門前の小僧になりたいくらげ

学究的な空気に憧れて専門家の周りに出没しては雑感を綴るブログ。化石鉱物系がやや多し、の予定。

色々スモークしてみた〜2020.04.29 自家製燻製卵〜

2021年03月16日 | グルメ


 相方がお手軽スモークセットを買ってきたのでさっそく試してみました。スモークチップをいっぺんに入れすぎて部屋中に煙が充満したり、チーズが溶けて網が大変なことになったり、と、初心者あるあるを盛大にやらかしましたが、出来上がったものはおしなべて美味。試した中では漬け卵の燻製が一番おいしかったです。チップ(当然消耗品)をわざわざ購入しなければいけないことを考えるとコスト的にはあれですが、キャンプのようで楽しいし、保存料とか添加物を考えずに好みの味のものが食べられるし、まあ、買ってよかったかなあ、と思います。昨今は仕事以外ではなかなかお出かけできませんし、我が家での位置付けは「お家でキャンプ」用ですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