ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

雨 雨 雨   

2014-06-22 | 体重測定
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村





今日も外はしとしと雨なんだよね



少し明るくなったけどまだ出れないんだよね



梅雨はいやだなぁ・・・



お日様が恋しいねぇママちゃん・・・




6月も後半ですが、まだまだジメジメしたお天気が続くんですよね。

毎年梅雨明けは7月になってからですものね。

これからは大雨が降りやすくなるので用心しないといけません。

亀さんを飼ってから、気候の事がすごく気になるようになりました。

ぼちぼちヒーターも外そうかなと思ったら、雨が続いて朝晩の気温が下がりまだ外せずにいます。

早くお日様で甲羅干し出来るようにならないかなぁ・・・

そうそう、まだ6月の体重測定をしていませんでした(汗)

どれどれ、どれ位大きくなったかな?





体重 1331グラム   先月比     プラス 22グラム


胴囲 37.5センチ   先月比  プラスマイナス 0グラム


甲長 20センチ     先月比     プラス  1.0センチ






やめてけれぇ~~~~~~!!!





あははは、ごめんごめんくんちゃん

大人しいのを良い事に乙女のお腹を大公開しちゃった(苦笑)

甲長が大きくなってましたね。

体重がボチボチ地味に増えています。

もう立派な大人サイズですね。

いつでも抱卵しても可笑しくない体になりましたが、

まだ全然そんな兆候がありません。

早く抱卵する子もいれば

何年も抱卵しないので男の子と間違われる子います。

はたしてくんちゃんはどっちかな?





神のみぞ知る!とお澄まし顔のくんちゃん・・・
君の瞳は何を見てるんだろう・・・






雨は嫌ですが、

こうしてお部屋でのんびりとくんちゃんと過ごすのも好きです。

とても気持ちが落ち着きますね(*^_^*)

くんちゃん、一緒にいてくれてありがとね




♪ご訪問ありがとうございます。
お日様が恋しくて外ばかり眺めているくんちゃんです。
みなさんの亀さんはいかかがですか?
皆様からポチっと応援して頂きとても有難く感謝しております(*^_^*)
本当にありがとうございます(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたします♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ユピ)
2014-06-23 09:42:42
こんにちは、亀の調べものをしていたら流れ着きました。
家にも二匹のカメがいまして、二匹ともメスです。一匹は彼の飼っていたカメです。最近までオスと間違えていましてかわいそうなことをしていました@@;
お宅のくんちゃんが私の飼っているカメちゃん(名前はそのままカメ子さんです)と顔がそっくりでたまらずコメントをさせて頂きました。

うちのカメちゃんは体長20センチくらいのおっきなカメに育っています。調べものというのはカメの水槽のレイアウトです。
くんちゃんのレイアウト参考にさせて頂きます。
うちのカメさんのレイアウトは水槽に小石を敷いてレンガを陸地としています。
ただ小石を敷いてるので掃除がとても大変で…いま取り除いてしまおうか迷っています。
人工芝を敷けば掃除も楽なのかなと思いつつ…ノウハウがないので彼にしてもらおうかな^^;
濾過機も二つ付けると水が安定するんですね!私もやってみようかなと思います!
またブログ拝見させていただきます!ではでは☆
返信する
くんはみやママとの時間を待ってるの(*^^*) (nao2_ai)
2014-06-23 21:55:23
くんちゃん、いい顔してるね~(*´∇`*)
みやママとの時間を堪能したのかな♪
うら若き乙女の身体測定。
くんちゃん、そこはみやママ抗議かしら(^^;
ひっくり返されるのカメ嫌がりますよねぇ。

雨の日はみやママとの時間。楽しい一時でしたね。
でも、太陽も見たい&浴びたいジレンマですね(⌒‐⌒)
返信する
愛らしいですね☆ (ゆかりんぐ)
2014-06-25 07:22:26
胴周りをはかられてる時の裏がえった姿のくんちゃん見てるとホント大きくなりましたね!!
腹甲が立派です(^-^) 腹甲が大きいのは女の子の証だと言いますもんね!! くんちゃんはしっぽも太くないし、短いし、腹甲も大きいし、オチリもボリューミーだし~間違いなくオナゴですね!!
見た目もますます可愛くなってきましたね(^ー^)
横顔もス☆テ☆キだよ、くんちゃん!!
返信する
雨…雷>< (はあと♪)
2014-06-25 16:29:29
みやさ~ん、お久しぶりです^^;

雨雨雨・・・ね~も~って感じですよね
今日は午後からすんごい雷><雨・・怖いー

くんちゃん~
ひっくり返されてから・・胴回り測定(笑)37.5ね~
チップはさっき測定してみたら31だったばい^^
負けた…ま~ね~しょんなかよね。
女の子は大きくなるんだもんね♪

転勤が決まったんです~
九州・・・・上陸・・・ならず(泣)
悲しかぁ~><
返信する
ユピ様へ (みや)
2014-06-26 16:03:24
初めまして。
コメントありがとうございます。
ご主人と一緒に亀ちゃんを飼ってらっしゃるんですね(*^_^*)
カメ子さんはうちのくんとそっくりなんですか?
なんだか嬉しいですね(*^_^*)
20センチなら大きさも同じですね。
我が家はご覧の通りシンプルなレイアウトです。
濾過機も60センチ水槽までは一個だけでした。
床材は何もしいてないのでお掃除がとても楽ですよ。
ゴミや糞を見つけた時はポンプで吸い上げて捨てています。
亀飼いとしては、まだまだ初心者で試行錯誤ですが少しでも参考になれば嬉しいです。
同じ亀飼い同志情報を共有して亀さんが過ごしやすくなるといいですね(*^_^*)
お気づきや、こうしたら良いですよなどアドバイスもよろしくお願いします♪
返信する
nao2_ai様へ (みや)
2014-06-26 16:10:47
ひっくり返してもしばらくはジ~っと動きませんでしたが、
写真を撮る瞬間に首を出して動き出しました。
まぁ、カメからしたらなんて理不尽な飼い主なんだとご立腹でしょうね(苦笑)
お休みの日雨でも、こうしてくんと一緒にいれるとホント癒されます。
私からいじられ過ぎてあちらは迷惑かもしれないですけどね(笑)
でもお日様の下で遊ぶ姿を見たいですね。
お日様が恋しいのは飼い主ですよ(笑)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-06-26 16:14:43
はい、間違いなく女の子ですね(*^_^*)
ムッチリおちりも、短いしっぽも、体の大きさも
間違いなく女の子ですが、
抱卵はまだ気配がありません。
ゆっくりでいいよと言う飼い主の声が聞こえているのかな(笑)でも、それは突然にやってきてあわてさせられるのでしょうね。
ドキドキです(汗)
返信する
はあと♪様へ (みや)
2014-06-26 16:36:42
お久しぶりです(*^_^*)
転勤決まったんですか?
九州じゃなかったと?
残念かですね(しょんぼり)
くんの胴囲が大きいには飼い主に似たのかもですね(笑)
水ガメですが、いがいと甲高の甲羅をしています。
チップちゃんも31センチならそう変わらない大きさですね。
しかし今年の天気は変ですね。
関東は荒れて東京はヒョウが降ったそうだし。
ちゃっと夏は来るのかしらね?
返信する

コメントを投稿