ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワイキキビーチ散策&ハワイでお寿司(^^)~♪

2011年06月30日 08時31分27秒 | ハワイ旅行

この旅行で(って言うか、いつもなんですが)私達家族って車で移動ばかりなので、ゆっくりワイキキビーチ沿いを歩いたことがないって気づき?!必ず行こうねって事で、夕方ホテルから歩き出しました。 

ヤシの木と青い空、青い海を見ていると、あぁ~~やっぱりハワイっていいよね~って思っちゃう私達。

アーちゃんは今回で三回目のハワイですが、今回はちょっぴり大きくなったので、散歩も一緒に出来てよかったです。 

フラダンスショー?コンテスト?もやってきて、まさしくハワイですね~(^^)

そうして、夕食は。。。。ロイヤルハワイアンの中にある、、、、 

和食(お寿司)のお店(笑)→やっぱり私達二人、日本まで我慢できなかった和食通

カリフォルニアロールなど、巻寿司とっても新鮮で美味しかったわ~~。

でもでも、店内とっても暗くって、写真も綺麗に撮れなくって美味しさ伝わんないわぁ

アーちゃんも、大好きなお寿司をパクパク!何だかとってもホッとした夕食でした(^^)やっぱり和食が一番な私達ファミリー

(ルクセンブルクの長女達ゴメンゴメン・・・

凄いことになってますが、大満足な様子のアーちゃんです

お寿司を満喫して、ホテルに戻る途中に再び訪れたヨーグルトランド。

一杯フルーツを乗っけて、とっても美味しかったわ~~!!

そうそう、四日目に食べた、美味しいハンバーガーのお店、UPするの忘れていたわ。。

続く・・・次回こそ、最終回です(長々とすいませんでした) 

←←←今日は、この素敵なハワイの風景をクリックしてくださいね。いつも応援ありがとうございます

 

コメント (2)

The Hau Tree Ranai<ハウ ツリーラナイ>でランチ~ハワイ五日目☆☆☆

2011年06月28日 08時29分25秒 | ハワイ旅行

五日目のお昼は次女が一度行きたいって言っていた ニューオータニカイマナビーチホテル、ロビー階にある ハウツリーラナイにランチに行ってきました。

ホテルから、レストランに入る入口です。

テレビで見たイメージよりはちょっと狭い感じがしました。でもでも、やっと来れたって言う次女の感動は予想以上でした(笑)

これが、このレストランの名前の由来になっている、「ハウの木」です。

わぁ~凄いことになってる~ちょうど、私達のテーブルの上にあったので、木陰になってとってもよかったです

アーちゃんも、この木に届かないかなぁ~って手を伸ばしてみたり、テンションUPしていました

次女と私は、二品をシェアーして食べました。

このお店で有名なこのエッグベネディクトはグリルしたイングリシュマフィンの上に

ターキー、カナディアン・ベーコン、ポーチドエッグなどをのせ、オランデーズソースをかけたものです。

私は、シュリンプのパスタを頂きました。ガーリックトーストも付いていてとっても美味しかったです

 

アーちゃんともシェアーしました(^^)アーちゃん、パスタ大好きなんです☆

ビーチを眺めながら、素敵なランチタイムを過ごした私達。

その後、次女のお気に入りのお店にも行きました。その様子は次女がブログでUPするそうです

午後からは、ワイキキビーチ散策しました。

続く・・・・

←←←今日は、この素敵なハワイの風景をクリックしてくださいね。いつも応援ありがとうございます

コメント (4)

ハワイ旅行五日目・・・ホノルル水族館&ビーチへ♪

2011年06月25日 21時58分44秒 | ハワイ旅行

 五日目はとてもお天気がよく、しかも翌日は帰国と言う事もあって、買い物より色々楽しんじゃいました。

アーちゃんが、お魚好きってわかったので、当初はホテルの近くのホノルル動物園に行く予定でしたが、急遽水族館に変更にしました。

アーちゃんに「トトさん見に行くよ~」って話したら、もう嬉しくって足取りも軽やかでした(^^)

今回の旅行、結構スコールや雨が多かったのですが、最終日は晴天に恵まれ、本当によかったです。

 

ナビがあるおかげで、迷うことなく目的地の水族館に到着しました。(ホテルからはほんの五分くらいです) 

