イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

勝手にタオルドライ

2020年10月21日 | ブヒ組ニコラ
今日は素晴らしい秋晴れでした。
10月20日の富士山です。



日向ではちょっと暑くてコンクリートの上で寝ているフレンチブルドッグの二コラです。



猫のクリボーは日向ぼっこを楽しんでいますけれどね・・・



こんな暑い日はやっぱり二コラを薬浴することになりますよねぇ
二コラはアレルギー体質なので膿皮症に悩まされています。
膿皮症にはやっぱり薬浴が一番効果があります。
シャンプーは原液を直接犬の体にかけないで、手桶に入れてお湯で薄めて泡立ててから使ってね。
犬の皮膚はスゴク薄くてデリケートだからゴシゴシ洗いは厳禁よ!
泡に包まれた状態で薬用成分が浸透するまで5~10分待つのだぞ!
タイマーが鳴ったらしっかりシャンプーを洗い流してね。
リンスするのも忘れないでよ~



タオルドライした後放牧すると・・・



日向に置いたタオルケットで、更に自らタオルドライをしています。
その後は日光で自然乾燥です。お日様いつもありがとうございます。

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山に雪が積もりました | トップ | ここから見える富士山は見納... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブヒ組ニコラ」カテゴリの最新記事