イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

怖かった話

2019年08月21日 | 身辺雑記
高速道路のあおり運転で世間が騒がしいですね。
私も同じように怖い思いをしたことがあります。

午後7時過ぎに、ファミレスで夕食を済ませて
駐車場から信号待ちの車の間を通って右折して出ようとしていた時でした。

私の前を通り過ぎた車が急ブレーキで止まった後、その先のコンビニに入りました。
その車の後について道路に出た私の車に向かって、
運転手がコンビニの駐車場から大声で怒鳴っていました。
怖いのでそれを無視して私は走り去りました。
そうしたらその車がすごいスピードで私の車を追いかけてきたのです。

信号待ちで停車するたびに、そいつが車から降りてきて私の車の運転席側の窓を叩いて
「降りて来い」と怒鳴ります。
まっすぐ家に帰ったら、コイツは家まで付いてくるだろうと思った私は
そのまま警察署に直行しました。

警察署の玄関に車を横付けして、署内に駆け込み
「助けてください!変な人に追いかけられています。」と
カウンターの向こうにいる警察官に訴えました。
驚いたことに奴も警察署の中まで私を追いかけてきたんですよ!
私を追いかけることに夢中で、自分がどこにいるのかも判らなかったんだろうね。

3人の警察官に囲まれて、ようやく我に返ったようでした。
奴は数分警察官たちと話していましたが、
その後私の方に来て「すいませんでした」と謝ったんですよ!
私は警察官たちに「お世話になりました。」と礼を言って無事帰宅することができました。

運転免許の更新で警察署の場所を良く知っている地元だから無事だったけれど、
知らない土地だったらどうなっていただろうと思うと、ぞ~~~っとしました。



にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の終わり | トップ | なかなかしぶといキュウリ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (いぱおかん)
2019-08-21 18:49:59
怖いですね~
追いかけられた時点で、自分が事故りそう・・・
警察署に入った事さえ気づかない我を失った人が運転してるなんて怖すぎます。
無事でよかった。
返信する
Unknown (umekou)
2019-08-21 20:35:41
こんばんは。
大変でしたね。
ワタシも一度前車が止まって降りてきて怒鳴られた時があったのですが、まともに相手にしてしまい、車道で大喧嘩になってしまいました😓
口喧嘩だけで済んだのですが、やはり相手せずに警察に連絡するのが一番です。
冷静に対処されましたね。
返信する
いぱおかんさんへ (イズミ)
2019-08-21 20:55:58
ほんとに怖かったですよ
今でも思い出すとゾ~っとします
返信する
umekouさんへ (イズミ)
2019-08-21 20:57:57
信号待ちしている車から、おばちゃんを降ろしてどうするつもりだったんだろう…www
怖い怖い怖い~~~
返信する
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2019-08-21 22:49:34
うわぁ~!
とっても懸命なご判断!
私はそんなの冷静に思いつけるかしら。
その後、ナンバーを覚えられていたらどうしようとか、どこかの角でまだ待ち伏せしていたらどうしようとか、そういう心配はありませんでした?
私はしばらくびくびくしてしまいそうです。
返信する
Unknown (たたとあ)
2019-08-21 23:40:07
最近分かったのですが、、
世の中には、、アホがいましてw
相手にしないほうが良い人間もいることが理解できましたw
少し成長したのでしょうか??w
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2019-08-22 11:56:26
10キロ近い距離を追い回されたので、誰かに助けを求めるしかないと思ったのよ。
名前も自宅も知らないのに、仕返しに来るなんて思いつかなかったですよ。
それほど心配症では無いってことかな…www
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2019-08-22 12:01:23
アホは無視して警察を呼ぶ
これが一番肝心ですね
返信する
す、すごい! (シャイン)
2019-08-22 15:58:02
きっとすごくドキドキして怖かったと思いますが
すごい!冷静な判断!!!
パチパチパチパチ
え~~本当にこの一部のキレる世の中のドライバーさん
なんでそんなになってしまうの??
明日は我が身…
イズミさん見習って冷静になろう
ありがとうございます
返信する
シャインさんへ (イズミ)
2019-08-24 09:08:06
最近、理不尽でジャイアンみたいな大人が増殖してますね。
関わらないのが一番良いけれど、そういう訳にもいかないし・・・
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事