日本の水族館よりは小さいですが、アーちゃんにとってはお魚がいるだけで、大満足なんです

まるで、「ちびっこおさかなクン」笑  水槽から中々離れようとしないんです。。。 

 

 

水族館をとっても楽しんだ後は、今回はアーちゃんを海に連れて行きたいって言ってたので、 水族館の近くの浜辺に歩いて行きました。

日差しがガンガンでも、アーちゃんはお魚さんを一杯見たので、ママの大きな帽子をかぶってルンルン気分

普通は、孫を連れて、バアバが浜辺に繰り出さなくっちゃいけないんだけど、私は遠くで見学 

お天気で、海も空もとっても綺麗なんですけど、紫外線がガンガン!でシミ&しわのダブルパンチって感じなので、私はひたすら顔を隠すことに専念してました(汗)

孫のお世話出来なくって、「こんなバアバでごめんね~~

毎回、海辺ではこんな私です(汗) 

孫達の様子を見ていたら、「あれ?おかしいぞ。。。」海にはいるんじゃなかったの~~??

そして、近づいて来た孫をみたら、何と泣いている 

次女に聞いたら、「足に砂が一杯つくのがイヤみたい、それに水が怖いみたい・・・」

次女なんて、小さい頃から家族で海に行くと、一人でも何時間も海に入っていて、海藻とか体についても平気だったし、今も海が大好きなんですけどね。

私は、小さいころから、海に行って体に海藻や砂や・・etc...ついたら もう無理!って感じでアーちゃんとそっくりだぁ

きゃ~~何と、こんな所、私=バアバに似ちゃったわ

これじゃ~今年、ジイジに海に連れて行ってもらうの大丈夫かな??

 

こんな海体験をしたあと、私達はニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテルにある The Hau Tree Ranai<ハウ ツリーラナイ>

でランチを頂きました

続く・・・・

←←←今日は、この素敵なハワイの風景をクリックしてくださいね。いつも応援ありがとうございます☆ 

 

コメント (4)

四日目は、アサイボールを などなど。。。♪

2011年06月23日 22時45分14秒 | ハワイ旅行

四日目、カハラモールの後に又アラモアナに戻りました。

以前から食べてみたかったアサイボールを、アイランド・ヴィンテージ・コーヒーで頂きました。

ここ、アラモアナセンターにりますが、ロイヤルハワイアンセンターにもあるそうです。

 

蜂蜜もフルーツもたっぷり☆☆☆初めて食べたアサイーボウル、お腹いっぱいの状態で食べたので、次女とわけて食べました。

美味しかったわぁ~。

そして、お昼は又アラモアナのフードコートで、日本風やきそば!

やっぱり、和食が恋しい私達親子

パンダエクスプレスの焼きそばもいいけど、この日本のソース味の焼きそば、おいし~~~いっ

アーちゃんは、焼きそばより、うどん(笑)

そして、ワイキキからホテルに帰る道沿いにある、ヨーグルトランド。

ここ、テレビで放映されていて、来たかったんです。以前来た時は、お婿さんのM君に買って来てもらったので、直接お店に行った事はなかったです。

アイスクリームより、フローズンヨーグルトの方が好きな私。名古屋でもラシックへ行くと、必ずフローズンヨーグルトのお店にいくくらい好き。

カップでの量り売りで、トッピングもセルフサービスで好きなものを好きなだけのっけて、最後に秤にかけて金額を支払うシステム。

フルーツやナッツやチョコレートやゼリービーンズなど色々ありますが、私はやっぱりフルーツオンリー。

美味しくって、食べたものを写真でうつすの忘れちゃった~~~。

こことってもお勧めですよ!!

四日目が終わり、いよいよ五日目。。。

やっと海に出陣した私達。。。!

