イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

なかなかしぶといキュウリ

2019年08月23日 | ブヒ組ニコラ
曇り、時々雨。
気温は30度だが日差しが無い分涼しく感じる。





いつも土間に転がっているフレンチブルドッグのニコラですが、今日はベッドで寝ています。




昨晩は暑いから散歩したくなかったのに、無理やりニコラに連れ出されました。




金曜日はゴミ収集日なので、キュウリを抜いてゴミで出そうと思ったら、
カマキリさんこんにちは




ブロッコリーの葉の陰で気づかなかったけれど、太いキュウリがつるさがっていた。




キュウリの葉には茶色の虫が沢山いるけれど、これは害虫なのかしら?




ツルの先には小さなキュウリを発見した。
キュウリは抜かないで、もう少しこのままで置いておこうと思った。




朝の収穫です。




午前中に福島の友人から桃が届きました。
昼の収穫です。


にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖かった話 | トップ | 富士山しらす街道 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2019-08-23 23:18:33
太いキュウリ,実家にもなります!
種が大きくてウリみたいだけど、
煮ると美味しい!
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2019-08-24 09:10:32
煮るの?
味付けは甘辛くするのかな???
私は皮をむいて種を取って、ピクルスにしました。
返信する
昼にもたくさん! (シャイン)
2019-08-24 13:04:06
すごいな…本当に長く収穫できるのですね
太いキュウリを煮る!ちかちゃんの実家地方の食べ方なのかな?
イズミさんはオサレにピクルス!
あ~どっちも食べてみたいよ~
返信する
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2019-08-24 22:14:18
甘辛く!
そのままだと味がキュウリじゃない感じのものでも
キュウリのキューちゃんのようになって
美味しいです♪
返信する
野菜、すてき! (yuppie)
2019-08-24 23:48:31
カマキリ、メスっぽいな~。
昆虫としては興味深いカマキリ。
でも、大きいのは噛まれるとけっこう痛いから
むやみに触れな~い♪ (=゚ω゚)ノ
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2019-08-25 10:39:41
大きく育ちすぎたキュウリは、キュウリのキューちゃんみたいな味付けで煮る( ..)φメモメモ
返信する
yuppieさんへ (イズミ)
2019-08-25 10:46:37
カマキリに噛まれたことは無いなあ…www
子供の頃、カマキリの卵を持ち帰って勉強机の引き出しに入れたまますっかり忘れていました。
春先のある日机の引き出しを開けたら、全体が緑色に染まって表面がワラワラ動いていたのよ!
小さいカマキリがびっしり引き出し中に広がっていて、驚いたのなんのって
返信する
シャインさんへ (イズミ)
2019-08-25 10:55:48
シャインさんが来年野菜作りを始めるまで、あと一押しかな…www
返信する

コメントを投稿

ブヒ組ニコラ」カテゴリの最新記事