くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

1月14日、日曜日☀

2024-01-14 06:57:23 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

1月14日。日曜日
今朝、、一段と冷えてます🥶
日中は、、日差しも柔らかに照ってくれるかな?☀☀

今月も、、半ばに。。そして明日は、小正月🎍でーーす

そして今日から、、大相撲も初場所!!
はっけよーーい!!と今年も勢いつけて、、いきたいものです



我が家の横綱(笑。。えっちゃんも、
はっけよいの「脳トレ」(笑
最近は午前中、陽だまりの窓辺に座って、、
「うーーん??」て頭ひねりながら(笑、、1ページ!!
そのうち、うとうと居眠り!!
脳トレ&脳休み!!しながら
知らぬ間に
お喋りとお茶タイムへと進んじゃう(笑

母の今週の、、読書タイムは??



またまた3冊借りてきたーー

えっちゃんと同じ90代著書の本。。。益々元気が沸くわ~(笑
是非ぜひ、、参考にしなくちゃな~て、、60代の母は、、思ったよ

そーーんな母は、、
先週に続いて、明日からも
月、水、金と。。一日おきに通院予定で、、ござんす(笑

頑張るぞっ!!
はっけよーーい(笑
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月11日。わんわんわんと鏡開... | トップ | 1月20日。大寒🥶暦通り?? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2024-01-14 10:07:45
おはようだす

元気な先輩方々に会ったり
お話きいたりすると
ほんと刺激を受けるだすよね

昨日は雪が降ったりで
寒かっただすよね
温かい陽だまりで
脳トレやらうとうとの
グランマ お茶タイムも
楽しみでいいだすね

お天気の日曜日
しっかり体休めて明日からの
英気を養いたいだすね

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2024-01-14 11:26:57
おはようございます
しじみちゃん♪

昨日は、ほんとびっくり
まさかの~初雪⛄🥶
北風もびゅうんびゅんで、、寒かったよね~🥶
今日は、おだやかに晴れてほっとしてるーー

ほんとそう思うんだよね~
元気な高齢者、、学ぶこと多いよね~
年の功とは、、このことよね~

しじみちゃん♪今朝もありがとうございまーーす
いい日曜日をね~お過ごしくださいね!!
精神面が大事なところで‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-01-14 12:37:38
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

おばあちゃんお元気で、
精神的に辛いって一番嫌ですから
神奈川へ来られてホームシックとか、
ならなくて良かったですね?

これはくにちゃんご夫婦が
気を配っておられるからでしょうけど、
おばあちゃんも精神的に強い人なのかもですね?

なんてったて面白いのが「凄い90代」でしょうけど、
これは感心するとかじゃなく笑えますね。(笑)
チョイスがいいじゃないですか。

相撲なんですね? 初場所こそ朝乃山頑張って欲しいです。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
炎くりさんへ (くにちゃん)
2024-01-14 15:44:57
こんにちは^^
炎クリさん♪

そうなんです^^
えっちゃん♪の上を」いくようなはつらつ90歳のおじいちゃんとかが笑顔で、、写ってる表紙に魅せられて借りた1冊
すごーーくいきいきしてるんですよね~
中は写真も多くて
えっちゃんも、拝読してました」(読んだかは疑わしけど)(笑
脳トレ、、ここんとこ、はまってます
鳥取にいたころも、お友達とも、プリントやドリルで、、やっては
おしゃべりを3倍くらいして(笑
楽しんでたんですが、
要は、頭を適度に(笑、、働かせて
お口の運動(これが主か)(笑
人との交わりや笑ったりすることが
何より、一番なのかもそんないね~
そうそう~体操教室にも、通って
運動もしたりしてた(笑

仰るように
元気な高齢者て
人生経験も踏まえて
ちょとやそっとでは、揺らがない、おおらかというか~
心が強いかもね!!それは感じます(笑

おばあちゃんの笑顔と大声が’(笑。。アタシたちにとっても、すごく励みというか、、支えになってますよ(笑

今日から初場所です。
さっきまで、、一緒に女子駅伝も見てたおばあちゃん♪
今、ひといき入れて(昼寝)ます
夜ごはん時には、、またまたテレビの前で、、拍手と応援になりそうです。ごはんそっちのけなのよ(笑

いつも応援ありがとうございまーーす

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事