門前の小僧になりたいくらげ

学究的な空気に憧れて専門家の周りに出没しては雑感を綴るブログ。化石鉱物系がやや多し、の予定。

鬼胡桃の食べ方

2017年11月27日 | グルメ

 拾った鬼胡桃を(めんどくさくて)そのままにしておいたら子どもたちがいつの間にか割ってくれていました。ありがと〜!でも、ここから中身をほじくり出して、なおかつ子ども受けするものをなんか作らなきゃいけないんだな。・・・どなたかお知恵をお貸しください。

↑かなり力まかせな割り方です。煎ったりかなづちで角をたたいたりすると綺麗に割れるそうですが。。。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後日談 (くらげびと)
2018-05-15 19:03:33
アーモンドやカシューナッツ、レーズン、クランベリーにチョコを混ぜてこのオニグルミも加え、トレイルMIX?にしました。簡単で好評でした。
返信する

コメントを投稿