ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めての保育園バアバ参観日~~(^^)♪

2013年07月05日 21時25分39秒 | 家族

今日は初めて保育園の、ジイジ&バアバ参観日でした。(七夕会)

初めての経験でもう楽しみで~~。しかも同じクラスに孫が2人もいるので楽しみ2倍

動画を一生懸命とっていたため、たくさん写真がありませんが、

楽しい園児の唄や一緒に写真タイムやお菓子やジュースをいただいたり、、、

とっても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

IMG_4005.jpg

こうしたイベント、準備が本当に大変だろうなぁ~~って、思いました。

先生方ご苦労様でした

園のイベントの後は、私と、アーちゃんのもう一人のバアバと一緒にランチをして帰りました(^^)

ブログラング参加しています。いつもクリックありがとうございます

コメント

ルクセンブルクよりルーちゃんパパ登場!!

2013年04月01日 00時39分05秒 | 家族

今日は、ルクセンブルクよりルカのパパが来ました!

早くパパ来ないかなって待ちわびていたルカ。。。

今日の夜のセントレアはとびきり寒かったのですが、クリスは半袖のTシャツ姿

ルーちゃんは一ヶ月ぶりに会うパパにちょっと照れながら、嬉しそうに抱っこされてました。

セントレアで食事する予定だったので、クリスに何が食べたい?って聞いたら、「和食~~」って答え(笑)

さっそく和食をみんなで頂きました~~☆

ルカはルクセンブルク語で大好きなワンちゃんの事(ぬいぐるみ)などいっぱいお話していました。私はチンプンカンプン

明日から我が家は又超賑やかな毎日が続きそう~~

私は明日新入生食事会(昼→新入園生&新小学1年生)(夕方→新中学一年生)がありま~~す。参加の子お楽しみにね

←←←いつもクリックありがとうございます。久々ですが、またよろしかたったらクリックおねがいしま~~す

コメント

孫達♪

2013年03月29日 23時35分19秒 | 家族

二人の孫、しばらく会えなかった分、毎日毎日ほとんどくっついて遊んでいます。

もちろん喧嘩もしますが、お互い泣いたあともまた仲良く遊んでいるんです(#^.^#)

京都から帰郷したorangeちゃんちのS君とも会えました♡

男の子って可愛いけど、体力消耗するよね~~~。でも二人とも時々「バアバ大好き!バアバかわいい!」って言ってくれるのでとっても幸せ~

 

←←←いつもクリックありがとうございます。久々ですが、またよろしかたったらクリックおねがいしま~~す

 

コメント (2)

もう一人の孫が海外からやってきました&久々長女とライブへ♪

2013年03月07日 00時09分08秒 | 家族

先日、長女と孫が日本へやってきました。約14時間の旅の疲れも見せず、大きなスーツケースを引っ張って来た孫。私も家族も久々の再会にワクワク。。。

やっぱり我が家は常に賑やかなのがあってるのかしら。。。毎日忙しいけどとっても楽しい毎日を過ごしてます。

アーちゃんも大喜び。お互いに朝から晩まで喧嘩しながら(#^.^#)遊んでます。

そんな中、私と長女は、孫を次女とマー君に任せて ブルーノート名古屋の本田雅人のライブに今日(3月6日)行ってきました。

久々のライブとっても楽しかったです(時間はとっても短かったけどね。。。)これからはどんどんライブ行かなくっちゃ~~

 

開演前 ・・・

あさってから又レッスンがんばりま~~す。音楽っていいなぁ~やっぱ!!

 

←←←いつもクリックありがとうございます。久々ですが、またよろしかたったらクリックおねがいしま~~す

コメント

今日は実家へ~~☆

2013年01月04日 00時45分10秒 | 家族

今日は実家のみんなと、食事に行きました。

こうして、毎年家族が元気に集まれるって事は何よりも幸せですね

父も、車椅子だけど、とっても元気で大好きなビールも飲み、お料理も全部食べていました。

食欲があるって事は健康な証拠。そんな姿を見て本当に安心しました。

孫もいつもながらの大きな口を開けてがぶり!!お子様定食をほとんど食べちゃいました(@_@。

おせち、すき焼き、お寿司、和食会席と本当にお正月は食三昧で、嬉しいわぁ~、、でも太る一方な私

ミニケーキも出たので、食後に実家でケーキと思ったんですが、パステルのプリンを買ってみんなで食べました。

アモンは、みんなにお年玉をもらって上機嫌。海外のルカにも体験させたいな、日本のお正月。

やっぱり、クリスマスは海外、でもお正月は日本がいいなぁ~~~なんて。。。

来年もみんなでこうして集まれるように、健康に気をつけて楽しい一年過ごしたいなって思います。笑顔笑顔でね

生活空間ブログランキング参加用リンク一覧←←←またよろしかったら、クリックおねがいしま~~~す☆彡

 

