くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

2月5日。立春迎えたとは言え

2024-02-05 07:21:04 | 日記
おはようございます

くぅうぅははです。

2月5日。新しい1週間の始まりは、、厚い雲☁が広がってます。
立春を迎えましたが
今日は南岸低気圧通過で
関東地方は午後から⛄雪予報にもなってます。
まだまだ、、春は先のようですね🌸



週末一昨日、、👹節分の日
我が家に、、👹鬼ではなく(笑
ゆう兄夫妻が、、やってきたーーー(笑
我が家の、、、福💛💛💛



お正月には、仕事で、、帰省できなかった二人でしたが、遅ればせながらも

これて?
「旧正月」になるかな~(笑



冷凍しておいた(笑、、お節料理が、、
あはは!!出た出た~(笑



そして~恵方巻ならぬ、、くら寿司の皿盛りを、、用意して(笑

あとは~煮物や、お浸しや、お漬物など、いつもの定番が、、テーブルに並びました(笑

みんなで、、囲んだお夕飯!!



おばあちゃんから、、な、な、なんと~お年玉を、、いただいたゆう兄夫婦(笑
大喜び(笑



ゆう兄は、、先週は、、沖縄出張でした、

その帰路に寄ってくれたという訳で(ひでみちゃんは大阪から週末を使って上京)
今日は、、東京本社で
そして、、明日は高知へ出張
2日滞在して、10日ぶりに大阪へと戻ります
ガラごろと、、スーツケース押しながら、、巡業か??(笑
荒れたお天気にならなければいいと、、案じます
2時間ほどの夕飯ひと時でしたが

💛福を運んでくれた(笑、、ゆう兄夫婦に、、ありがとう~でーーす

日々忙しく働いてる、、ふたり
健康に気を付けて、、また皆で会おうね!!

雪と寒さ🥶に、、気を付けて~やっていきましょーーー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月1日。くもり☁ | トップ | 2月10日、3連休初日☀☀ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2024-02-05 09:53:14
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

立春とは名ばかりでこの雪予報!
こちらは未明から雨が降っていますが、
雪へと変わるだろう🎵フォーリンナイ。

本当にお正月風の料理が並んで、
くら寿司も花を添えて華やかな食卓になりましたね?
おばあちゃんのお年玉‥‥‥老婆心ながら1万円?
渡そうと用意されていたんでしょうね?
本当なら反対にあげたいくらいですけどね。

ひでみちゃん‥‥‥。
ゆう兄ちゃんの沖縄帰りでは
向こうはチョイ暖かかったでしょうね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆くにちゃん応援!
Unknown (くにちゃん)
2024-02-05 11:09:55
炎クリさん♪
🥶おさぶ~ちゃん♪(笑)でございます😀🥶
そちらも☔
雨?何でも
関東では
雪への警戒を昨日からジャンジャン言ってます
雪には…ほんと弱いもんね

遅ればせながら
長男夫婦と
今年初めての
顔合わせ
仕事の合間を縫って
ふたりで駆けつけてくれました😀
おばあちゃん👵俄然大喜び(笑)
いつも早く床につくところ…
最後迄
一緒に居てくれて
にこにこ笑顔でした
あはは😀お年玉ね(笑)
でしょう~?
それが、なんと、倍なんだってば~(笑)
ふたりそれぞれに渡して(笑)
元旦には
はるかにも、おんなじように渡してたから(笑)
いくつになろうと、
可愛い孫には
かわりないよね~❤(笑)

益々
おばあちゃん👵元気ハツラツ(笑)
また家族皆揃って
集いたいて
心から思います😀

炎クリさん♪
今朝もありがとうございます😀
風邪引かないようにお気をつけて下さいね
モンチャンもお散歩、今日は諦めたかな~?
Unknown (しじみ)
2024-02-05 14:45:10
こんにちは

わあ、すてきな節分?お祝い
できてよかっただすね
若い二人は働き盛り
元気でお仕事がんばって
くれてるってありがたいだすね
グランマも大喜びだしたよね
おめでとうだす

ぷっちんだす
Unknown (くにちゃん)
2024-02-05 15:49:36
しじみちゃん♪
おさぶ~でございます
しじみちゃんとこ
雪?になってますか?
こちらは、霙ぽい雨で
夜には
雪になるかな?北風も吹き付けて
寒さ厳しいし
しじみちゃん♪今日は
早く帰路につきたいよね
どうかどうか
足元に十二分にお気をつけてね

ありがとうございます
節分の日に
おせちにお年玉(笑)
鬼👹も近づけない?て?
お正月に節分に
福が
倍になったと…信じよう(笑)

グランマも
大喜び(笑)こちらに越して来てから、まだ息子夫婦とは
顔合わせてなかったからね(笑)
よかったよ~

しじみちゃん♪今日も大変な中を
応援来て下さりありがとうございます😀

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事