イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

富士山の初冠雪

2023年10月05日 | お天気など
雲が多めの晴れ。昨日から急に涼しくなりました。
買い物に行ったら富士山の頂上がちょっぴり白いじゃありませんか



昨日の雨が富士山頂では雪になったのですね。
10月5日の富士山です。



スーパーで秋のお弁当を買って公園で友人と食べました。



鉢が小さすぎてアボガドの種から出た芽が毎朝萎れているので、昨日大きな鉢に植え替えました。



その時にこぼれた土を箒で掃いたらその中にヤモリが混じっていました。
観音竹の根元に瀕死のヤモリを移したのですが、今朝になったら観音竹の鉢の隣でお星さまになっていました。
ヤモリの亡骸を公園の桜の大木の根元に埋めました。
急に寒くなって弱っていたのに、土と一緒に箒で掃かれて可哀そうな一生だったね。

ネギを植えてみる
曇り、のち雨。家の中ではちょっと動くと汗が噴き出すが、外に出ると爽やかな風が吹いていて汗が引きます。声を掛けてもらうのを待っている猫のクリボーです。スーパーで買っ......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩できるほど涼しくなりました | トップ | 夏物をコインランドリーに持... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気など」カテゴリの最新記事