くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

3月30日。木曜日!!ちょっと☁曇り~(笑

2023-03-30 07:42:15 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です

3月30日。木曜日!!
今朝は、ちょっと曇り空☁
スカッとした青空☀になるかな~~????

春のポカポカ陽気☀戻ってくればいいな!!
桜🌸さんも、、もうひと花🌸咲かせたいもんね(笑



このままお天気も続き
駆け込みお花見(笑。。もいいかも~(笑



くにちゃんちの駆け込みおかず(笑
買い置きしてた🐡鯖水煮缶を使って
白菜、長ねぎ、人参やしめじを入れて煮物(笑
連日煮物攻勢(笑
ご飯のおかずにサイコー(笑

3月も今日と明日の2日間🌸
なんか~いつも以上に?早く感じたのは
暖かい日が続き、
🌸次々とお花が🌷、、咲き始めたからかもね~(笑

母は、、駆け込み?(笑。今日はお医者(整形外科)でーーす(笑
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月29日。水曜日♪春なのに~♪... | トップ | 3月31日。今月最終日!!... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2023-03-30 09:53:35
おはようだす

すてきな散歩道だすね
缶詰をつかっての煮物
バランスもよくて
美味しそうだす

ぷっちんだす
Unknown (sugichan_goo)
2023-03-30 10:14:25
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

未だ雨が降り続いているんですか?
こちらは先日の「京の桜」ご紹介から、
ずっと良いお天気なんですよ。
今年の桜は満喫したって雰囲気ですけどね。

サバ缶を使ったアイデア料理は色々ありますが、
煮汁も使ったら美味しくなりますよね?
我が家ではNGですけどね、
もっぱらサバ味噌煮缶を白ご飯の上から
ぶっかけるのが恒例になっていますよ。

五島の舞ちゃんどんどん時間が経って、
お婆さんになりそうな勢いですよね?
纏めにかかっているんでしょうかねぇ~~

通院も足元にお気を付けていってくださいね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆くにちゃん応援!
Unknown (くにちゃん)
2023-03-30 11:15:09
しじみちゃん♪
おはようございます😀

なんか曇り☁空で
すっきりしないけど
穏やかだから
まっ(笑)いいかっ(笑)

今、整形外科に来てるよ~
相変わらず
混んでるけど
仕方ないし~
年度末、月末でもあるもんねー

鯖缶は必須(笑)
品不足らしいけど
買い置きに
くにちゃん、これからも
努力するわ(笑)

しじみちゃん♪今朝もありがとうございます😀
お天気変化に気をつけてね~
にわか雨もありそうだよ~☔
Unknown (くにちゃん)
2023-03-30 11:24:18
炎クリさん♪
こんにちは~

今、整形外科へ来てます
レントゲンとか終えてもうじき
診察日呼ばれそうです
腰痛がちびっと(笑)
大腿骨の間接とこも
痛みがあって
多分注射と
お薬処方になりそうなんだ~
ご心配ありがとうございます😀

鯖の不良で
缶詰も今年の製造は少ないらしいですよね
炎クリさん♪とこ
青魚アレルギー、ご家族持ってらっしゃるから
大変ですもんね
そんな時に
臨機応変に缶詰で…て事になりますよね~

舞ちゃんも
明日で最終回
空飛ぶ車で
五島列島を舞い上がれるみたいよね✈

炎クリさん♪
いつもありがとうございます😀
なんかすっきりしない空模様☁なのよね~
追伸です‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-03-31 01:29:37
鯖の不良‥‥‥興味あります。(笑)
 (くにちゃん)
2023-03-31 08:12:06
おはようーーございまーーす
翌日になってしまいましたーー(笑

なんかね~
漁獲量少ない上に、小ぶりで
缶詰にする規格サイズに足りないんですってね~
でーー
今市場に出てるのは、昨年までのもの
今年は、減産みたいというか~
代わりに、鰯缶を増やすらしいですよーー

極洋メーカーは一時出荷停止してたみたいだけど~
今はどうかな??
お魚、本当心配よね~
益々、食卓から、遠ざかる??

炎クリさん♪ごめんね^^これくらいしか。。分かんないです(笑
Unknown (sugichan_goo)
2023-03-31 11:16:46
くにちゃん🤗ごめん

不良 → 不漁 言いたかっただけですが、
思わぬところで勉強になりました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事