ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私とクリスの合同誕生会☆

2009年09月27日 21時46分51秒 | 誕生日

昨日は、私の誕生日でしたが、今年は次女の出産も間近と言うこともあって、10月初めの誕生日のクリスも一緒に誕生会をしました。

私は、午前中ちょっとはりきりすぎたので、休んでいる間に、娘達が用意してくれました。

以前の様に、みんなそれぞれが大変なので、すぐに出来るすき焼きでお祝い(笑)

恒例のいつものカンパ~~イ!!で始まりました!みんなにおめでとう~~!!

って言われ、私は嬉しい年じゃないんだけどね~(笑)って言うか、娘達、私の事、一才年を上に勘違いしていたのよ~~「ちょっと~~まだそれは来年だよ~!!!」って

若い子達の食欲にの私。食欲だけは、いつになったら戻ってくるのかな~~って本当につらいんですが、いまだに野菜位で、大好物だったお肉は皆無に近い状態。。。でも、私の分まで、男性陣が食べてくれたのでよかった~~

どんな時も中心はやっぱり、孫のルカ!最初は大人しかったルカだけど、途中でグズグズ・・・・パパがあやしたり~~

おばちゃんのミカがあやしたり~~

ばあばの私は、いつも夜は体力不足になってあやせなくってごめんね・・・情けないわ~~

一番居心地がいいのは、やっぱりママやっぱり、ママって誰よりも大好きなんですよね~赤ちゃんって。。。

 

そして、今日のケーキはホールじゃなくって、それぞれが好みが違うので(って言ってもみんなケーキ好きだからなんでもOKなんだけどね)、単品にしました

ピンボケだ~~!!一眼レフ買ったのに、なかなか使っていない今の私(爆)

みんな食後でも、一個平気で食べてる~~!!うらやましい!!

私は、結局一口しか食べれませんでした。。。トホホ・・・

そして、みんなからのプレゼント

クリスは、以前から欲しいなぁ~~って言っていた、時計。

時計好きなクリスは大喜びしてました

そして、私は、薔薇やガーデニング紀行(イギリス)の本。

そして、いま行っている足つぼの先生に薦められた、足を締め付けない靴。

これも欲しかったんです!!やっぱり娘達、私の欲しいものよく知ってるわ~~

ありがとう~~みんな

今までで一番、体調不良な誕生日だったけど、家族が一人増え、又もうすぐ一人増え、幸せいっぱいな私なので、早く体調を戻さなくっちゃね

ハセマキやたぁ~君にも素敵な誕生日プレゼントも頂きました。後日紹介しますね!

そして、amiちゃんやamimamaから、そして、erikaからも素敵メールも頂きました。

実は、amiちゃんのお兄ちゃんと、erikaの娘さんのIちゃんと私、同じ誕生日なの

本当に本当に、みんなありがとう!!!幸せと元気いっぱいもらいました

いつもクリックありがとうございます。

また応援クリックよろしく~~(^^)

↓↓↓

ココをクリックしてね!!

コメント (10)

孫と一緒に運動会へ~☆

2009年09月26日 22時35分49秒 | 日記

今日は、朝から体調もよかったので、孫と娘と三人で地元の小学校の運動会に行って来ました。

娘の母校と言うことで、いままでにも、何回か行ってますが、今回はちょっと久しぶり!

たくさんの生徒ちゃんや生徒ママちゃんに会う事が出来て嬉しかった~~

久々に、nonmamaちゃんに会いました。可愛い末娘ちゃんのりぃちゃんにも久しぶりに会えました。

今度、我が家に遊びに来てくれる約束しました~~!!楽しみにしてま~~す

 

そして、生徒のAMIちゃんにも会いました。

AMIちゃん、我が家のルカの事、とっても気に入ってくれていて、レッスンの時もいつもルカに会えるの楽しみにしてくれています(^^)

いつも、可愛がってくれてありがとうね~~AMIちゃん先日は素敵なプレゼントもありがとうね~~

そして、私の薔薇の師匠のお二人の薔薇お姉様方

片手には、一眼レフ、片手にはビデオ!!!