続く・・・

←←←今日もクリックよろしくおねがいしま~~~す。いつもありがとうございます。

 

コメント (2)

ハワイ、ホールフーズにて♪

2011年06月22日 21時52分05秒 | ハワイ旅行

 

ハワイホールフーズの模様を今日は、新しいブログ機能フォトチャンネルを使ってアップしてみました。

クリックして、写真みてくださいね~

 

←←←フォトチャンネルいかがでしたか?時々はこのフォトチャンネルつかちゃおっと(^^)

いつもクリックありがとうございます☆☆時にはフォトチャンネルつかっちゃお~~~っと☆☆

 

コメント

ハワイ旅行☆四日目・・・朝市?&カハラモールへ♪

2011年06月21日 00時46分58秒 | ハワイ旅行

前日は、夜遅くまでワイキキの街を歩いたためホテルに帰ってシャワーを浴び即爆睡しました。

それでも、私は、その日は土曜日なので、絶対KCCファーマーズマーケットに行く!って決めていたので、毎日と同じ様に朝早く起きました。

前日は夜遅くまで私達につき合わされたアーちゃんは、もう眠くって眠くって。。。爆睡状態です。

そんな爆睡状態のアーちゃんをそっと車に乗せたままホテルを出発しました。

以前食べた朝市の美味しいピザとジンジャージューズ、そしてアワビが早くたべた~~~い一心で車を走らせました~~

 

 昨夜は雨が降ったみたいだけど、今日は青空が見えてる~~~

 

やっと目覚めたアーちゃんですが、いったい又どこに連れて行かれるのかなぁ・・?っとちょっと心配そうな顔 

マーケットの開かれる カピオラニコミュニティーカレッジに向けて車を走らていると、雲行きがちょっと怪しくなってきて、小雨もチラチラ。。。。

そうして、やっと到着すると、、、、が~~~~んなんと、今日は雨が降るから中止との事 

これが楽しみで、初日からずっとワクワクしていたのに。。。あぁ~~~ついてないわ!!

ホテルでの朝食も食べず、眠い目をこすりながらやって来たというのに本当に残念で残念でしかたありませんでした。

体がすっかりピザモードになっていたので、この近辺でピザ。。。と言えば、そうだ!カハラモールに行こうっ!って事で、気を取り直してカハラモールに向かって今度は車を進めました。 

 

日本に比べると、ピザ、とってもお安くって、美味しかったです。

スタバのラテも注文しました。

雨が止んだので、屋外のテラスで(私達のいつもの指定席!?)食べました。 

 

モールの中です。 

私が行きたかったのは、ホールフーズのスーパーと、この↓のコンプリートキッチンでした。

ココでは何点かお気に入りをゲットしてきました。 

 

 又、詳しい店内の模様等はあとからUPしま~~~す。

続く・・・・

←←←今日もハワイモードでこのハイビスカスをクリックお願いします。いつもクリックありがとうございます。

 

 

 

コメント (2)

ハワイ三日目☆カカアコキッチンへ・・・・♪

2011年06月20日 09時37分20秒 | ハワイ旅行

三日目の夕食はカカアコキッチンへ行きました。

いつも停める、向かいの駐車場は、遅い時間に行ったため、閉まっていたのでワードセンターの立体駐車場に停めました。 

 

 丁度、アーちゃんも起きていたので、一緒に夕食を楽しめてよかったわ~。いつも食事時は寝ているアーちゃんだったから

 

色々メニューがあっても、私のお気に入りはスウィートチリチキン。これって日本人なら絶対好きな味だと思います。

ご飯にもピッタリ。そうそう、お婿さんのクリスも大好きだっていってたわ。きっとブログ見てたべた~いって叫びそう(笑)

一応、メニューを見ているアーちゃんですが、私達のおすそ分けでがまんしてね 

やっぱり、いましたいました、鳩!鳥が苦手な私と次女ですが、次女の足の上をかすって通り過ぎたらしくギャ~~って声が 

そんな次女が注文したのは、カルビプレート。こちらもご飯にピッタリで美味しかったです。(ちょっとおすそ分けいただいちゃったから)

お腹も一杯になり、私達はDFSに再び行き、ワイキキ散策しました。

続く・・・・

 

←←←今日もハワイモードでこのハイビスカスをクリックお願いします。いつもクリックありがとうございます。

コメント (4)

ハワイ旅行記☆三日目・・・クリームポットへ♪

2011年06月19日 06時04分05秒 | ハワイ旅行

ターゲットを後に私達は向かったのは、以前から行きたかったけど、定休日であったりして2回のチャンスを棒に振ったクリームポットと言うフレンチカントリーなカフェ。そして今回こそは絶対行かなくっちゃと事前調査もして行きました(^^)

やっと入ることが出来たクリームポット!!

