イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

ここから見える富士山は見納めです

2020年10月22日 | 身辺雑記
今日もポカポカすっきりした秋晴れでした。
10月22日、母の入院している病院の駐車場から見える富士山です。



5月に母と株分けして植え替えたシンビジュウムが元気で子株もたくさん出てきました。
年越しした赤いカーネーションが咲いています。



母が可愛がっていた2メートル以上になったモンステラの写真を見せました。
私が毎日水をやっていることを告げると喜んでくれました。
以前近所のオフィスに来ていた鉢植えレンタル会社の人に引き取ってもらえないかと聞いたら、
まともな鉢に植え替えたら赤字になるのでいらないよと言われました。
それを母に言ったら「そりゃそうだ!」と二人で大笑いしました。



今日も病室の外まで笑顔で見送ってくれました。
明日、老健施設に転院することは、とうとう最後まで言えませんでした。
お互いに笑顔で「バイバイ」するのは、きっとこれで最後だね。



ちょっと今夜はメランコリー
以前ヘビイチゴの焼酎漬けを作ろうとヘビイチゴを摘んできた時に、
ビニール袋に残った種をプランターに蒔いたらこんなに繁って赤い実がなりました。

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手にタオルドライ | トップ | 右目が腫れた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切ない! (sinki)
2020-10-22 21:13:53
矢張り、老健施設に転院することになったのですね。
何もご存じないお母さん、お気の毒で涙が零れます。
他人事とは思えず、切なくて胸が痛みますが、イスミさんは
もっともっと、お辛い事とお察しいたします。m(_ _)m
返信する
sinkiさんへ (イズミ)
2020-10-22 22:30:43
コメントありがとうございます。
母はこのリハビリ病院で頑張って歩行器で歩けるようになりました。
とても元気ですから家に帰る事ができるのではないかと思います。
キーパーソン一家がそれを許さないので、私には何もできなくて歯痒いです。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-10-24 09:52:23
初めまして
おはようございます〜

読ませていただいて、
良い親子関係なんだなぁ〜と思いました。私は、やっと普通の親子関係に近付いたって感じなので😅

イズミさんの最後まで言えませんでしたって文を読ませていただいて、ご自分の意志と反してるんだろうなぁ〜と
思い、イズミさんのお気持ちを考えると胸が痛くなりました。

言えなくてもお母様は
分かられてるのかもですね。
でも、娘さんの幸せが1番だと思われてるのかもなぁ〜と勝手な想像をしました。
ごめんなさい。

フォローありがとうございました。
こちらからもリフォローさせて下さいね。

これからも宜しくお願いしますm(_ _;)m
返信する
るみ子さんへ (イズミ)
2020-10-24 22:13:47
初めまして、コメントありがとうございます。
入院や転院はキーパーソンになっている兄がすべて決めてしまいました。
私が母を引き取ることができれば一番良いのですが・・・
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事