さっすが~~薔薇族はゴージャスそういえば、もう一人E&Sママも片手には一眼、片手にはビデオって言って見えましたわ~

バアバである私も、あと数年したら、このお仲間に入って運動場駆け巡ってそうだわ~(笑)

 

一時間もすると、ルカが泣き出してしまったので、やむなく家に帰ることになりました。。。もっと皆さんにお会いしたかったわ~~

来年はもう一人の孫も連れて遊びに行かなくっちゃ~~~

 

久々のお出かけに、さすがに疲れてしまって、昼からはずっとお昼ね(笑)

でも、おばあちゃんがデイサービスから帰ってきたら、ルカとおばあちゃんご対面。

おばあちゃん、繰り返し繰り返し「どう言う可愛い子だ~よしよしよしよし」って30分位繰り返して言ってました。さすがに、ルカも最初はご機嫌だったんだけど、同じ言葉に飽きたのか、ついに泣き出しました(笑)近くで聞いていた私も、かなり疲れました(笑)

 

今日は、実は私の○○才の誕生日、夜は、私と誕生日が近いクリスとの合同誕生日パーティーをみんなで開催してくれました。(明日、ブログをつくります)

そして、今日の誕生日に嬉しいお知らせがありました。

先日の癌検診(肺、大腸、胃、子宮癌検診)の結果、どれも異常なしで、肝炎ウィルス検査などもどれも異常なかったです

本当に、嬉しかったです。現在も食欲もなく、吐き気などするので、胃がんを一番心配していたので、ほっと一安心。何よりの誕生日プレゼントになりました。

これで、やっぱり原因は更年期って事が完全に判明したので、前向きに過ごしたいって思いました更年期なんかに負けるもんか~~ってね!!!

今日は、ちょっと忙しかったけど、嬉しいこともいっぱいの一日でした。

こうしてブログも作れるようになったって事はかなり回復方向に向かってる証拠だよね~~~

いつもクリックありがとうございます。

また応援クリックよろしく~~(^^)

↓↓↓

ココをクリックしてね

コメント (4)

実家のお墓参りへ~☆

2009年09月23日 08時33分04秒 | 家族

昨日は実家の母のお墓参りに行って来ました。

兄夫婦や父とお墓で合流して、みんなでお墓参り。

その後、父と食事しました。今回もお寿司屋さん(^^)

実は父はフライを食べたかったみたいですが、私も食べられないし、娘達もさっぱりしたものがいいって事で、お寿司屋さんにしました。(ごめんねお父さん

元気になったら、フライ系の店に行こうね~!!

父も曾孫が可愛いので、手を握ったり、よしよししたり~~

ルカ、よだれ出してる~~???きゃ~~~!!

そして、兄からは、先日大学生になる娘ちゃんとニューヨークに行ってきたので、お土産にチョコレートをもらいました。ありがとう!!

ジャズ好きな兄は、本場ニューヨークでジャズを堪能してきた様子で大満足な旅だったようです(^^)

私も、はやく元気になって大好きな旅に出たいなぁ~~~

いつもクリックありがとうございます。

また応援クリックよろしく~~(^^)

↓↓↓

ココをクリックしてね

コメント (4)

お墓参りに~☆

2009年09月21日 21時03分22秒 | 家族

アップル通信しました。

今日は、夕方から、おじいちゃんのお墓参りにみんなで行って来ました。

健康に良いと言うことで、自宅から徒歩で15分位のお墓まで歩いて行く事になりました。

ルカも、お散歩大好きだから、ずっとご機嫌

散歩途中に、mihoママちゃんの家の前を通ると、mihoママちゃんと義妹さんのm&mちゃんママファミリー勢ぞろい!

Rちゃんと、Mちゃんの従姉妹同士でパチリ

素敵なmihoママちゃんのお庭はいつ見ても素敵!早速、我が家の放置してあった薔薇のお手入れ法をちゃっかり伝授してもらっちゃいました。ありがとうございます

生徒ママちゃんにお会いすると、皆さんから「体調いかがですか~~?」って。。本当にみなさんにご心配おかけしてすいません。。。

まだまだ、本調子とは行かないですが、引き篭もっていては駄目だから、なるべく歩いたり、体を動かしたり、楽しく過ごそうと思ってます

 

今日は、3家族みんな秋刀魚を食べるつもりだったので、それなら一層みんなで食べようって事になり、家族みんなで夕食を囲むことになりました。

その中心人物は、、、、やはりルカ!!!

まるでお相撲さんか、大仏かの様に、威張って?みんなの姿を見ていました(^^)

今まで椅子を寝かせていたのですが、今日から座らせたら、なんと食事中もおとなしくじっとしていて、みんな落ち着いて食事できました~~

いつもクリックありがとうございます。

また応援クリックよろしく~~(^^)

↓↓↓

ココをクリックしてね

コメント (8)

キャスキッドソンはやっぱり可愛い~~~!!

