くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

3月29日。水曜日♪春なのに~♪(笑

2023-03-29 07:04:47 | 日記
おはようございます

くぅうぅ母です。

3月29日。水曜日
けさは日差しが、出てる~



全国的に
昨日は春のぽかぽか陽気の包まれてましたが
関東では、低気圧の影響うけて、朝から雨模様☂
しかも~北風ピュンピュン
最高気温も10度あるかないかの
冬に逆戻りしたかのような冷たさでした



先週が夏日になるほどの暖かさだったので
余計に身に染みる~🥶
せっかくの見頃の🌸桜、、
うんうん!!可哀そう( ノД`)シクシク…



寒かった昨日
「大根煮物。」
それから~
似た材料で(笑。。大根,人参🥕、里芋、蒟蒻にしめじ、お豆腐入れて
「けんちん汁」も~
ほぼ材料、おんなじだよね(笑

今日は昨日より
暖かくなるかな??お洗濯も大丈夫かな??

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月28日。火曜日。☁くもり | トップ | 3月30日。木曜日!!ちょっと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2023-03-29 09:27:32
おはようだす

晴れた~♪お洗濯もの
二回目干し終わっただす♪

今日もこれからお買い物
サラダオイルがなくなって💦
これじゃお弁当作れない~

くにちゃんち煮物が多いから
オイルはあまり使わない?
そのかわりみりんやお醤油
すぐなくなるだすか?
そのお家により
調味料の減り方違うだすよね♪
けんちん汁昨日は
寒かったからこういうの
すごく食べて幸せ感じるだすよね

ぷっちんだす
お花が残るとよくて‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-03-29 10:27:55
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

さくらも雨の影響からか
なにか意気消沈しているように見えてしまい、
良いお天気になってお花見ができるまで
目を和ませてくれるお花が残ると良いですね?

くにちゃん家は田舎的な、
煮もの中心になってきましたね?
それも肌寒い日には歓迎ですよ。

連続テレビ小説の舞ちゃんは、
ドローンってどっちを目指して
お空へ舞い上がろうとしているんでしょうね?

いつもありがとうです。(^_-)-☆くにちゃん応援!
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2023-03-29 13:22:06
こんにちは^^
しじみちゃん♪

昨日より、今日はあったかくなったね~
日差しも出てくれたし~
お洗濯、ほんとここんとこ良くないもんね~
今日は平気そうよね(笑

サラダ油、無事にゲットね(笑
今しがた、水弁🍱コロッケ弁当を観て来たよ~🍱
さっくり綺麗に揚がって美味しそうだよーー

そうなのよ~
油より、お醤油やみりん、お砂糖が
調味料は頻度高いかも~
あと、マヨかな?(笑

同じ材料使って、お味も
味噌味とお醤油味だから
似たような出来上がりになったよね(笑

しじみちゃん♪今日もありがとうございまーーす
お仕事お帰り、お気をつけてね~☂雨大丈夫かな??
炎クリさんへ (くにちゃん)
2023-03-29 13:36:46
こんにちは^^
炎クリさん♪

ほんと、早くから開花したにもかかわらず
満開🌸見頃からは、雨続き(笑
青空に映えた姿を、🌸さくらさんも観て欲しいでしょうにね(笑
なんか冷たい雨と風に打たれて
気の毒に(笑、なっちゃいます( ノД`)シクシク…
炎クリさんの京都南禅寺の桜🌸見事でした~
ありがとうでーーす!!アタシも楽しませて貰いました🌸(笑

そうそう~舞ちゃん♪
コロナ禍に突入(苦笑
ロックダウンに、外出自粛に、アルコール消毒にマスクにと
3年前の世の中です。
あと明日、明後日の2回となりましたね~
舞い上がるのかな??(笑
甲子園も(笑。どこのチームが胴上げ!舞うんでしょうね?・(笑

今日も炎クリさん♪ありがとうございまーーす

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事