ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

♪ねぇ、誰かに似てない?

2018-04-01 | JUNEちゃんの日々
よっこらしょ



登れたよ



どっこいしょ



ねぇ?誰かに似ていない?




アンデルセンの人魚姫に似てるってママちゃん言ってたよ





あたし亀なんだけどなぁ、人亀姫なんと違う?




にんかめひめ?
あはは、それはないわね(大笑)

勝手に、あたしの事を人魚姫🧜‍♀️見たいと言った癖に、人亀姫と言ったら笑うなんて失礼ね!!

と、怒られそうなのでここでらやめておきましょう!

春になり桜の木の下でタンポポの花が咲いているのを見つけました。






リクガメさんがいたら喜んで食べてくれるのになぁ〜と思うのは亀飼いだからでしょうかね🐢


JUNEは食べれないの?




残念でした!JUNEちゃんにはタンポポさんは食べれないよ(笑)








♪ご訪問ありがとうございます。
JUNEちゃんだいぶん大きくなりました。
でも。
まだまだビビリさんで直ぐにシェルターに逃げ込むJUNEちゃんですが
少しづつ慣れて寛ぐ姿を見せてくれる様になりました。
くんちゃんも子供の頃はビビリさんだったもんね。
焦らずゆっくり亀さんのペースでビビリさん卒業になってもらうのを待つしかないですね。
JUNEちゃん頑張れと
ポチッと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイティママ)
2018-04-01 11:59:28
人魚姫・JUNEちゃんかぁ♪ でっかくなりましたね♪
愛情いっぱいのお世話ですものね。

タンポポは観賞することなく、リクガメの餌にしか見えず、リクガメ飼育者のサガです(汗)。

今日から4月、新しい気持ちで亀飼育です♪ 
返信する
4月ですね!! (ゆかりんぐ)
2018-04-01 15:21:00
すっかり桜も満開で、すごしやすい気候になってきましたね!
うちの3亀もベランダ日光浴ができるようになり、食欲も戻ってきました🐢 暖かくなると消化が良くなるんですかね?冬と大違いです。
JUNEちゃんもお顔だちがはっきりしてきて、くりくりお目めも確認できますね😄 だいぶ甲羅が丸みを帯びてきましたね。人魚亀の名にピッタリです!!
春眠という言葉がぴったりなのか、モフとココは足をピーンと伸ばしてウトウトしてるときもあります。
癒されますね!!
返信する
うふふ♪(^o^) (けろっぴ)
2018-04-02 20:00:01
JUNEちゃん、大きくなりましたね!(^o^)ふっくらとした甲羅が、かわいいですね♪
今回も、ぴったりなセリフに楽しませていただきました。(^o^)人亀姫とは‼いいですね♪
昔、うさぎを飼っていたので、タンポポの葉っぱを見ると、採りたくなります。(^o^;)
返信する
ニンキヒメ (tammy)
2018-04-03 00:29:33
JUNEちゃん、元気に成長していますね(^^)
そして、表情がとても柔らかくなったように感じます。
慣れてきているから?なのかな。
人亀姫=ニンキヒメ=人気姫=くんちゃん
くんちゃんの優しい笑顔を思い出しました。
返信する
ケイティママ様へ (みや)
2018-04-04 20:07:35
お陰様ですくすく育ち大きくなりました。
良く食べて良く出しています(笑)
くんちゃんが便秘で悩んだので出してくれるからとても安心です。
タンポポの花は食べる仔と食べない仔がいるんですか?
タンポポ見ると亀ご飯にか見えないですよね(笑)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2018-04-04 20:13:34
桜も満開を過ぎて葉桜になりつつあり、今日など日差しは春を通り過ぎて初夏のようですよ。
でも日向ぼっこには良い季節になりましたね。
手足を伸ばして干してる姿を見るとこちらも癒されますね。JUNEちゃんは干さないのでそこが寂しいですが、水の中であんよを伸ばして寛ぐ姿をやっと見せるようになって来ましたよ^_^
返信する
けろっぴ様へ (みや)
2018-04-04 20:23:52
もうお迎えになる亀さんの候補は決まりましたか?どんな亀さんも可愛いですよね。
私も今だにクサガメさんとイシガメさんを飼いたくてうずうずしています。
アカミミはくんちゃん以外考えられないです。
あまりにくんちゃんの存在が大き過ぎますね。
ミシニは水の中だけで甲羅干ししないし触れ合う事がないところが寂しいですが、とてもユーモラスで見ていて飽きない亀さんです。
けろっぴさんにビビっとくる亀さんと
良い出会いがありますように!!
返信する
tammy様へ (みや)
2018-04-04 20:36:41
そうか、そう来たか、ニンキヒメですね?(笑)
なるほど!tammyさん凄い^_^
もうすぐくんちゃんがいなくなって一年になるんですよね。今だに思い出すと切ないですがiPhoneの待ち受けで可愛い笑顔をいつも見守ってくれてます。
皆さんにいつまでも覚えて頂き、くんちゃんは幸せな亀さんだと思います。
JUNEちゃんも少しづつ慣れて私の事をわかってくれてるようですよ。
返信する

コメントを投稿