くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

1月20日。大寒🥶暦通り??

2024-01-19 08:21:15 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

1月20日。土曜日
今朝は。。どんより~曇り☁
鉛色の雲が、、これから雨?雪をもたらしてくるかな??

暦では、、今日は大寒🥶、、
明日にかけて、まさしく寒さが増しそうです🥶




そーーんな中、、近所では梅が開花🌸してます
例年より~10日くらい早いのじゃないかな??
おばあちゃんとの散歩時
もっぱらの楽しみ
、今日も1輪、また1輪て、、見上げては
嬉しくなります( ´艸`)

今日は雨だし、寒さに
つぼみや咲いた花も震えちゃうね



そーーんな季節の進みを感じたこの頃🌸
おばあちゃんがページ捲ってる、、本は



サザエさん一家の、、四季を感じる絵本です
季節の行事や言葉、事柄などが
イラストや写真とともに、楽しく解説してあります。



くにちゃんの今週の3冊でーーす


この週末は、、あいにくの空模様
今週は一日おきに通院(苦笑。。終えたし~
ちょっとおこもり(笑、、なんぞして、、読書に励みたいです
そして~
大相撲初場所
明日の京都で行われる。。都道府県対抗男子駅伝と
えっちゃん♪
テレビ観戦を
めちゃ!!楽しみにしてまーーす(笑



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月14日、日曜日☀ | トップ | 1月24日、水曜日🥶寒さ本格的🥶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2024-01-20 07:48:16
おはようだす

今日は雨だすか
まだ、お外見てない(笑)

置き弁ならぬ、置きおにぎり
作り終えたところだす

さざえさんの本
なんか楽しそうだすね
くにちゃんの本を
見つける力がすてきと
思うだす

ぷっちんだす
Unknown (sugichan_goo)
2024-01-20 09:11:54
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

くにちゃんのペースが、
本当にロッテ歌のアルバム的な、
一週間のご無沙汰になりましたね?
ご自分のペースで更新するのが一番ですよ。

実はここ最近PCがストライキ起こしまして、
難儀しているんですが皆さんには判らないように、
一生懸命初期状態に戻したのは良いですけど、
アプリ・ソフトのアップデート‥‥‥相当大変でした。

こんな楽しいサザエさんの絵本があるんですね?
マスオさんはよく出来た人ですよ。(笑)
お相撲もやっと朝乃山が台頭してきましたね?

いつもありがとうです。(^_-)-☆くにちゃん応援!
Unknown (くにちゃん)
2024-01-20 09:47:08
しじみちゃん♪
おはようございます😀
もうね~
こっちは
冷たい雨が降ってきた~🥶
今週末は
まさに大寒を感じそうだね

今日は
土曜日
お仕事うまく
終えて、帰路につけますように
足元
どうかお気をつけてね~

おにぎり🍙
待ってるね😀✌(笑)

おうち籠もりして
グラカツ👵は(笑)
本読んだり
テレビ観たりして
今日明日と過ごすつもり~(笑)

しじみちゃんもどうか
お風邪などひきませんように
温かくしてお過ごし下さいね
Unknown (くにちゃん)
2024-01-20 09:57:42
おはようございます😀
炎クリさん♪

あはは😀
そうです😀そうです
1週間ぶりの玉置宏です(笑)
あのね~
アタシとこの
パソコンも
ず~と
調子悪いままで
コメントも
スマホからだったり、
写真貼り付けが出来なかったり、消えちゃうし、変換効率も悪くて
立ち上げに時間かかるし~
そうなると
ブログアップも、
なんか気が萎えちゃって(笑)
ありがとうです😀
そんなくにちゃんの気持ちを察してでも
ちゃーんと応援下さるんだから
有難いです😀

この週末は
アタシも
2週間通院が続いたので
ちょっとひと息入れて
おばあちゃん👵共に
本読んだり、テレビみたりして
おうち籠もりです(笑)

朝乃山
頑張って欲しいし~
おばあちゃん👵は
昨日
琴乃若が負けて
悔しかってました(笑)

炎クリさん♪
今日は奈良へ
ひょっとして
同窓会へいらっしゃるのかな?
寒いから
シベリア鉄道にならないようにね~
お気をつけてね~
いつもありがとうございます😀

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事