ハワイではめずらしい、フレンチカントリーな店内で、私好み

いつもは、待ち時間があるほどらしいですが、私達が行ったのは一時半位だったので店内はガラガラでこの時間はお勧めですね。

特に椅子が可愛くって、こんな椅子があったら即買いしちゃいそう~~~!!

 

お庭もハーブがいっぱい植えてあり、とっても可愛かったわぁ~。

シャンデリアはなんと薔薇薔薇お姉様族にはたまらないわね(笑)

私が注文したのはイチゴチョコレートクレープ。本当はワッフルが食べたかったけどもう品切れだったので、クレープを頂きました。

写真や動画よりちょっとイチゴすくな~い?!くだもの大好き人間なので(笑)

そして、次女はエッグベネディクト(サーモンin)を注文しました。

味的にはカフェカイラの方が好きですが、お店の雰囲気はとっても可愛くって素敵なお店でした

食事の後私達はホテルで休憩して、眠たいアーちゃんを起こして、再びアラモアナやウォルマートに向かいました。

不機嫌なアーちゃんがご機嫌になる場所がアラモアナショッピングセンターにあります。

その大好きな場所は・・・ショッピング通りにあるこの場所。

 

「トト。トト。。。」って言って鯉に夢中で、この場所から離れたくないって言って動かなかったです

身を乗り出してまで見入るアーちゃん、お魚好きはきっとジイジ(主人)の遺伝子に違いないわ~~

ご機嫌になったアーちゃんを連れてウォルマートでもショッピング。

私達本当に買い物ツアーじゃん(爆)

 

でもでも、前半は買い物ツアーだったのですが、後半は買い物だけじゃないですよ~~~

ウォルマートの後は、大好きなカカアコキッチンに行きました。

続く。。。

←←←今日もハワイモードでこのハイビスカスをクリックお願いします。いつもクリックありがとうございます。

 

 

コメント (2)

八ワイ旅行記☆三日目・・・ターゲットへ♪

2011年06月17日 23時03分31秒 | ハワイ旅行

 

二日目は買い物三昧だったので、三日目はカイルアへ行って海やカイルアの町を楽しむ予定でしたが、あいにくの雨で断念。。。

予定を変更して、私達はターゲットに行くことにしました。またショッピング!!

前回の時も行ったのですが、あまりゆっくり出来なかったので、今回はちょっぴりゆっくり見る事が出来ました。

このお店のトレードカラーの赤いカートを引っ張ってルンルンお買いもの(又~??!!)

長女に頼まれていたものもあって、一安心したので、そのあとはゆっくりウロウロとショッピング!

キッチン用品をみるのって楽しいですよね~☆

以前来た時と違ってシリコン製のケーキ型はあまりなくなってる気がしました。日本では、今シリコン主流なんですけどね。。。

キャンドルもこんなに一杯!今レッスン室で使っているのですが、フルーツ系のキャンドル、もっともっと買ってこればよかった。。。

フラワー系も色々あるけど、私の買ってきたものはちょっと科学的な香りであまり好きじゃないので、ちょっと後悔。。。

寝具も、とっても可愛い薔薇柄とかあって、値段も手ごろなので欲しかったのですが、お持ち帰りにはちょっと大きいよね~~~~。。。断念。。。

ショッピングの後は、やっぱりお茶?!

お茶は店内のスタバにする事にしました。以前は長女も一緒だったので、このブログを見たらきっと又一緒に行きたいって思うのじゃ?(笑)

日本のスタバのショートサイズでも、毎回ほとんど全部飲めなくって残しちゃうのに、アメリカサイズは大きすぎだぁ~~

ターゲットでゆっくり買い物をして、私達が今まで行こう行こうと言っていて、定休日だったりして一度も行けなかったクリームポットに行くためにワイキキ方面に戻りました

続く・・・・・

←←←今日もハワイモードでこのハイビスカスをクリックお願いします。いつもクリックありがとうございます。

コメント (4)

ハワイ旅行記☆二日目・・・アラモアナ&マリポサでランチ♪

2011年06月16日 02時23分04秒 | 日記

二日目もとてもお天気がよく、とっても快適なスタートのハワイ旅行。朝食の後は、ショッピングの予定だったので(事前に、二人で一応の旅行計画を立てておいたので)ショッピングに向かいました。

