ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

優しい存在♪

2017-12-13 | くんちゃんの仲間
ママどこにいるの〜?




と、アンヨを思い切り踏ん張って首をなが〜くして探すJUNEちゃん

あんた誰?



と、ガラスに映る自分に驚くJUNEちゃん。

餌を食べる時ガラスに映った自分の姿に怯えて、一口食べては後ずさり警戒しながら食べるんですよ(笑)

そんなJUNEちゃんの甲羅が最近ま〜るくなってきつつあります。




来たばかりの頃のJUNEちゃん




6ヶ月後のJUNEちゃん



うちに来たばかりの頃は子亀独特の3本のキールが今よりハッキリしていますね。


ついでに可愛いおちりもどうぞ(笑)
この写真でも甲羅が丸くなって来ているのがよくわかります。



本当に亀さんのお尻は可愛いですねぇ。

これは亀飼いさんにしか分からないかな?(笑)

少しづつ大人になっていくJUNEちゃん。

どんなミシニになるのか楽しみです。










♪ご訪問ありがとうございます。
師走は何かと忙しいですね。
この忙しい時期に仕事は研修続きで連日プレッシャーがかかりストレスが溜まる一方ですが、
水槽でノンビリする亀さんを見ると癒されます。
私を見つけてパタパタと寄って来て待っていてくれる。
その姿が可愛くて愛おしいです。
皆さんの亀さんも同じですよね。
ものは言わないけれど、いつも一緒にいてくれる優しい存在ですね。
くんちゃんからJUNEちゃんに引き継がれ私を支えてくれています。
ありがとうね!!♪



ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸い! (MAKI)
2017-12-14 09:50:09
本当だー、甲羅が丸くなってる!厚みがしっかりしてきて成長してるんだなぁって思いますね。
この小さなかわいいおちりがどう成長していくのか。
ミシニをあまり良く知らないので、楽しみにしていたいと思います。
返信する
うふふ♪(^o^) (けろっぴ)
2017-12-15 19:23:53
1枚目のJUNEちゃん、首がすごく長いですね!(゜ロ゜)アンヨも、とってもかわいいです♪(^o^)
本当に、甲羅が丸く、厚みも出てきましたね!(゜ロ゜)女の子らしくなってきたんですね。どんなかめさんになっていくのか、私も、楽しみにしています。(^o^)
返信する
長~い (ゆかりんぐ)
2017-12-19 20:23:46
JUNEちゃん、一枚目の写真、首が長~いですね😄 よく伸びてますこと(笑)一生懸命観察中ですかね??
甲羅も厚みを増して順調に成長中ですね!!
健気に帰りを待ってくれてると思うと、ほんと愛おしいですよね😆
返信する
ほんとだ〜! (ろーたす)
2017-12-19 23:00:07
甲羅が丸くなってますね。かわいいなぁ(*^^*)
最初の写真も、見た瞬間「あ、体が大きくなった」って思いました。
こうして成長の過程を拝見できるのはいつも楽しみです。パンダのシャンシャンを見ているのと同じ気分?(笑)
返信する
MAKI様へ (みや)
2017-12-20 23:34:31
うふふ、お尻フェチMAKIさん、いらっしゃ〜い!(笑)
かく言う私もお尻大好きなので、このショットはお気に入りです!
甲羅丸くなってますでしょ?
どんどんキールが目立たなくなって来ましたよ。
アカミミやクサガメさん達とは本当に違いますね。
頭と甲羅と手足のバランスがアンバランスで面白いです。
ミシニは愛嬌のある面白い亀さんですよ。
返信する
けろっぴ様へ (みや)
2017-12-20 23:43:02
首が長いでしょう?
首から上が大きくて甲羅から下は小さいユーモラスな亀さんですよ。
ミシニの愛らしさに少しづつやられてす(笑)
亀さんは、どの亀も、可愛いですね!
アカミミ、クザカメ、イシガメ、リグガメみ〜んな飼いたいですが欲張りはダメでスネ(笑)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2017-12-20 23:47:55
本当に首長いんですよね。
て言うか、首までだけの大きさはアカミミだったら甲羅は3倍くらいの大きさになる筈です。
頭に対して甲羅が小さいから特に長く見えますよね(笑)
甲羅が厚みを増して丸くなって来て成長が面白いです。
これからもJUNEちゃんを見守って下さいね!
返信する
ろーたす様へ (みや)
2017-12-20 23:58:49
まあ。シャンシャンと同じに見てくださるなんて、光栄だすう!
子亀が大きくなる様子は、本当に楽しみですね。
くんちゃんの時は初めて子亀の時は写真が、なくて残念です。
甲羅の丸みに気付いた時、成長してるんだなぁと思う反面、嬉しいような、もっと子亀でいて欲しいような感じでしたが、成長を楽しみたいと思います。
返信する

コメントを投稿