ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

頂き物野菜で!

2009年02月05日 23時58分52秒 | 食と健康

我が家は、ありがたい事に、いつもハセマキママのNピーに色々お野菜を頂いてます。

今日は、Nピーから「野菜いる~~??」ってメールあった時、ちょうどNピーの家の前を車でとおる所だったので、Nピーの家に立ち寄り、畑で大根や人参、ねぎなど、採りたてを頂きました。

土がついた掘りたて野菜って、本当に新鮮で美味しいんですよね~~~!!

早速、家に帰り、煮物や味噌和えを作りました。

あぁ~~~美味しかった~~☆

ありがとう、Nピー!!!

↓向こうのキャベツのお皿にはコロッケを作りました(写真撮れてないわ・・・笑)

又よろしかったら応援クリックおねがいします。ブログランキングに参加していま~~~す(^^)

↓↓

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurimu)
2009-02-06 01:14:19
うわー!美味しそう!!!
しかも?「頂き物」だなんて素敵(笑)
野菜料理、いいですよね。
でも最近煮物を全く作らなくなりました。

週に一度も鍋で「これでもか!」
と野菜とコラーゲンボール入れて、他の日は
結構手抜きです・・・反省(^^;)
返信する
Unknown (rinomama)
2009-02-06 21:38:48
毎回 毎回本当に 素晴らしいの一言です。

掘り立てのネギを貰ったら ネギのしゃぶしゃぶをしてみて 凄く美味しいよ
ぽんずをつけて たべると ネギの甘さが 口の中一杯に 広がって おいし~いよ。
一回 たべてみて!!
返信する
Unknown (kurimuさんへ)
2009-02-07 00:11:05
コラーゲンボールってあるんですね。
今度チェックしてみます。
コラーゲン鍋っていう出汁も売ってますものね。
お肌にいいもの大好き!

お野菜一杯が我が家の最近の基本料理になってます。
でも、今日はいくらお野菜、豆腐でしょうが、食べ過ぎました(爆)
返信する
Unknown (rinomamaへ)
2009-02-07 00:12:56
ねぎしゃぶって初めて聞きました。
へ~~~あっさりして美味しそうだね。今度試してみるね。
今日は素敵なブリザード写真ありがとう!
Rちゃんも作ったんだね。可愛かったよ。
これからも、素敵なもの、美味しいところなど、一杯情報交換しましょうね~!
返信する

コメントを投稿