イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

夏野菜の終わり

2019年08月20日 | 植物のこと
雲が多めの晴れ、外に出ると滝のように汗が流れる。
車庫の屋根にセミの死骸が落ちていた。




今朝もフレンチブルドッグのニコラと一緒に屋上に。




ミニトマトを狙っている犬がいる。




今朝はキュウリを抜いてゴミに出そうと思っていたが、小さなキュウリが生っていたので止める。




ナスは小さく刈り込んだ。




オクラはまだまだ実が生りそうだ。




ピーマンも鈴なりに生っている。




今日の収穫です。




腹を出して寝ている猫のクリボーでした。


にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬拓 | トップ | 怖かった話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほほう… (シャイン)
2019-08-20 15:37:47
なんか、ナスを刈込んだ!なんて
カッコいいな… もうそろそろ、家のトマトもどうかな
って感じです
皮いつまでも硬いし…来年の課題です
返信する
シャインさんへ (イズミ)
2019-08-20 17:11:10
細長いトマトは味が濃いから、ドライトマトにしたり、
ナスやバジルとオリーブオイルで炒めてパスタにしたり、
加熱すれば絶品よ
返信する
こんにちは☆彡 (ちかこーん)
2019-08-20 20:26:47
たった一本の、
しかも植木鉢で作ったピーマンが、
こんなに鈴なりに?!
何だか勇気が湧いてきました!
北向きマンションだけど(笑)
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2019-08-21 21:58:09
私もピーマンは今年初めて植えました。
こんなに実るなんて思いもしませんでした。
食べきれなくて冷蔵庫にビニール袋いっぱいのピーマンが入っています。
ピーマンの大量消費レシピがあったら教えてください
返信する

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事