くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

3月9日。サンキュー💛☀(笑

2024-03-09 08:09:25 | 日記
おはようございます

くぅぅう母です。

3月9日。土曜日



おてんとうさまにに「サンキュー」(笑
久々の
ぴっかぴかのお日様☀。。朝から拡がってまーーす

3月に入ってからというもの、🌸春も足踏み
雪がチラついたり、寒かったりと冬に戻ったかのようでした




おてんとさまに感謝の
切り干し大根(笑
ベラんだで、、ちまちま、、、この冬も干してた~



お買い物も行けなくて、、乾物やらが重宝



手羽元も大根と煮たりと生の大根も我が家は、、必須(笑
春野菜がにぎわい始めて
これから、スライドしていきそうですが
もうしばらくはね(笑

今日は
お野菜やら、、食材、、買い出しに行ってきたーーい
おっと~その前に
大選択(笑、、お掃除
家事もはかどりそうですね
おてんと様に、、、サンキューの一日になりそうだぁ~い(笑
あっ!!花粉は。。ノーサンキューだね(笑
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月4日。春🌸ぽかぽか🌸?? | トップ | 3月15日。金曜日🌸春本番?(笑 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoko)
2024-03-09 09:25:57
おはようくにちゃん
サンキューだねほんとだ‼️
しかし滋賀は雪景色ですよ笑笑
関東も雪が多かったし寒い寒い冬でしたよね。

🌸が待ち遠しいわ。

3月は残り灯油や薪を使い切り作戦です^ ^
Unknown (くにちゃん)
2024-03-09 11:19:26
こんにちは~
satokoさん♪

元気な応援
ありがとうね~❤
ね~
3月に入ってから
冬に戻ったかのような
寒さでね~
春も
足踏み状態よね~🌸

そうそう~語呂合わせから
サンキュー❤(笑)

そうだ🎉🎉🎉
昨日は
サトコさん♪
お誕生日おめでとうございまぁ~す😀
素敵でハッピーに
これからも
お過ごし下さいね~❤

いつもありがとうございまぁ~す😀
陽光が恋しくて‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-03-09 11:32:48
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

そちら関東は、雪・強風・冷たい雨で、
大荒れの空模様でしたね?
こちらはここ3日間ほどはポカポカ陽気で、
お散歩もあったかい風が吹いてましたよ。

くにちゃん、お天道様が何回も出てきて、
陽光が恋しくなる気持ちも解かりますよ。
洗濯指数100%でしょうか?
我が家は花粉アレルギーの関係で、
洗濯機で乾燥・風アイロンまで
フルコースでやっているんで、
天日干しは15年くらいご無沙汰です。

カボチャも追熟すると美味しいので、
ほくほく感が味わえますね。
手羽元・大根もバランスよい感じで良いですよね?

Satokoさん数回前の肉じゃがにもコメントされてましたよ。
いつもありがとうです。(^_-)-☆くにちゃん応援!
Unknown (しじみ)
2024-03-09 14:53:47
こんにちは

切り干し大根我が家も作って
小分け冷凍してまふ
手羽元と煮る物いいだすよね

花粉今年はどうにか
大丈夫そうだす

ぷっちんだす
Unknown (くにちゃん)
2024-03-09 16:11:20
こんにちは~
炎クリさん♪

いつも
応援❤やアドバイスありがとうございます😀

そうなの~
今朝は
久々に
眩しいほどの
お日様で
目が覚めました😀
日も
延びて
日の出も早くなったし
夕方も明るくてね
ただ
ここんとこ、
こちらは冬に戻ったような
毎日でした
今日はお洗濯も
バッチリ✌
ただ
花粉は
大飛散ですね

わぁ~
乾燥ばかりか
風アイロンてのも
機能があるのですか?すっごい~
それだけ
花粉症や室内干しをする人が
多いて事なんですね~

炎クリさんほどではないのですが
干し大根を
ちまちま
この冬もベランダでやってて(笑)
南瓜🎃も
おばあちゃんが大好物なので、しょっちゅう煮てます
以前にも増して
煮物
毎日ですわ(笑)

炎クリさん♪
今日もありがとうございます😀
Unknown (くにちゃん)
2024-03-09 16:19:50
しじみちゃん♪
こんにちは~
お仕事
お疲れさま(*^-^)ノでした

で~
体調如何ですか?
今週は
雪がちらついたり、風強かったりと
冬の気候だったから、大変だったと思います

切り干し大根煮物や南瓜甘煮
そうそう
手羽元と大根煮たのとか
もうね~グランマも好きなもんだから、毎日よ~(笑)
ただ
大根や里芋や南瓜や
白菜や
買い物、重い(笑)
で~
乾物だと軽いからね(笑)

今日は晴れたけど
花粉は大飛散よね~
しじみちゃん♪
今年は
大丈夫?そうですか?
このまま
過ぎ去って欲しいものよね~

しじみちゃん♪今日もありがとうございます😀

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事