 

コメント (4)

スタバ話の前にヨーロッパに住む孫話(~_~;)。。。♪♪

2012年09月22日 21時48分37秒 | 家族

神戸スタバをUP予定でしたが、ちょっと寄り道。。。ルクスに住むもう一人の孫話ですいません

と言うのも、ルクセンブルクにいる孫が、ついにプレ幼稚園に入園しました。

ルカ以外は全員外人で(当たり前だね。。。)会話がルクセンブルク語だそうです。

日本語はママやバアバとは話しますが、パパやルクスのジイジやばあばとはルクセンブルク語で会話してるので幼稚園での会話は大丈夫だそうです。

 

我が家の娘たちは二人とも、保育園に入園して一週間くらいは大泣きだったので、ルカも心配していましたが、その心配もよそに全然大丈夫だったそうです。

初日には「ぼく、もうママと手をつながなくても大丈夫」って言って、自ら手を押さえていたそうです(笑)

ママとしては、親離れの第一歩にちょっぴりさみしかったそうです

最近、どんどん大きくなったみたいで、バアバもまた早く会いたくなっちゃったわぁ~

ベビーカーもだんだん似合わなくなっちゃわね(笑)

←←ブログランキング参加しています。またよろしかったらクリックよろしくお願いしま~~~す

コメント

孫がプレ保育園に行く~♪♪

2012年08月06日 22時27分47秒 | 家族

今日は、孫のあーちゃんのプレ保育園があり、私=バアバもノコノコついて行きました(^^ゞ

昨年はルカと二人で行った事がありますが、ひとり参加は初めてなのでどうなる事やら。。。って心配でした。

門から中にはさっさっと入って行きましたが、、、

いざ園庭に入ると、どこに行くのか。。。滑り台に向かって行っちゃって、その後はとても不安げで「僕いかない!」って言い出すし、、やっぱり想像とおりだわ。我が家の娘も全く同じで入園式で大泣きは我が家の娘二人だったきがします

でもでも、人のこと言えないんです~~~。この私、実は全く同じで、小さい頃はいつも母にくっついて影に隠れたり、親を困らせたのを今でも覚えてます(汗)今じゃ、、、全く別人??

室内に入ってもしばらくはご覧のとおり

約一時間の体験保育園でしたが、最後の方でやっと打ち解けて来て、自分でお片付けも出来てバイバイも出来て、次女もホットしていました

園で、私の生徒ちゃん(年長さん)のKちゃんとMちゃんが私に気づいて手を振ってくれました。

教室にも、同じ保育園に通う生徒ちゃん達がいるので、来年はみんなにお世話にならなくっちゃ~~~

あと8ヶ月したら、もう入園、早いわね~~保育園で元気いっぱい遊んでほしいなぁ~~

←ランキング参加しています★よろしかったら又ココをクリックしてね

コメント (2)

実家のベランダから花火をみました~~♪

2012年07月22日 00時02分12秒 | 家族

今日は、私の実家のある市の花火大会でした。朝から雨模様だったので、半ば諦めていましたが、何と始まるほんの少し前から雨も止み、延期を免れましたやっぱり私晴れ女?

実家のベランダから見える花火。。。久々の光景で感動しました!!

娘たちがまだ小さい頃は毎年実家で楽しんでいた花火ですが、今年は孫を連れて見に行き、父もとても嬉しそうでした。

父の大好物のから揚げを(若者みたいでしょ)、次女が作って持って行ってあげたので、父はビールがすすみ、いつもより一本余分に飲んでいました。本当に美味しい~って言ってくれて、次女もお大喜びしていました

お寿司は父がご馳走してくれて、食卓から見える花火をみながらのディナー

とっても楽しかったです。

あもんは花火が大好きなので、花火があがるたびにベランダに出る~~!って言って、、、

でも、そんな大喜びな曾孫を見ながら父は「来た甲斐があったね、また来年も見ようね」って言ってくれました。

来年、再来年も、ずっと来るから、いつまでも元気でいてね!って言って帰りました。

←←←よろしかったら、またクリックよろしくお願いします

 

コメント (6)

今日は孫のルカの誕生日♪♪

2012年06月19日 22時27分15秒 | 家族

今日は孫のルカの三才の誕生日

Happy Bithday Luca!

遠くにいるルカにおめでとう!って抱きしめてあげられないけど、朝スカイプで元気そうな姿見て安心しました。

3年間あっというまに過ぎてしまいましたけど、とっても色々な思い出いっぱいの三年間でした。

思い出の写真をUPして懐かしんでるバアバの私

ぽっちゃりお相撲さん(#^.^#)

この頃から、アーちゃんとは同じ年の兄弟みたいに育ってます。いまでも性格はルカは長男ぽく、アモンは次男そのものの性格に育ってます(笑)

初ハロウィンはうさちゃんに・・・

一歳の誕生日はここ日本で迎えました。

 

 

 

ルクセンブルクでも素敵な誕生日むかえてね!