ショッピングと言えば、まずはやっぱりアラモアナショッピングセンターに・・・

もう、何回も通った事ある道なので(ショッピング好きな私達の定番道路なので)ナビはまだ必要ないですね~~。。

みえてきました、アラモアナショッピングセンター。なんだか、ワクワク~~~しちゃうわ。私達

駐車場は、いつもニーマンマーカス方面に停める事が多いです。なんだか安心感があって(^^)

・・・とは言っても、駐車場近辺にはちょっと怪しげな人達もいましたけど

ひとまず向かったのは、お婿さん達へのお土産を買いに。二人のお婿さん達は、ともに、このブランドが好きなので、毎回このお店でお婿さん達のお土産を買います。

今回は、私も数枚このお店で買ったので、買った荷物は取りあえず車のトランクに置きに行って、早速また色々なお店巡り。

丁度、アーちゃんが寝てくれていたので、ちょっとゆっくり見る事が出来た私と次女。

そして、またまたお昼ご飯に。

今回は、以前も次女と行った事がある、ニーマンマーカスのマリポサに行きました。

アーちゃん連れでとっても心配だったのですが、結構子供連れも多く、子供用のいすも用意されていて一安心しました。

うちわ風のシーリングファンは南国の雰囲気満点!!

せっかくここに来たのだから、私達はテラス席をリクエストしました。

アラモアナビーチがみえるとっても素敵なテラス。

さっそく、以前も飲んでとっても美味しかったノンアルコールカクテルを頂きました。

おいし~~~~~い

 

以前食べたメニューは私達の味に合わなかったけど、今回は口コミ等を参考に(笑)このロブスターサンドを頂きました。

サンドウィッチは大好きではないですけど、このサンドウィッチはとっても美味しかったです。(エビカニ大好き人間なので。。)

そして、このポップオーバーは、シュークリームの皮の様な味です。私はだ~い好き!

そして、アーちゃんと次女は一緒に白身魚お料理を注文しました。こちらもあっさりして美味しかったようです。

ランチだったと言う事をすっかり忘れていた私達は、こんなデザートがついて来たのでびっくり!

アイスクリームにたっぷりのホイップクリーム

いい雰囲気のお店だけど、結構デザートはおおざっぱですよね~~~(笑)

素敵なお店での昼食後、私達は再びお買いものモード。この日は丸一日アラモアナモードな一日でした。

翌日はターゲットに向かいます。

←←←今日もハワイモードでこのハイビスカスをクリックお願いします。いつもクリックありがとうございます。

コメント (4)

ハワイ旅行記☆二日目・・・ホテルバフェ編♪

2011年06月15日 00時00分00秒 | 日記

二日目、昨夜は疲れていたせいかぐっすり眠って快適な朝を迎えた私達

そして、食いしん坊の私達が楽しみにしていた朝食バフェ

私なんて、休日位ゆっくり寝てればいいのに、年のせいか?やっぱり6時くらいに目が覚めちゃって・・・

どこのホテルでも内容はだいたい一緒ですが、私達主婦にとっては上げ膳据え膳って言うのが一番の魅力ですよね~~。

家ではいつも、朝食はパンとコーヒーだけの私ですが、この時とばかり?朝から一杯たべちゃいました

二日目はショッピングDAYと決めていたので、朝食後、そくアラモアナショッピングセンターに向かいました

何だか、食べる事と買い物ばかりのブログになっちゃいそ~~~~!!

続く。。。。。

←←←今日もハワイモードでこのハイビスカスをクリックお願いします。いつもクリックありがとうございます。

 

コメント

ハワイ旅行記☆一日目・・・夕食編♪

2011年06月14日 22時00分13秒 | 日記

一日目の夕食は、時差ボケや、睡眠不足も手伝って、あまりお腹もすいていなかったので気楽なフードコートで済ませました。

ロイヤルハワイアンのフードコートは以前も利用しましたが、他のフードコートより、新しく、小奇麗なのでいいですね~。

私が頂いたものと言えば、パンダエクスプレスそして、お茶(笑)

