ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

ハウステンボス九州ご当地グルメ王者決定戦

2015-04-19 | お出かけレポート♪



桜は終わり、今いたるところでつつじ祭りが始まっています。

今回は佐世保まで足を延ばして西海国立長串山公園へ初めて行っていきました。

佐世保市内から結構走らないといけなく遠く感じましたが、

九十九島を一望する景色はとても素晴らしかったです。







まだ七分咲きでしたが、小ぶりな花の久留米つつじと、平戸つつじは色鮮やかで綺麗でしたよ。

お弁当を持って来たら良かったなぁと思いましたが、

今回はハウステンボスの九州ご当地グルメ王者決定戦でランチしたかったので
 
長串山公園を散策してハウステンボスに向かいました。

ハウステンボスは有料エリアと無料エリアがあります。

ご当地グルメが開催されているエリアは、普段は無料なんですが

今回は九州ご当地グルメ王者決定戦への参加費500円が必要です。

無料エリアが出来てから家族連れが気軽に遊びに行けるようになり

有料エリアへの来場者も増えたような気がします。

わくわくして会場に着くと良い匂いがして食欲をそそりました。









総勢40ブースもあると目移りしますね。

どれにしようかな?と迷いましたが

先ずは佐世保名物レモンステーキどんを頂きました。

レモンでさっぱりとした味付けでお肉も柔らかくて美味しかったです



次は、「今日食べないと大分までに行かないと食べれないよ」というお店の人の呼び込みに

興味をそそった大分のホルモンラーメンをゲット。

味噌味がしみたホルモンの味は抜群で、甘いキャベツとゴマが入って

縮れ面もこしがありスープもパンチがきいて美味しかったですよ。



小ぶりな容器とはいえ、二個とも完食でいささか食べ過ぎ(苦笑)

どちらも美味しかったですが、果たして今回の王者をどこに決まったのかな?

くんちゃんも連れて行けると良かったのにね。

長串山にはワンちゃんを連れてきた方が結構いました。

もしも、くんちゃんを連れて行ったらみんなビックリするでしょうね(笑)

そんな事は、やめて下さいよ!
 



私はお家でパパさんとママさんの傍にいるのが一番良いのよ(#^.^#) 



それにしても、ママさん食べすぎじゃないですか? 







♪ご訪問んありがとうございます。
春になって薄着になると、
毎年ダイエットしなくっちゃと思うのですが
目の前に美味しい物があると負けてしまいます(汗)
当分ダイエットは無理かもねぇ・・・ね、くんちゃん?
きっとまたかと言って呆れてるくんちゃんに
ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしのハウステンボス (ゆかりんぐ)
2015-04-19 21:55:45
行きましたよ、ハウステンボス!!
約15年前くらいになりますかね(笑)
とても楽しかった思い出が記憶に残ってます!!
九州のご当地グルメが集結してたんですか~いいなぁ~美味しそうで~レモンののっかった丼ものって、案外あっさりしてそうですね(*'▽'*)
亀さんも、ワンちゃんみたいにリードつけて遊びに連れて行けたらいいのにとほんまに思いますよね~亀さん用リードって開発するのけっこう難しそうですね(^。^;)
昨日は快晴だったので、ココちゃんたちはお外で日向ぼっこをしてもらい、私は家族と丹波市にご馳走を食べに行ってきました!
金曜日に出来たばかりのお店でして、窯で焼きたてのピザがめちゃくちゃ大きくて美味しかったですよ(・∀・) お菓子も売ってて、もちろん購入しちゃいました!
ねえ、みやさん~人生楽しまなくちゃですよね(笑) 
返信する
きゃぁ~っ (はあと♪)
2015-04-21 09:46:39
いいな・・・いいなぁ~
九州ご当地グルメ王者決定戦!!!
全部食べてみたいですよね(笑)

私も九州に戻ったらハウステンボス行きたいですぅ
ホルモンラーメン・・めちゃ気になる^^

くんちゃんはお家でまったりパパさんとみやさんとするのが一番だよね~ぇ
最近くんちゃんの食欲はどうですか?
チップはよく食べて・・・立派なうんP出してます


返信する
ホルモンラーメン (taktu)
2015-04-21 17:51:33
見るからに美味しそう!この写真の破壊力ヤバいです!あ"~食べたい!!
返信する
美味しそぉ~(^∇^) (すもも)
2015-04-21 23:46:25
みやさん、よく旅行行かれてますよね!
いいなぁ~~(*^^*)
そんな綺麗な公園があったんですね。
知らなかった。
ホルモンラーメン初めて見ました!
美味しそう(笑)
ヨダレが出そう~(^q^)

一泊旅行でも、くんちゃん平気ですか?
くんちゃん最近は落ちついてますか?
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2015-04-23 22:10:44
ハウステンボスに来たことあるんですね?
しばらく下火だったハウステンボスも、今は経営者が代わり盛り返して今まで以上に賑やかになっています。
五月は薔薇が素晴らしいんですよ。
私も亀用のリードがあれば良いなと思いました。
ワンちゃん達みたいに一緒に遊びに連れて行きたいですよね(*^^*)
あ、窯でやいたピザ美味しそうですね!
あぁ、よだれがでてきました(笑)
返信する
はぁと♪様へ (みや)
2015-04-23 22:11:45
ハウステンボスは、全く違う世界に飛び込んで癒してくれる感じがして好きですよ。
これからのハウステンボスはバラの花がいっぱいで一番好きですね。
ぜひこのバラの季節にいらっしゃるのをお勧めします。
くんちゃんはよく食べますよ。
食欲満開です。
チップちゃんも、暖かくなったから食べ始めたかな?
返信する
taku様へ (みや)
2015-04-23 22:21:21
ホルモンラーメン半端なく美味しかったですよ!
レモンステーキ丼も美味しかったんですが、私的にはホルモンラーメンが1番好きでした。
グランプリではレモンステーキ丼が1位で、ホルモンラーメンが2位でした。
数ある中で私が食べた物が
1位2位だったので嬉しかったです。
返信する
すもも様へ (みや)
2015-04-23 22:30:26
日帰りドライブが多くて
旅行という程ではないですが、
出べそなんで、確かによく行くかもですね(笑)
亀は他の動物に比べるとお留守番出来るので助かります。
でも、初めて置いて泊まった時は
凄く心配しましたけどね(笑)
本当は一緒に連れて行きたいですよ(*^^*)
返信する

コメントを投稿