ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

おお~~~お!!♪

2016-02-09 | 体重測定
タマゴ疑惑や断水で食欲が低下して偏食気味ですが、

それまでは食欲が出てよく食べていたからでしょうか?

持ち上げた時にズッシリ感がしてきたので体重を計ってみると

おお~~~お!! 



1530グラム!!  んん?1532グラム? 



くんちゃん、1500の壁を突破したよ(#^.^#) 



水から上げた直後だったから水分の重みもあるのかもしれないなぁ

って、事で、しばらく部屋ンぽして体が乾燥したところを掴まえて計り直してみると



1525グラム!! 

エサ管に乗せてる時バタバタ動いていたから性か、水分が渇いた性か、5~7グラム差が出ましたが

間違いなく1500グラムを突破しましたぁ~~~(#^.^#) 

長かったね~(#^.^#)

やっと1500グラム台到着ですね(#^.^#)

今は、配合食べてないけどね

今は、かつおのたたきは目の色変えて食べるのに配合食べてないけどね

今は大きな乾燥エビはパクつくのに配合食べてないけどね(笑)

体重増えて良かったです(#^.^#)

12月に計ってから今年初めての体重測定でしたが、プラス49グラムの増量でした。





今日はレプトミンスーパーちょびっと食べたよ~~

かめパンも食べたよ~~







好き嫌いしないで、何でもお食べね~~~ 






♪ご訪問ありがとうございます。
偏食で食事量が減っていましたが、
活気はあるし、そのうち食べるよねと気にしないようにしていましたが
やはり気になっていたので(苦笑)
ちゃんと体重が増えていて良かったです。
寒波が来る前頃から食欲が低下していましたが
それまでは食欲全開でパクついていましたもんね(#^.^#)
タマゴ疑惑など、なにかと気を揉むことが多かったですが
1500グラム突破は嬉しい出来事でした!
くんちゃん、大きくなってくれてありがとうね(#^.^#)
大きくなったくんちゃんにポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大台突破!! (ゆかりんぐ)
2016-02-09 12:02:38
くんちゃん、ついに1500グラムですか~すごいですね!! みやさんも、あと少しのところで、気をもんでらっしゃったから、嬉しさもひとしおですね(^-^)
今の時期はどうしても食欲が不振ぎみで、とにかく元気に何事もなく乗り切ってもらえたらという気持ちが先に立ってしまいますが、くんちゃん、成長しておりますね!!
うちの3カメは、体重増加は停滞気味ですが、少しは食べてくれてるし元気なので、とりあえず春が来るのを待ってる状態です(^^)
ココちゃんは目指せ1000グラム超えです!!
カメぱんをパクついてるくんちゃん、ほんま美味しそうに食べてますね~こちらもお腹がすいてきました(笑)
返信する
Unknown (すもも)
2016-02-10 16:39:15
くんちゃん、かつおのたたき食べるんですか~?
グルメですね~(*^-^)
1500グラム越えとは、すごいですね!
うちは、まだ計った事ないんですよ(汗)
どのぐらいなのかな~?
たぶん1000グラムないと思います(汗)
一匹、すごく大きくなった亀がいますが・・・(^^;)
みんな性格が違いますから、食べ物の好き嫌いもバラバラなんですよ(笑)
うちも、くんちゃんみたいに大きくなってくれるといいな~(*^_^*)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2016-02-13 22:34:30
ありがとうございます!!
やっと1500グラムを突破出来ましたよ(#^.^#)
この一年少しづつしか体重が増えなくて
こんなもんなのかなぁと思っていましたから凄く嬉しかったです。
特に最近はあまり食べムラがあったから心配していたのですが、こうして体重が増えると安心しますね。
ココちゃんは目指せ1キロなんですね。
ココちゃん頑張れ~~!!
早く暖かい春になって欲しいですね(#^.^#)
返信する
すもも様へ (みや)
2016-02-13 22:43:42
お陰さんでやっと1,5キロ超え出来ました。
あまり早く大きくなって欲しくないと言う気持ちと
大きく丈夫になって欲しいと言う矛盾した気持ちがありましたが、
こうして大きくなってくれるとやはり嬉しいもんですね(笑)
どうしても我が家は一頭飼いなので余計な心配をしてしまうのですが、複数の亀さんを育てているとみんなの性格も違い、食べ物の好き嫌いもバラバラなんですね?
私は気にし過ぎかな?(笑)
十亀十色ですもんね。
すももさんちの亀ちゃん達の成長楽しみですね(#^.^#)

返信する

コメントを投稿