2009年09月19日 21時24分35秒 | 雑貨

アップル通信しました。

 

先日、youharuママから「キャスから又本が出たよ~~、今度の付録はいいよ~~」って連絡があり、いつもなら結構足繁く本屋さんに通ってる私ですが、最近は全然行っていないので「え~~~!!ほしい!!」って思っていたら、youharuママが「外出も大変そうだから買って来て、届けてあげるよ~!!」って私の分も買って来てくださいました。ありがとうございま~~す感謝感謝

前回の薄手の布製のバッグと違い、本当にしっかりした生地で、しかも大きいトートバッグと同じ生地の大きめのポーチがついていました。

これは、使えますね~~!!私はエコバッグとして使おう~~!!

 

そして、このキッチンミトン↓は、イギリスの歩ちゃんより、頂きました。

ありがとうね、歩ちゃんご紹介がとっても遅くなっちゃったんですが、我が家のルカや今度産まれてくる次女の子供にも可愛い品々も頂きまして、本当にありがとうね

やっぱりキャスって可愛いですよね~~~

いつもクリックありがとうございます。

また応援クリックよろしく~~(^^)

↓↓↓

ココをクリックしてね

コメント (6)

家族や友達ってありがたいわ~~!!!

2009年09月17日 23時02分53秒 | 友達
自分が体調悪い時、家族はもちろんですが、お友達の存在って本当にありがたいですよね。。。


いつもはN-ピーって呼んでるけど、今の世の中色々あるからNちゃんとします(^^)


ハセマキママNちゃんは本当に親切で、ほとんど食欲のない(野菜と果物しかあまり食べられないので)私に、差し入れを持って来てくれます。


今日も、色んな野菜料理を持ってきてくれました。本当に美味しく、こんなにバランスよい野菜料理嬉しい



最近、お料理も億劫になり、ほとんどしないって言うか、調子のいいときしか出来なくって、こんなに野菜食べられるなんて感謝感激!!ありがとうNちゃん!!!!


そしてハセマキも、我が家のみんなにケーキを作って持ってきてくれました。ありがとう、ハセマキ!!!!


そして、美容師ママOさんからは、美味しい自家製梅干とラッキョウをいただきました。mihoママちゃんからは、手作りの美味しいブラックベリージャムを頂き、毎朝食のトーストに塗っています。そして、seikoママちゃんからも沖縄土産のミミガーと黒糖ドーナッツを頂きました。ちょうど、写真も撮る元気も無いくらいの体調の時だったので、写真なくってごめんなさいね。

そして、イギリスに住む歩ちゃんやお母様のmariお姉様にも何回も励ましのメールをいただき、とっても励みになりました。本当にありがとうございました。

そして我が家の娘達夫婦も、私を気遣って、休みには出かけようって誘ってくれます。我が家もお婿さん達、とっても優しくって本当に幸せ~~!!!

でも、あんなにショッピング好きだった私が、今は人混みもちょっと無理で、、、一時間くらいが限度(汗)

でも、つい最近、みんなで日曜日にスタバに行って来ました。

好きなスタバですが、今は、オレンジジュースしか無理で、みんなが食べるあま~~いスウィーツやコーヒー系の飲み物はまったく無理な私。。。

そして、ちょっと前にも、名古屋のショッピングセンターに娘二人+ルカと行ってきましたが、やはり一時間が限度で、、、

でもでも、前向きにと思い?新しいジーンズを買ってみました。

以前買ったZARAのジーンズが、6キロ痩せたのでブカブカになり、ちょっとスリムな、同じくZARAのスキニージーンズを買いました。

これを履いてさっそうと、早く街を歩きたいわぁ~~~

そうそう、実は、この時期に、ANAのマイルがたまったので、本当は、初めてのハワイ一人旅に出かけるつもりでした。。。そんな勢いはどこへやら・・・トホホ・・・・

早速、もっともっと先に延期してもらいました。でも、今のシーズンよりローシーズンだったので、5000マイルもどって来てちょっぴりラッキーな私です(笑)

そして、今日は朝から夕方はまだまだ体調が悪かったのですが、あまり塞ぎこんでる私を見て、長女が、散歩でも行く?って夕方声をかけてくれ、ルカと散歩に出かけました。

最近、ルカもケタケタと声を出して、笑う様になり可愛い~~!!(孫馬鹿)

そんなルカを見ていたら、おばあちゃんに私がいつも洗脳させていた言葉、「笑う角に福来る」って言葉を思い出しました。

そうしたら、長女が嘘でもいいから、10回大声で笑ってみて~~!!!

って言い、笑うと、「もっと大きく~~」って

そして、って笑うと、何だか、気分もスッカ~~!!っと!!