遠く日本から、バアバはずっといつもルカの事思ってます~~

←ココをクリックしてね。いつも応援ありがとうございます。

 

 

コメント (4)

今年の父の日は。。。♪

2012年06月19日 04時57分49秒 | 家族

今年の父の日は、実家で過ごすことにしました。

父の好きなすき焼きを作ってあげようと思い、牛肉を持参して実家に参上!

父は松阪出身なので、牛肉にはうるさいんですが、私がネットで注文した松阪肉は、、、う~~~ん、、、って感じだったです゜(゜´Д`゜)゜

やっぱり、インターネットで注文ってイチかバチかってところもあり、今回は、、、でした。

でも、一緒にお昼を実家でたべ、色々話をした数時間は、父はとっても嬉しそうだったから私も安心しました。

まだ、退院してまもないけど、少しずつ回復していってほしいです。。。

←←←よろしかったら、またクリックよろしくお願いします

コメント

久々に父との外出~♪♪

2012年06月16日 00時52分42秒 | 家族

昨日は、久々に父と外出しました。

骨折して以来入院していた父ですが、退院してから、私と食事したり、買い物に一緒に行くのは初めてでした。

実家の近くにあるうなぎ屋さんに車椅子で出かけました。

入院すると、やはり足の筋肉が弱ってしまったようです。。

そんな父に元気になってもらいたいので、スタミナ豊富なうなぎを食べに行こうねって事で父を誘いました。私たちもうなぎ大好き人間なので(^^ゞ

ひ孫の笑顔も、薬になってくれたらいいですね。。。

そして、昔は母ともよく行ったスタバにも誘いました。

コーヒーも大好きな父。

アーちゃんは大ジイジに買ってもらったお菓子に夢中

まだ、やはり病み上がりなので、あまり長時間の外出は大変みたいなので、食料品を買って(父は食料品を買うのが昔から大好きだったので)お茶をして帰りました。

そんな父が一番喜んでいたのは、来月行われる実家の街の花火。

実家から見えるので、次女家族と私で父の家のベランダでみんなで見ようねって約束して来ました(楽しみだわ~~)

明日は父の日。またお父さんの所に行ってあげよ~~っと

←ブログランキング参加しています。クリックおねがいしま~~~す☆

 

 

コメント (2)

母の日にはお気に入りの・・・~~♪♪

2012年05月16日 00時40分47秒 | 家族

今年の母に日に、二人の娘達から、私の大好きなものもらいました~~

ジョンマスターのシャンプー&リンス。

美容師のMちゃんに進められて、以前ハワイで購入してきて以来使用してましたが。。。また、購入したいな~~~って思っている矢先。。。

私の気持ちを知っている娘達がプレゼントしてくれました。娘達ありがとう!!

もうすぐ、ルクセンブルクに行くので、封を切らずにこのまま持っていこうと思ってます

 

そして、ジョンマスターと言えば、先日アメリカに行っていたお友達のNちゃんにジョンマスターのオイル(フェイス用)と、モロッカンオイル(ヘアー用)を買ってきてもらいました。

こちらも私のお気に入り!夜寝る前のお顔のマッサージ&シャンプー後の油分補給に毎日使っています。

←またよろしかったら、クリックお願いします☆☆☆

コメントお返し遅くなっててすいません。。。。

コメント

子供の日~Part2・癒されカフェORIBE&Kitsch et Bioへ♪♪

2012年05月08日 00時29分16秒 | 家族

オアシス21の近くのセントラルパーク沿いには、こんな素敵な通りがあったんですね。

名古屋にあっても、最近のセントラルパークは行ったこともないし、のんびりと歩いた事もないものですね。。。。

長女お勧めのお店は、和食器のお店+カフェ空間。素敵な和食器も色々販売されていて、2階には、都会の騒々しい雰囲気をかき消すような癒し空間のカフェがありました。

今日は特別、キャラマキを飲むルーちゃん。素敵空間でルーちゃんは、子供の日なのに、ちょっと大人ぶってみました(^^)

そう言っても生クリームを一生懸命ペロペロしちゃってました

このカフェには、また絶対行きたいなって思いました。とにかく目の前に広がる緑!

