ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

もしかして?

2017-09-07 | 体重測定
JUNEちゃんは、すくすく育って大きくなっています。

ママ、私スナック菓子じやないからそんなにつままないでよ



美味しそうねぇ〜

ゲェー?!ウソー!



あははは、ウソウソ、うそだよ〜ん(笑)

でも本当に大きくなったわねJUNEちゃん

そう?どうしよう!私太ったかしら?




どれどれ、体重計ってみましょうかね



え〜?うそ〜!怖いわぁ



大丈夫よ、怖くない怖くない!

とれどれ?



やっぱり大きくなってるわね!



甲長も伸びてるわよ!

体重 89グラム 前回比 プラス27グラム

甲長 7.7センチ 前回比 プラス0.7センチ

JUNEちゃんはよく食べるから大きくなるのも、あたりまえかな(笑)

よく食べてよく出します。

体は小さいのに出す量はくんちゃんと、変わらない位です。

そういう意味でもくんちゃんは便秘亀さんだってのかな?

くんちゃんに比べたら本当に小さいですが、

これでも推定年齢1歳1ヶ月のJUNEちゃんです。

ミシニは世界一小さな亀さんとも言われる小型の亀さんです。


ところで勘の良い皆様なら、JUNEちゃんが女言葉で話してる(?)事にお気づきでしょうね。

ここに来てボーイと思ってお迎えしていましたが、どうやらガールのようなんです。



総排泄口の位置がここですし、




ボーイのように尻尾が大きくなってないし



やっぱり女の子なのかな?

もしも女の子ならくんちゃんと、同じだぁ(^^)

私か僕かしらんけど、ご飯いっぱい食べれたらどっちでもいいわ







天国からのくんちゃんフォトグラフ


これは亡くなる前日お布団に座り込んでるくんちゃんです。



お布団だと安心できたんでしょうね。



でも体温が下がるの心配で水槽に戻すと直ぐにライトの下に行っていました。

しんどかったよね。

でももう今はお空にいるからしんどくないね。

いつもママ達のこと見ててね(^^)





♪ご訪問ありがとうございます

JUNEちゃんがもしも女の子なら卵を産むやですよね。

こんなに小さな亀さんなら卵って本当に小さいんでしょうね。
くんちゃんの卵はとうとう見ることが出来ませんでしたが、
もしも女の子ならJUNEちゃんの卵はちゃんと見届けてやりたいです。




にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちだ?? (ゆかりんぐ)
2017-09-09 08:59:44
JUNEちゃん、たしかに女の子かもしれませんね! もう1歳とのことですし、そろそろ雌雄の特徴は出てきますもんね。排泄孔見てると、女の子っぽい! ニシミさんも雄は爪が長くなるんですかね? レディーなら生みますよ~実はココも今期、おたまごを数回に分けて計10個生みました。もし女の子ならくんちゃんが出来なかったこと、頑張ってもらいましょう😊
返信する
可愛いい~~~♪のは同じ。 (猫さん大好き。)
2017-09-11 12:25:15
こんにちは。
そのオチリはレディーらしい感じですよね。

卵、生むかしら?
じゅんちゃんが元気でハッピーならなんでもありですよね。ママさんの行き届いたお世話が素晴らしいから、本人が幸せな毎日だという事は確かですよ~。
返信する
うふふ♪ (けろっぴ)
2017-09-11 23:20:50
本当だ!JUNEちゃん、女の子っぽいですね。たまごを産んでくれたらいいですね♪(^o^)いつもながら、セリフが楽しいです♪つままれているJUNEちゃん、お菓子みたいですね。(^o^)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2017-09-14 21:28:26
アカミミ男子のように爪は伸びないようですよ。
だから、見分けがつきにくいですね。
見分けは尻尾でしか出来ないみたいです。
多分この感じでは、女の子かなぁと思いますね。
ココちゃん凄いですね!お卵10個ですか?
JUNEちゃんも、その安産にあやかりたいですね!
返信する
猫大好き様へ (みや)
2017-09-14 21:32:33
アカミミ男子のように爪は伸びないようですよ。
だから、見分けがつきにくいですね。
見分けは尻尾でしか出来ないみたいです。
多分この感じでは、女の子かなぁと思いますね。
返信する
けろっぴ様へ (みや)
2017-09-14 21:35:52
お菓子みたいですよね(笑)
手のひらに乗せたら動いて落っこちるのでつまむしかなくてこうなりました(笑)
女の子だと卵の心配がありますが、なるようになるとみまもるしかないでふね。
あとなん年後かな?
返信する

コメントを投稿