やっぱり笑うことは本当にいいことだ!!って実感。

そうこうしてたら、ペットボトルにそっくりな?私の化粧水。。目の前にあったので、蓋を開け、飲みそうになった瞬間、長女が「それ!!!化粧水!!!」って・・・又爆笑しちゃいました。

そうそう、こんなちょっとヌケタ私が本来の私ジャン!!!行動も笑いもおばあちゃんと同じになった~~

でも、やっぱり笑いって本当に人間にとって必要な事って改めて、思いました。

そして、笑うで思い出した人物、T君。久々に笑い袋を招待しようかなって事で早速電話したら、「仕事→ウエディングプランナーで忙しいけど休みの日ならいいよ」って事で、来週招待する事にしました。でも、条件は「私は食事も作れないし、ケーキも作れないよ~~」って事を言い、「果物なら食べられるからね~~」ってお土産請求しちゃった(笑)

そんな気楽な仲間のT君と、来週は大爆笑の話して、元気取り戻し計画しよう~~~っと

明日から、朝の目覚めは、「笑う角に福来る」って何回も唱えてから目覚めなくっちゃ~~!!!

いつもクリックありがとうございます。

また応援クリックよろしく~~(^^)

↓↓↓

ココをクリックしてね

コメント (8)

久々(また・・・)更新~☆更年期。。。

2009年09月17日 22時12分55秒 | 日記

およそ、三週間ぶりに更新です(大汗)


皆さんから、体調について色々心配のお声をかけていただいて本当にすいませんでした。


まだまだ、完全によくなったわけではありませんが、色々検査した結果(って言っても、まだ癌検診の結果はまだなのですけどね。。。)やはり?更年期による自律神経失調症っ言われました(爆)


私なんて、以前自己判断で更年期によるものだって思っていた症状の時がありましたが、あれは序の口?で今まさに本番!!!!こんなにつらいとは思わなかったです。


あまり、こんなことばかり書いて、暗い~~ブログにはしたくないのですが、同じ年代の方も読んで見えるかも知れないので、参考にと。。。。


私の症状は。。。


☆ひどいときは、食欲がほとんど無くなり、この夏はスイカと冷たいものばかり撮っていた→これが、その後の胃を壊す原因でもあったのですがね。。。


今は、野菜系、果物、魚なら大丈夫で、肉や脂っこいものはまったく無理になっちゃいました(汗)それでも、摂取量が少ないので、いまでも、栄養ドリンクやビタミンゼリーに頼ってます。。

そして、時々嘔吐・・・これがつらいですね~・・

☆肩、腕、肩甲骨、腰が痛くなる。(腕全体がしびれたような感覚)

☆真夏だった時も、カーディガンなしでは出かけられない位、体全体が冷え、体温調節が全然できないです。(いつもは、クーラーも19度にする位暑がりだったんですがね~~~)

☆何をしていても、5分として続かなく、すぐ横になってフーフーって言ってしまう私。。。とにかく、体がだるくって、集中できない。

☆気分が、とても鬱になって、いつもの私は、とっても能天気で元気なのに、一日の大半を布団に丸まって(夏なのに布団がないと寒くって。。。)いる私。。

☆寝ていると言っても、横になってるだけで、夜は2~3回目覚めて、全然寝れなくて、医者から出された睡眠薬を一週間は頼ってしまいました。その後は、自力で寝る様にしていますが、以前は、朝まで爆睡の私だったのに、今でも2回は目が覚めてしまうんです。

☆今までレッスンは6時間以上休み無くぶっ通しって言うのは当たり前だったのに、2~3時間で体に不調が出てきて、もう駄目・・・って事になっちゃって、特に遅い時間の子には特に迷惑をかけてしまいました。

今から5年~10年位前は、土曜日はクラフトも月二回やっていて、早朝よりクラフトケーキ焼き、9時~12時までクラフト、1時間休みで午後1時~11時まで休みなしでレッスンしていました・・・こんな無理の積み重ねが今、更年期でどっと押し寄せたのかもね(大汗)

 

以上の様な症状が色々あって、今までの元気な私に振って沸いた様な、出来事ですが、きっと「頑張るのも、いいけど、これからは休むことも知りなさい~~」って言われてるようで、もう少し、手を抜き、もう少し緩やかな人生もいいかなって思いました。母が生きている頃、いつも私に頑張るのはいいけど、体が一番だから、無理しちゃ駄目だよってブログを見ていつも言ってました。。。天国の母からの助言かもね。。。

こんなわけで、発表会も3月に控えている私ですが、10月は2人目の孫も産まれるので、またバタバタしそうなので、仕事を少し控えさせていただこうと思ってます。レッスン生の皆様本当に申し訳ございません。。。11月からは又、以前の私になって戻りたいなって思ってます。

又、懲りずにクリックよろしくおねがいします。

↓↓↓

ココをクリックしてね

コメント (10)