ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

春の森きらら♪

2017-03-14 | お出かけレポート♪

ママちゃん、また私を置いて何処行くの〜?



ねぇってばぁ〜!



くんちゃんも行く〜!




と言うくんちゃんを置いて出かけたのは以前も紹介した九十九島動物園、森きらら!

春になって園にはオオカンサクラが咲いて動物達も暖かい陽射しに誘われて元気いっぱいてした。









そしてまた会いに来たよアルダブラゾウガメの萬ちゃん(^^)







後ろ姿のこのあんよに萌え〜となるのは亀飼いたけかな?(笑)



ペンギンさんの散歩に遭遇!ラッキー!!











すぐ側まで来てくれたよ!可愛い〜い!







登っていく姿も可愛い〜い!






動物園は良いですね(^^)

2年前に来た時は象の花子さんがいたけど昨年亡くなって寂しいです。

今年はチーターのキリちゃんが新しい仲間になつていましたよ。



動物の数は少ないですが、長崎県で唯一の動物園です。
園には子供達がいっぱいでした。
子供達は動物さんが大好きですものね。

亀さんがもっと沢山いたらいいのになぁ、
ねぇ、くんちゃん?

ここに亀いるやんかぁ!



わたしじゃ、ご不満なの?




いえいえとんでもない!
くんちゃんがいれば満足ですよ!(笑)

本当に?
しっかと見てるからね〜!









♪ご訪問ありがとうございます!

動物達は可愛いですよね!
動物園に行くと飼育員さん達の愛情をいっぱい感じます。
子供達も沢山見に来ていました。
動物達と触れ合って動物達から愛情をいっぱい感じて欲しいですね!

あ、くんちゃんが一番好きだから!安心してね!
本当だからね!(笑)

ヤキモチ焼きのくんちゃんにポチッと応援よろしくお願いします同じ



にほんブログ村




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すもも)
2017-03-17 16:58:52
動物園いいですね~(*^-^)
以前動物園行った時、アルダブラゾウガメが2匹いたのですが1匹は全然動かなかったのですが、もう1匹はすごく動く仔で思った以上に素早い動きでビックリしました。
みやさんが見た亀はどうでしたか?

最近、みんなの食欲が増してきて水替え+フィルター掃除が大変になってきました。
すごく可愛いですが、亀の世話が大変だ~(T△T)
頑張らないと~!!
返信する
始めまして(^^) (でんでん虫)
2017-03-17 21:51:54
うちもミドリ亀飼っています(^^)
くんちゃんのブログを一通り読まさせていただきました。
ササミ団子や刺身ばかりだと便秘になりやすくなると思います。野生の亀は肉は食べてないですし、食物繊維豊富な水草もよく食べていています。
便秘対策や健康のために善玉菌を飼育水に入れるのもいいと思います。
うちのミドリ亀は善玉菌配合の人工飼料しかあげてません。特にカメプロスをあげてます。ろ過器は外部フィルターの大きいの使ってます。
便秘は1回もした事なく、いつも快食快便で自分の便もよく食べてます(^_^;)12月〜1月の1ヶ月くらい食欲なかったですが。
くんちゃんがこれからも快食快便でずっと健康で幸せに過ごしていける事を心からお祈りしています(^^)
返信する
覚えてますよ!! (ゆかりんぐ)
2017-03-18 08:57:11
森きらら、以前もお出かけされてましたね😄
動物がいっぱいだと嬉しくなります🎶

ペンギンさんやキリンさん、ミーヤ鍋まで(笑)みーんな可愛いです!!
萬ちゃんも変わらず元気そうで! 触り心地は固かったですか?
あんよに萌え~納得です! ご機嫌さんなんでしょうね~可愛いです😆
今日も明日も暖かくなるとの予報ですね。
春が近づいてきました🌸
返信する
Unknown (ケイティママ)
2017-03-18 14:39:17
わかる、わかる。 もちろんくんちゃんが一番だけれど、他の動物も可愛いですよね。

森きららのアルダブラゾウガメ🎵 うちのジョアンとは顔つきが違うのもまた嬉しいです。

くんちゃんの愛らしい様子を有難うございます。
返信する
いいな~ (MAKI)
2017-03-18 21:13:27
もう桜咲いてるんですね!!
あったかいお天気と動物園☆羨ましい!!
こっちももう少し暖かくなったらお出かけしてやる~(寒がりなのでまだ寒い

ヤキモチくんちゃん、いいお顔してる~(^^)
返信する
すもも様へ (みや)
2017-03-18 22:09:00
萬ちゃんもあまり動かない亀さんです。
前回行った時は全く動きませんでしたが、
今回は顔をよく動かして手足も動かしましたが、
その場からは動きませんでした(笑)
のしのし歩く姿を見たかったですね。
すももさんちの亀さん達は元気いっぱいでいいですね!
フィルターが汚れるのも元気な証拠ですもの!
お掃除頑張って下さい(笑)
返信する
でんでん虫様へ (みや)
2017-03-18 22:22:47
初めまして!
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、お刺身やお肉のようなタンパク質ばかりやると便秘になるんです!
でも食べないと、悪いと分かっていても食べてくれる物なら悪い刺身でもやってしまうんですよね(汗)だから悪循環(泣)
今はレプトミンとカメプロスをやっています。
もうお刺身はやりません!
贅沢な味は知らない方がいいです(笑)
便秘知らずでよく食べる亀さんが羨ましいです。
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2017-03-18 22:34:18
他にも沢山可愛い動物が居たのに、撮った写真は少なくてほんとんどが亀の萬ちゃんの写真ばかり
(笑)お猿さんも色々な表情をして可愛いかったのに一枚も写真撮ってませんでした(苦笑)
多分一人で行っていたらず〜と亀の萬ちゃんの、そばから離れなかったと思います(笑)
返信する
ケイティママ様へ (みや)
2017-03-18 22:41:24
森きららの萬ちゃんは男の子で年齢も78歳だつかな?
アップしたらお顔は恐竜みたいでした(笑)
ジョアンちゃんは優しいお顔して女の子らしいですね(^^)
萬ちゃんを見て直ぐにジョアンちゃんを思い浮かべました。
動物さんは可愛い!
亀さんはもっと可愛いですね!!
返信する
MAKI様へ (みや)
2017-03-18 22:49:52
今回こんなに桜の種類があるんだと知りました。
緋寒桜、河津桜、大寒桜はソメイヨシノより気温が低いまだ、肌寒い時期から咲き始めます。
ソメイヨシノはこれからですね。
今月末に桜前線も北上すると思います。
寒がりのMAKIさんもその頃にはぴぃたんとお花見出来るかな?
私は花粉症真っ盛りですけど(笑)
返信する

コメントを投稿