イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

肌寒い日は膝の上

2022年04月29日 | PCと周辺機器
今日は梅雨の間の晴れ間ではないけれど、雨が降らない一日でした。



晴れの日は窓際の段ボールで箱入り娘、雨の日はコタツの上で熟睡している猫のクリボーですが、
今日はなぜか私の膝の上から降りません。
私はノートパソコンがフリーズしてマウスにもキーボードにも反応しないので
オタオタしている最中です。
昨年からノートンがメモリ不足だから新しいアプリを購入するようにとうるさく言っていたのに
無視し続けていました。
Ctrl+Alt+Deleteでも画面は変化ないし
電源ボタン長押しでも電源が切れないし・・・もうお手上げです
充電が切れて電源が落ちるまで放置しておくことにして夕飯を作り始めました。
今日は鶏肉・人参・ゴボウ・しめじ・油揚げを入れた炊き込みご飯とマグロのぶつ切りの漬けと
昨日間引きしたシソの胡麻和えです。
それにタマネギ・じゃがいも・ワカメの具沢山の味噌汁にしました。



学級閉鎖で暇を持て余していた幼稚園児は週一会えるパパさんと大はしゃぎしています。
夕飯の支度が一段落してからもう一度パソコンの電源ボタンを長押ししたら
ようやく電源offに成功しました。
夜中にやっとひとりになれたのでパソコンの電源を入れたら、見事に復活していました。
めでたしめでたし


バラが咲き始めましたね
曇り。ちょっと肌寒いです。富士山は全く見えませんでした。紫の藤の花はすっかり散って、白い藤が満開になりました。なぜか、川には八重桜の花が大量に流れていました......


にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘビイチゴの焼酎漬け | トップ | 夏みかんマーマレード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PCと周辺機器」カテゴリの最新記事