イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

バナナの花って食べられるみたいです

2023年06月27日 | 植物のこと
曇り。だけれど暑い
メガドンキに買い物に行ったらバナナの花を売っていました。
バナナの花って(バナナハートと言うらしい)初めて見ました。



冒険しない性格なので買いませんでした.
料理のレシピを印刷したA4の紙の大きさと比べたら、その大きさがわかりますよね。
どんな味なんでしょうね。



今日の我が家の昼食は、バナナの花ではなくて皿うどんです



先日植え替えたドラセナの、一番大きな枝を半分に切りました。
切り口の下から新芽が2つ出てきました。



切った枝を更に半分に切って、水に差していたら芽と根が出てきたので土に植えました。
屋外に置いたら急に新芽がスクスクと育ち始めました。
我が家の稲も大きく育ってきましたよ

にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むさしの森珈琲 | トップ | 夏野菜の袋栽培に挑戦してみる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (gengegenge)
2023-06-27 04:40:17
おはようございます。
稲の成長 気になっています。
この先どう成長していくのか
収穫はどうなのか
継続的投稿を期待しております。
返信する
gengegengeさんへ (イズミ)
2023-06-27 14:11:39
稲を植えたのは、幼稚園児がお米を自分で作りたいと言ってうるさいからです。
夏休みの自由研究で発表できるくらいに観察してくれると良いのですがねぇ
返信する

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事