夕食の後は、DFSへ行って、買いたい品物をチェック!!化粧品は長女にも色々頼まれていたので早々と購入してきました。

私や次女は後日又来る予定なので、取りあえず色々チェックしてきました。

アーちゃんは、ここはどこ?状態で、普段はほとんど乗ってくれないベビーカーで大人しくしていました(珍しい~~~

この日は飛行機内でほとんど寝ていないので、早々とホテルに戻りました

私達が眠たいのをよそ目に、アーちゃんだけは、飛行機で爆睡してきたので、夜は中々寝れない様子でした。。。持ってきたDVDプレーヤーで大好きなアンパンマンを遅くまでみていました。。。

翌朝のホテルバフェを続いてUPしま~~~~す

←←←今日もハワイモードでこのハイビスカスをクリックお願いします。いつもクリックありがとうございます。

コメント (4)

ハワイ旅行記一日目・・・マラサダ買って~ホテルへ♪

2011年06月13日 00時25分44秒 | ハワイ旅行

SAFEWAYで、ジュースや果物を購入した私達は、この日の昼食の主食?であるレナーズのドーナッツ(マラサダ)を買いに行きました。ドーナッツの中では、私の中ではピカイチのドーナッツ。

さっぱり系が好きな私にとってここのドーナッツは最高に美味しいです。出来立ては特に最高!!!

チビカメラのおかげで、店内しっかり撮影しちゃいました

あるある!アメリカらしいケーキが以前は青いケーキ(どう見ても食欲がわかないけど、日本人とは色彩感覚が違うのよね~きっと)が今回はなかったわ。期待していたのにね(笑)

レナーズを買いこんで、さっそく私達の泊まるホテル、ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ に到着しました。

私達は、今までの様にバレットパーキングは今回利用しないで、少し割安で気楽なセルフパーキングを利用しました。

チップもいらないし、ホテル内の駐車場だから、全然大丈夫でした。昔、長女とのアメリカ旅行の時もラスベガス以外はすべてセルフパーキングだったけど、もっと安心なハワイだから、これからこれに限るわ帰りの荷物運びに私は3往復しちゃったけどね(若いから全然平気~~

 

そして、チェックイン。。。って行きたかったのですが、ここで一つ問題発生!!!

私達はPCサイトで申し込んで、アーリーチェックイン、朝食付きで申し込みましたが、何と、アーリーどころか、結局通常チェックイン時間まで約1時間待たされ、最悪~~~、急いで来たのに!!!

ここまで来て、楽しいモードが台無しになってはと、ジッとジッと耐えて?1時間待ってようやくチェックインしました。ヤレヤレ・・・・・

23階の海もダイアモンドヘッドも間近に見える部屋で、すっかり気分も取直し、ハワイモード全開になっちゃった~~~!

そして室内もとっても清潔で、リノベーションしたばかりで、綺麗でした。

 

ダイアモンドヘッドの左横にある高台の家!すみた~~~~~い!!!!

揚げたてのマラサダドーナッツを食べたかったのに、1時間待ちですっかり冷めてしまったわぁ~~残念。。。

疲れているはずのアーちゃんですが、我が家のDNAはしっかり受け継いでいて、食べる事には必死です(笑)

私達はお腹も一杯になり、シャワーを浴びた後ちょっぴりホテルで休憩してからワイキキの中心街へ歩いて出かけました。。

続く・・・・・・・

←←←今日もハワイモードでこのハイビスカスをクリックお願いします。いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)

ハワイ旅行記☆一日目・・・空港→SAFEWAYへ♪

2011年06月12日 07時09分14秒 | 日記

空港を出発して、私達の向かったところは、SAFEWAY。

丁度お昼すぎたのでお腹もペコペコで、取りあえず一日目の昼食はホテルチェックインしてホテルで食べようって!と言う予定でしたので。

あ~~~大好きなハワイの空気ってなんだか気持ちいいんだよね~。何もかも忘れて解放感に満ち溢れていて、最高だわ!!

何回来ても、現実逃避?できる場所としてGOO~だわぁ

後ろのチビチャん、すでに爆睡8時間もの長旅に疲れちゃったのね。。。飛行機内ではぐずりもしないでよく頑張ったもんね。

ついに見えました、おなじみの?SAFEWAY!!

