らしいですね。
最近、調べてもわからない花が増えました。
花の名前に詳しいサイトがどこかに無いかしら・・・
返信する
Unknown (Grs 満々美人)
2018-12-11 03:14:28
プラス¥300でケーキ3個は~すごくいいですねヽ(〃v〃)ノ食べたいです^^
返信する
Hello~♪ (yuppie)
2018-12-11 13:59:28
アオムシにもブロッコリーの葉はおいしいのねっ♪ケーキ、おいしそ~! 300yen+で3つはすごい!
オリーブの木、かわいいなぁ~。
返信する

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事