イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

地元の旨い物外食三昧

2021年10月24日 | お出かけ グルメ
爽やかな秋晴れで、上着が要らないほど暖かくなりました。



田子の浦港から見た10月24日の富士山です。



秋になり伊豆半島の先まで見えるほど空気が澄んで来ました。



茨城の妹が先日納骨が済んだ父のお墓参りをしたいからとやってきました。
お昼は恒例の田子の浦港漁協食堂でシラス丼を食べました。



夜はネタが大きい魚河岸寿司に行きました。
タブレットで2貫ずつ注文できるのですが、面倒なので近海握りセット蟹汁付きにしました。



一日中留守番していた猫のクリボーがパソコンができないように邪魔をします。
今日は昼も夜も食べすぎてちょっと胃がもたれています。
明日は岩本山にパンケーキを食べに行こうと思います。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀が匂い始めました | トップ | いつも父が座っていた席 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたとあ)
2021-10-24 07:36:55
おいしい生シラス丼を食べてみたい♪
ちなみに、寿司の方の生シラスも美味しかったのかな!?
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2021-10-25 00:07:16
魚河岸寿司に一度一度来て欲しいな。
生シラスも生桜エビも美味しかったけれど、
やっぱりアジとキンメダイの握りが最高でした。
返信する

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事