くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

1月28日。日曜日。くもり曇り

2024-01-28 07:23:13 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

1月28日。日日曜日
雲の隙間から、少~しだけ、、日差し☀
昨日のような、、青空は、、期待できないかな??



おばあちゃんのお散歩コースでは
早桜🌸、、もう咲いてるのでーーす
例年より、、かなり早いかも(笑

おばあちゃん♪
「えぇ^^🌸さくら??」てびっくりぽん!!(笑



10日ほど前から咲き始めた白梅も、、すでに満開🌸



そして~見上げると、、
青空に映える、、紅色の梅「紅梅」も、、満開でーーす

お祖母ちゃん曰く、、「ここ、神奈川は、、冬がないのかな??」て(笑
鳥取での
雪が降り積もっての厳しい冬があるからこそ、
春の訪れや四季の移り変わりが、、実感できるのかもしれませんね。



おばあちゃん大好きな「鯖の煮つけ」
「寒鯖」て言葉があるように、、寒い冬には、、一段と美味しくなるよね
「寒ブリ」も、、大根と一緒に煮付けたり
春の足音を、少しづづ感じながらも、、こんなお惣菜を、、まだ楽しみたいですよね

今日は初場所
千秋楽!!
おばあちゃん♪
大、大、大応援の(笑
琴の若関!!
今日は、、、全力応援だいっ!!(笑
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月24日、水曜日🥶寒さ本格的🥶 | トップ | 2月1日。くもり☁ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2024-01-28 07:58:25
おはようだす

ほんと
こんなお写真みると
春みたいだすね

鯖煮美味しそうだすね
ご飯がじゃんじゃん
いっちゃうだす♪

昨日は鰤カマ食べただすが
お魚の脂っておいしいし
体にいいだすよね

お相撲応援楽しみだすね

ぷっちんだす
Unknown (くにちゃん)
2024-01-28 09:15:40
おはようございます😀
しじみちゃん♪
先ほど
ぐらっと、来て
震度4?3?
やっぱり、びくってするよね~

お天気、はっきりしないけど
これから
まだまだ旬で美味しい冬野菜を
日曜市で、仕入れ(笑)てくるかな~て
その前に
グランマ散歩(笑)
今日も
この3点ポイントを観に
行ってくるね~(笑)
目下の一番の楽しみ
そして~
夜には
大相撲(笑)
これは☝今日が見納めだけどね(笑)

鰤の鎌
この前、しじみちゃんとこで見せて貰って
うんうん❤美味しかったよー(笑)←エアーでありがとうさんでーす←日曜だけに…サンデー(笑)
Unknown (sugichan_goo)
2024-01-28 11:43:16
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

こちら瀬田川も桜がちらほらで、
突然の温度差があると春と間違って咲くようで、
なんなら「晩秋」にも咲いてましたが、
面白い現象ですよね?

相方のお義母さんは島根の山奥から
奈良吉野の山奥へ出てきたものだから
違和感がなかったみたいで‥‥‥。(笑)
しかし山菜を塩漬ける恒例行事は
先頭になってやっていたらしいですよ。
きっと雪に閉ざされるイメージが冬なんでしょうね。

寒鯖の味噌煮はうまいですよね?
鯖に粉をはたいておくと
味噌の乗りが特に良いですよ。
使ってある生姜も単独で食べても美味しいですよね?

琴ノ若関は横綱と優勝決定戦になるでしょうけど、
なんとかくにちゃんと力を合わせて応援するので、
大関昇進を決めて欲しいです。
いつもありがとうです。(^_-)-☆くにちゃん応援!
Unknown (くにちゃん)
2024-01-28 14:55:46
炎クリさん♪
こんにちは~

昨日の晴天☀と、打って代わり
今日は朝から
どんより曇
今にも雨降りだしそうです
モンチャン♪お散歩コースの瀬田川土手にも
早桜が咲いてるんですね🌸
おばあちゃん散歩コースも(笑)
写真のように
梅満開😀
早桜も
清楚に(笑)咲いて
まだ立春迎えなくても
春の様相です
産まれてこのかた
雪の1月を過ごして来てるおばあちゃんには
冬通り越して、秋から春のようで(笑)
季節の移り変わりを感じられないようで、これ☝て
良いんだか、悪いんだか~
おばあちゃんには、きっと物足りないような
寂しい思いも、感じちゃうんだと思います

なるほど~
炎クリさんの
お義母様は、そうでしたか
お漬け物はじめ
きっと季節感溢れたお料理、特に山菜や野菜料理…お得意なんでしょうね
そりゃ~先頭にたって(笑)なさいますてばー
嬉しいですよね😀

琴乃若
是非とも
優勝して欲しいです😀✌
おばあちゃん👵さっきまで
大阪女子
マラソン観て
ひと息ついたら←3時のおやつ(笑)
大相撲観戦です(笑)

いつもありがとうございます😀炎クリさん♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事