くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

3月31日。今月最終日!!春空☀

2023-03-31 07:02:42 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

3月最終日!!
今日は、、☀は
春空を期待したい
というのも~
関東では、先週末の雨空から、どうも今週はすっきりしない
空模様でして
気温もポカポカとは言えないかな??

今日は最終日に相応しく。そうそう~年度末、月末、週末でもあるし~(あまり関係ないかっ)(笑
早く咲いた🌸桜を愛でる事出来たらいいですね

くにちゃんちのおかず^^



昨日は、
母は整形外科に通院!!

病院も来月から
「働き改革」の一環で。。土曜日も。。休診日となります
でーー
平日に
患者さんを移行して、
加えて地域医療に委ねるようになるとの事。
昨日もあおりを受けて
いつも以上に。。混んでた~(笑



で^^
「菜の花ご飯」と命名しよう(笑
酢飯に、
炒り卵や桜でんぶ、紅ショウガ、かにかま、瓶詰めのなめ茸まで(笑。動員して
酢ご飯でーーす

お味噌汁もつけて~
あとは、切干し大根煮etc.残り物でーー

月末、週末、、年度末?(笑。。冷蔵庫整理を兼ねたよ~~(笑

桜🌸さん♪
新年度に、、お花🌸持ち越してね~(笑
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月30日。木曜日!!ちょっと... | トップ | 4月1日。土曜日!!春本番🌸🌷☀ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2023-03-31 09:15:13
おはようだす

美味しそうなちらし寿司だすね
なめ茸も入っているんだすね
栄養たっぷり
で、この量は1合半くらい
あるだすか?
酢飯だと進んじゃうだすよね

病院も土曜日お休みになるんだすね
そりゃ混むだすね
でも患者さんからしたら
土曜日しか行けない人たちも
いるわけで
違うお医者をさがさなくてはって
人たちもでてくるんだすね

くにちゃんは平日通えるから
よかっただすね

ぷっちんだす
Unknown (くにちゃん)
2023-03-31 09:43:57
しじみちゃん♪
おはようございます😀

3月も最終日
ほんと
早いよね~🌸

そうなのよ~
新年度から
病院体制も
変更になるし、色々とシステム化されることになって
これも
人出や医療負担の軽減を進めて行かなくちゃなんないだろうね~
AIやロボットが
近い将来(笑)人間に代わって、現場取り仕切る?ようになるのかなー?

土曜日の患者さんは
なるべく平日に、
平日も受付時間…短縮にもなったんだよ~
余計に混むようになるか
あとは
地域のお医者さんへ
廻る事になるのかなー

アタシは
そうそう~しじみちゃん言ってくれたように
平日に行けるから、いつもと変わらずなんだ~

簡単散らし寿司
いつもの定番メニュー(笑)
あるもの食材で間に合うから
助かる~
酢飯が、
これから気温上がってくると、更に酸っぱめにして
欲するようになるよね
もりもり食べちゃう(笑)
はいはい
1合半くらいで、
ちびっと
意識的に残したー(笑)

しじみちゃん♪今朝もありがとうございます😀
Unknown (sugichan_goo)
2023-03-31 11:34:57
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

今日のお天気はいかがですか?
こちら関西は久々に曇り空で鬱陶しいです。
雨続きの関東は桜花の状態はどうでしょうね。

くにちゃん家のご飯ですね、
楽しさ一杯で華やかな色彩で春らしくて
ネーミングからも気分がアゲアゲになりそうです。

舞ちゃんは、あんな感じで終わっていいんですか?
何か阿炎の肩透かしを食らったようで、
釈然としないですよ。

不漁ではご迷惑をお掛けしました。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
炎くりさんへ (くにちゃん)
2023-03-31 12:13:15
こんにちは^^
炎クリさん♪

そうなんですよーー
3月最後の今日もお天気☁花曇り?(☁
すっきりした青空は望めず(笑
霞んだ感じの曇り空です。
気温はさほど低くもないので、、助かるけどね~
おかげで、早い開花だった桜🌸、未だ持ってて、この週末に、、駆け込み花見🌸期待できそうですよ~(笑

そうそう~なんか舞ちゃん♪舞い上がったけど~
さらりとした(笑
終わり方??
なんか全体的に、このドラマ、あっさりとした穏やかな?(笑。ドラマだったような??
おとなしいドラマだったように思いませんか?盛り上がりに欠けたというか~(笑
次回からは、男性ヒロイン?ヒーロー??(笑。。ですよ^^

いえいえ、、炎クリさん♪アタシのつたない情報だから(笑
なんとも頼りないばかりでして。。

菜の花卵🥚炎クリさんから、
確か奈良のお味、これを想像しちゃい、ネーミングしちゃいました。ありがとうでーーす♡

いつもこちらこそ~ありがとうございます。炎クリさん♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事