ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆素敵なクリスマスリース☆

2013年11月29日 08時40分06秒 | クリスマス

とっても素敵なクリスマスリースをSママちゃんから頂きました。

手作りのナチュラルな素敵なクリスマスリースですリボンもとっても素敵です。

早速レッスン室のドアに飾りました。Sママちゃんありがとうございます☆

 

AND・・・・昨日カントリーフェスティバルが地元であったので行って来ました。

可愛いミニ生ツリーとミニバラを買ってきました。可愛いでしょ~~♪

←←今日もクリックよろしくお願いします

 

 

コメント

長女のヘクセンハウス教室開催♪

2013年11月24日 00時30分48秒 | クリスマス

昨日、長女が友達を集め、ヘクセンハウスアイシング教室を開催しました。

こちらは、お友達の作品です。

前日に、クッキーの家型も厚紙で型をとってそれに合わせてクッキーを切り焼く、、、と言う作業からスタート!

この準備、結構大変~~??経験上実感(笑)

そして、各自が持ってきたトッピングをアイシングで付けて行く作業、、これ楽しいんですよね~~

そうして、出来上がったヘクセンハウス。それぞれ個性が出ていて、みんな素敵☆彡

私は今回は見てるだけ(笑) でも、素敵な作品見てたら、ますます早く作りたくなっちゃった~~!今日は材料を揃えに買い出しに行って来ました。

チメチメ作業、あしたから頑張ろうっと! クリスマスモード大好きな私 

←←今日もクリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます

 

コメント

ドレッサーのDIY(ペイント)

2013年11月17日 23時50分29秒 | クラフト

私のお嫁入り道具のドレッサー(三面鏡)。もううん十年も経っていますが、まだまだしっかりしていて当時のまま。

特に脚の作りや扉の凝った彫りなど好きです。

でも、色は花梨材なので赤、、、当時はこんな赤でも似合う年だったんですがね(^_^;)

そんなわけで、今私が大好きなフレンチカントリーな家具に近づけたくって、自分でペイントしちゃいました。

孫もお手伝いして。。。

大好きなブルーグレーにペイント。 

そして、取っ手もこんなバラの取っ手にかえました。(インターネットで発見、即買い、、

付けるとこんな感じに。。。ピンクっぽいですが、実際はアンティークっぽい白です。

バックが和室って言うのがイマイチですけどね(笑)

両親に買ってもらったドレッサー、これからも大切に使っていきたいです。

←←←久々ですが、またクリックよろしくおねがいしま~~~す☆☆

コメント

Tちゃん先生の結婚式♪♪

2013年11月16日 21時18分04秒 | 結婚式

先週の土曜日は、Tちゃん先生の結婚式でした

ブログのIDの関係ですぐにUPできなくてすいませんでした。。。

結婚式は、名古屋の由緒ある神社で行われました。Tちゃん、白無垢が似合い、とっても綺麗でした

神社での挙式は私のうん十年前を思い出します。こんな豪華ではなかったですけどね(^_^;)

そして、場所が変わって披露宴はNAGOYAのイタリアンレストラン KAWABUN で行われました。

この素敵なWelcomeボードはTちゃんの妹のNちゃんが作ったそうです。可愛い~~~

素敵な店内、そしてテーブルセッティグ

新郎新婦登場~~♪ Tちゃん、色打ち掛けで登場☆

そして、ケーキ入刀!髪型もとっても可愛いわ~。いつもニコニコのお二人さん。今日は特に笑顔満点☆

3人兄妹のTちゃん。三人ともちっちゃい頃からの教え子ちゃん達!久々の再会で私もとっても嬉しかったわ

旦那様もSちゃんもとても笑顔が似合う好青年ですね。二人ともみんなからとっても信頼されてるのが感じられる素晴らしい披露宴でした。

お料理も噂通りとってもとっても美味しかったです。

お色直しのマーメイドドレス!またまた素敵だわ~~!

そして、サックス演奏♪はホール・ニュー・ワールド♪ Tちゃんママの大好きな曲だそうです。

 

 そして、最後に花束贈呈の代わりに、可愛いティディーベアー

可愛い贈り物ですよね~。

Tちゃん、Sちゃん本当におめでとうございます。 とても幸せいっぱい感が伝わってくる素晴らしい結婚式でした。

いつまでも笑顔が絶えない幸せな家庭でいてくださいね

←←←久々ですが、またクリックよろしくおねがいしま~~~す☆☆

 

 

 

コメント