ゴールデンウィークの人混みから、逃れ心も体もホッと癒された素敵空間でした

 

素敵カフェの後は、またまた長女のオススメの自然食材店に行きました。

長女が以前東京に住んでいた頃は、名古屋には中々無かったので、よく二人で自然食材を求め?いろんな食材廻りもしていました(笑)二人とも若かったのにね~~(^^)

カフェORIBEから歩いてすぐの、「Kitsch et Bio」と言うお店です。

店内で買ったものを、中のカフェでいただくこともできるそうです。

とても高いだろうなって思ってたお野菜がとても安いのにはビックリしちゃいました。

私は、お野菜と、玄米に入れる紫もち麦を買いました。

玄米は何故か、孫のルーちゃんも大好物なんです(笑)

ルーちゃんも、癒された様子でとっても大人しくお利口さんでした。

私も、目新しいお店で楽しめたし癒されました~~

そうそう、その日は子供の日でしたよね。。。名古屋から帰って次女夫婦と合流して、お婿さんのMー君のお母さんのIちゃんと一緒に子供の日お祝いディナーをいただきました。。。。続く

←またよろしかったら、クリックお願いします☆☆☆

コメント (9)

子供の日~Part1・トミカショップへ♪♪

2012年05月07日 00時30分00秒 | 家族

一昨日は子供の日。

私は、孫と娘と三人で名古屋に行ってきました。

まずは、ルーちゃんの大好きなトミカショップへ・・・・

テレビ塔がこんなマジカに見えるところ。。そう名古屋オアシスにトミカショップはあるんですね。

ルーちゃんは、もうテンションUPして(私が雑貨など見る時と同じ様に)この店からなかなか離れようとしませんでした(笑)

私は、トミカのホットケーキ型を買っちゃいました(^^)孫たち喜ぶかしら?早速作らなくっちゃ、、、

そうそう、もう一人の孫のアーちゃんはパパママと潮干狩りに行きました。

私、潮干狩り超苦手で同行しませんでした

アーちゃん&ルーちゃんのジイジとバアバ・・・海大好きなジイジと海がとっても苦手なバアバです(瀑)

 

オアシスの上には水の宇宙船と言われて、水が流れていて、この場所までは階段を何段も登りましたが、

疲れ果ててしまったバアバでした。。。そうしたら、長女がとっても癒されるカフェがあるから連れて行ってあげるよ、っと言って車で移動しました。

続く。。。

 

←←いつも応援クリックありがとうございました。これからもよろしくお願いします

 

 

コメント (2)

ルクスよりお婿さんも来て、一層賑やかになった我が家♪♪♪

2012年02月14日 02時55分09秒 | 家族

ディズニー記事からそれちゃいますが・・・・・

この嬉しそうなルーちゃん!

実は一昨日ルーちゃんパパも日本にやって来ました2週間と言う期間ですが、大好きなパパとの再会に大喜び

我が家のメンバーもやっとみんな揃ったって感じで、嬉しいです

早速、手巻寿司を作り(作りってほどじゃないけど。。(^。^;)色んな話で盛り上がりました☆彡

私も今一番忙しい時期なので、凝ったお料理も全然出来なくって、手巻寿司セットのお刺身等を買ってきました(言い訳?(^▽^)へへへ

チビちゃん達もお寿司大好き!しかも、みんな揃ってるので超嬉しいみたいで、食欲も旺盛です。

そして、ルクスのボマとボパに買っていただいた、お揃いのTシャツをパジャマの上から着て大喜びの二人(笑)

このお二人さん、喧嘩も良くするけど、仲もとってもいいんです。いつも、ルーちゃんにお世話してもらってる?あーちゃんですが、たまにはこんな姿も(^^)

チビちゃん話になっちゃいますが、先日私がチビちゃんに買ってあげたサンダル、これがチビちゃん達大のお気に入りで、どこに行くにも、これを履きたい!ってだだをこねるみたいです(笑)

色も自分たちで選ばせたので、素晴らしくビビットな黄色足元だけ、超めだつ(笑)

ママ達は毎回困った様子べ~~~っ!!!!!!

先日も次女たちがお出かけの時もあーちゃんがこれを履きたいってだだこねて、玄関の前で裸足で座り込んでいました(笑)

そうそう、そんな次女よ~~あなたも、発表会の時、ドレスを着ていたのに、靴はひみつのアッコちゃんの靴しか嫌だってダダをこねて、結局それを履いて発表会に出たよね(3歳の時)

こんな、チビちゃん達の様子を笑いながら眺められるのも、やっぱりバアバだからよね~~余裕もって笑って接することできるもん(ちょっと、いたずら好きなバアバだけどね

長女たちの登場で、また賑やかになった我が家だけど、期間限定なので忙しいなかにも、色々な経験していってほしいな~~~

生活空間ブログランキング参加用リンク一覧←今日も、いたずら好きなバアバ&チビちゃん達をクリックおねがいしま~~~~す☆彡

 

コメント (2)