ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

飛ぶ亀体重測定♪

2018-01-19 | 体重測定
飛びます!飛びます!




え〜?飛びます飛びますってコント55号?
何それ?知らな〜い!て言われそうですね

亀だよ!鳥じゃないけど、飛びます!




小さな手足を思いっ切り使ってアクティブなJUNEちゃん

ミシニの泳ぎは面白い!




何?何か用事?



なんか嫌な予感する




やっぱり捕まっちゃった!



飛ぶ亀測ってみっか!

飛ぶ亀ってガメラ?
ガメラも知らないよね...

いいから、早よ測ろ!
久々に体重測定じゃ!
見た感じ随分大きくなったなと思ってけど、
どれどれ?

体重 147グラム 前回比 プラス26グラム

甲長 9.2センチ 前回比 プラス0.4センチ


おお!やっぱり大きくなってる!
よく食べるもんね。
よく動いてよく食べる!
健康でいいね!




順調に成長するJUNEちゃんですが、
飼い主は順調に老化が進み最近物忘れが出てきて、職場の人からこんな物を頂きました。




これでうっかり八兵衛治るかなぁ?(笑)





ご訪問ありがとうございます❤️
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!? (taku)
2018-01-20 23:22:58
自分なんて生まれた時から物忘れ激しいっスよ(´_ゝ`)ドヤッ
返信する
うふふ♪(^o^) (けろっぴ)
2018-01-22 19:47:41
JUNEちゃん、順調に大きくなっているんですね♪(^o^)元気いっぱいに泳ぐ姿が、とってもかわいいです。JUNEちゃんは、お顔も、ひょうきんですよね♪(^o^)
物忘れは、私も同じです。仕事でお会いするお年寄りと、職場の仲間の名前だけでも、いっぱいいっぱいです。(^o^;)
返信する
順調に成長中 (ゆかりんぐ)
2018-01-24 23:23:05
JUNEちゃんが入ってる入れ物って、体重測定の初期の頃から使ってるものですか?
それなら本当に大きくなってますよね!
よく食べ、よく動き、よく出して、ママちゃんの愛情をたっぷり受けてこれからもスクスク育ってね🐢
ところでJUNEちゃんはまだ性別ははっきりしてませんよね? どちらでしょうかね??
返信する
taku様へ (みや)
2018-01-26 19:20:02
まぁ、相変わらずのtakuさんジョークありがとうございます😊
生まれた時から物忘れだと怖いものなしですね(笑)
亀さんのお世話を続ける間は、ボケないかな?
お互い亀ちゃんのお世話頑張りまひょ!
返信する
けろっぴ様へ (みや)
2018-01-26 19:25:14
JUNEちゃんはひょうきんなお顔してますでしょ?(笑)
ETにも似てるなぁと思いませんか?
うふふ、JUNEちゃんに叱られるかな?(笑)
けろっぴさんもお年寄り相手のお仕事ですか?
私もそうなんですが、若い子から一緒にいて違和感ないですよと、笑われてます(苦笑)
物忘れ予防のガムもいいけど亀さんのお世話が一番効果ぎあるかな?(笑)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2018-01-26 19:28:14
体重測定に使っているケースはJUNEちゃんが我が家に来た時入っていたもので、最初から体重測定に使っていたもですよ。
本当に大きくなりましたね。
今回もう入らないかな?と思いましたが何とか入りました(笑)
元気に大きくなってくれるのが本当に嬉しいです😃
返信する

コメントを投稿