イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

右目が腫れた

2020年10月22日 | ブヒ組ニコラ
曇り、時々晴れ。
日の当たるところは暑いのか、箱入り娘になっている猫のクリボーです。



いつもは母の病院に面会に行っていた午後4時に
フレンチブルドッグの二コラの散歩に行こうとしたら、右目が腫れているのに気づいた。



上下の瞼の裏側が水泡のように腫れていて、上眼瞼も赤くなっている。



すぐに目薬と飲み薬を始めたので、夜11時にはだいぶ腫れと赤味が引きました。



天気予報では明日は大雨になると言うので、茄子を全部収穫しました。

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここから見える富士山は見納... | トップ | 子守は疲れるよ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2020-10-23 22:57:40
あぁ…本当だ。腫れていますね。
お薬も目薬も嫌がらず頑張ったんですね。
えらいぞ~!
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2020-10-23 23:44:23
二コラは「お座り」も「お手」も「おいで」もできないおバカさんですが、
シャンプーも歯磨きも耳掃除も飲み薬も目薬も、飼い主には絶対服従する良い子なんです
ただ散歩中、すれ違う犬に必ず喧嘩を売るのが玉に瑕www
返信する
Unknown (senchan24)
2020-10-24 13:51:53
ニコラちゃんのオメメ、治りましたか?
腫れちゃって可哀想でしたね。
せんちゃんもオメメでは苦労しました。
早く治りますように…。
返信する
せんちゃんママさんへ (イズミ)
2020-10-24 22:08:51
フレブルに眼疾患とアレルギーと膿皮症は付き物ですね。
お陰様で二コラの目の腫れはすっかり治りました。
youtubeでガウガウせんちゃんを見ました。
せんちゃんにお薬を飲ませたり目薬さしたりするのは大変だったでしょうね( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

ブヒ組ニコラ」カテゴリの最新記事