ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

カメリークリスマス♪

2018-12-24 | JUNEちゃんの日々


今日はイブ🎄

皆様いかがお過ごしでしょうか?

平和で幸せなイブを皆様が過ごされますようにお祈りいたします🎄

クリスマスケーキの代わりに、

JUNEちゃんはカメパンを頂きました😋

わ、わーい!カメパンだぁ!





パックンちよ!おいちい〜😋





昨年までは小さかったせいか、

カメパンを上げても見向きもしなかったJUNEちゃんでした。

ミシニは食べないのかなぁと、

職場のクサガメキーパーさんにあげたのですが、

大きくなったし、干しエビもよく食べるようになったので買ってみました。

小さく切って上げると、食べる食べる!

グゥア!グゥア!と

食べる時噛み砕く音を出して食べるのでびっくり‼️

ミシニってそうなんですか?

その後何度か音を出してましたが、

その後はあまり聞きません。

なんだったんだろう?(苦笑)

くんちゃんも好物だったカメパン(エビ味)を、

JUNEちゃんも大好きになってくれてとても嬉しくなりました😍

美味しそうに食べてる姿を見ると癒されますね。

本当に亀さんて可愛いですね❤️






おまけ♪

飼い主はカメパンではなく焼き牡蠣を食べに行ってきました!










小ぶりだけど身が大きくてとっても美味しかったです😋

牡蠣おにぎりも美味しかったですよ〜😋



♪いつもご訪問ありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いいたします♪



にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメリークリスマス🎄 (ゆかりんぐ)
2018-12-24 21:33:45
イブの更新、ありがとうございます😄

JUNEちゃんはかめぱんのご馳走ですね~
そーだったんですね、去年までは食べなかったとは😵 人間のように成長して食の嗜好が変わってきたとか(笑) 食べてくれるようになってよかったですね🎶 音を立てて食べるJUNEちゃん、喉を詰まらせないようにね!!

蠣美味しそぉ~今年は秋に暖かかったせいか、大ぶりのものが多く、豊漁だってニュースで言ってましたよ😊 蠣おにぎりもいいですね👍

追伸:先日ココに初めて嚙まれました😣しかも手のひら(汗) 剥がれそうになってた甲羅を取ろうとしたのが原因なので、私が悪かったんですけどね😅 彼女は「ザ人間」なので、亀らしさが垣間見えてちょっと可愛いかったです。
返信する
カメリークリスマス☆ (アラフィフ)
2018-12-24 23:26:59
JUNEちゃんがついにパンの美味しさに目覚めたんですね! 
わたくしにとってのカメリークリスマスは「くんちゃんが亀パンを食べる日」なので、JUNEちゃんもパン好きになってくれて嬉しいです!
3枚めのお写真、臨場感があってすごくいいですね~!
JUNEちゃんのまなざしから、パンへの真剣さと情熱がうかがえます(笑)

いつもかわいいようすを見せてくださり、本当にありがとうございます♪

おかげさまで我が家も、平和なイヴを過ごせました。
メイ子も、おさかな味のパンを頂きましたし(笑)
ことに今年は、倉敷出身の男子フィギュアスケーターが、二人とも表彰台に上がってくれて、ムネアツなイヴになりました!!!
我が家はそんな感じです、カメリークリスマス☆
返信する
ゆかりん様へ (みや)
2018-12-25 20:02:21
ココちゃんに噛まれたんですか?
甲羅剥がされるのが嫌だったのかな?
甲羅って亀さんにとって敏感な場所なんでしょうね。
ココちゃんもきっとやぅちまったと後悔してますよ、😅
今年も亀さん達と一緒にクリスマスを迎える事が出来て嬉しいですね。
カメリークリスマス🎄
返信する
アラフィフ様へ (みや)
2018-12-25 20:08:16
カメリークリスマス🎄
今年も亀さんとクリスマスを迎える事が出来て幸せです。
くんちゃんの時と同じように、ケーキの代わりはカメパン上げれたし(笑)
くんちゃんをなくしてポッカリ穴が開いた私の心をJUNEちゃんが少しづつ埋めてくれました。
カメパン食べてるだけなのにこの嬉しさは何なのでしょうね😅
メイちゃんはおさかな味だったんですね?美味しかったかな?
フィギュアー、倉敷の2人が表彰台に上がれてよかったですね!
大輔くんのフアンなのでかじりついて見てました(笑)
返信する
すっかり遅くなりました。(^o^;) (けろっぴ)
2018-12-30 19:15:30
JUNEちゃん、クリスマスには、カメパンをいただいたんですね♪真剣なお顔が、とてもかわいいです!(σ≧▽≦)σみやさんも、アラフィフさんも、フィギュアがお好きなんですね!お仲間で、嬉しいです♪高橋大輔選手、すごいですね❗
返信する
あけましておめでとうございます (亀山田さん)
2019-01-01 01:00:17
今年もよろしくお願いいたします。
あらら?JUNEちゃんたら、まるでクリスマスツリーみたいなってる(笑)カメパンおいしそうですね!気になっていたのですが、JUNEちゃんのおいしそうな食べっぷりを見て、私も亀山田さんに食べてもらおうと思いました。
さて、この1週間で急激に冷え込みましたね。こちらも雪が降りました。亀山田さんはお庭遊びお預けの日々です。水槽から「お外に行きたいよー!」と言わんばかりに窓の外を見つめる毎日です。
さあ2019年がスタートしました。私たちにも亀さんにも平和で楽しい日々になるといいなぁ、って思ってます。
返信する
けろっぴ様へ (みや)
2019-01-01 23:01:37
こちらこそお返事すっかり遅くなりました^_^
けろっぴさんもフィギュアのファンなんですか?
大ちゃん素敵ですよねぇ!
カメも好き!フィギュアも好き!
同じお仲間なのが嬉しいですね!
返信する
亀山田さん様へ (みや)
2019-01-01 23:05:55
明けましておめでとうございます。
年の暮れよりすっかり寒くなり冬らしくなりましたね。
我が家のメダカさん達もとうとう冬眠してしまいました。
そちらは雪が降ったんですか?
大好きなお庭の散歩も、しばらくお預けですね。
2019年も元気に亀ライフを送られますように!
今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