今回は私にとって最高の味方?超小型カメラ持参なので、店内をバッチリ撮影してきました・・・決して怪しい者ではございません事よ

甘そうなドーナッツ・・・甘すぎるのは苦手な私は見て楽しむのみで満足でした~

ナッツの量り売りって日本じゃないよね~~。。シリアルもそうだけど。

私の大好きな洋書、今回も色々買ってきました(後日UPしま~~す)

野菜や果物売り場は、とっても色合いが綺麗で、購買欲湧いちゃうわ。

5泊滞在するので、大きなパックジュースを購入。→でもお茶が恋しくって結局たくさん飲めずじまいだったんですけどね。

ポールニューマンのドレッシンがあるんだ!って娘に言ったら「誰?その人」って言われちゃった。。。世代の差感じる~

さっきまで寝ていたアーちゃんですが、珍しいスーパーにアーちゃんもテンションUPして、寝起きもとてもよかったです。

このお店でも、アーちゃんを追っかけて私達はまたまたアタフタしてました。男の子って行動範囲が広くって。。。

でもでも海外のスーパーって楽しくって、何時間も滞在したくなっちゃうんですよね~。

でも取りあえず、ホテルにまずは向かうためここでは、食料品とシャンプーと雑誌を買いました。

SAFEWAYの後は、私達の定番、マラサダドーナッツを買うためにレナーズに向かいました

続く・・・・・

←←←今日もハワイモードでこのハイビスカスをクリックお願いします。いつもクリックありがとうございます。

コメント (6)

ハワイ旅行記☆一日目・・・出発~ホノルル到着編♪

2011年06月11日 00時38分14秒 | ハワイ旅行

  

更新、大変遅くなりました。。実は6月に入ってからハワイに行っていました

叔父が出発前日に亡くなり、お通夜出席の為、レッスンを出発前日まで入れていたので、レッスンを変更等、ご迷惑をおかけしての出発でした。。。(レッスン変更の皆様本当にすいませんでした・・)

そんなバタバタな中での出発ですが、今回も私らしく?写真盛りだくさんのハワイ旅行記をUPさせて頂きたいなって思っています

6月1日(水)一日目

今回の旅は、次女と孫との3人旅。次女はJalのマイレージがたまったのでチケットだけはタダ!ホテルなどは私持ちですけどね

 

セントレアまでは、車で行きました。

と言うのは大きいスーツケース三個、手荷物用小型スーツケース1個、そして孫(笑)。

帰りはもっと荷物が増える予定なので、車が一番!チビちゃん連れで荷物一杯は絶対無理だわ~。

セントレアまでは一時間ちょっとで到着。そんなセントレアは↓の様にガラガラ...

そして、出発前の腹ごしらえは、5泊7日の旅で和食が恋しくなるであろうと和食を選択しました

孫のアーちゃんの為にご飯大盛りにしたら、多過ぎ~~~↓

さすが刺身やエビ、海辺とあって、とっても新鮮で美味しかったわ。 

 

前回来た時は、まだまだ赤ちゃん赤ちゃんしていたアーちゃんですが、すっかり大きくなってセントレア内を散策、、、アーちゃんの後を追っかけてアタフタしちゃう私達大人二人なんです 

アーちゃんのおかげでバシネットのある前列の席をゲット出来て、バアバの私はいつも便乗させてもらってます(^^)

でも、ずいぶん大きくなったので、もうそろそろ、この席ともお別れね。。。

足が延ばせてとっても楽ちんなのにね。

機内食がでましたが、夕食を食べてきたので、ほとんど手を付けず、写真だけとっておきました。あられと柚子ジュースだけは頂きました。 

泣いて周りの方に迷惑をかけるといけないので、手を替え品を替え、アーちゃんの相手をしていた私と次女です 

ほぼ一睡も出来ないまま、約8時間でホノルル国際空港に無事到着しました。

7か月ぶりの空港。お天気も良くやっぱり日本より暑いけど、湿気がないのでGOO~~~!! 

すっかりハワイモードになった私。アロハポーズをついついとってしまうわぁ~~

今回もハーツのレンタカーを借りたので、ハーツ営業所までシャトルバスで移動しました。 

 

 この車が今回借りた車です。以前までは大人3人~4人って事で大型のものを借りましたが、今回は大人二人なので乗用車で十分。

でもトランクにはスーツケースが三個入るのが条件で借りましたが、すっぽり入って問題はなかったです。

ベビーカーも持参しました。 

以前、別の会社で借りたレンタカーのナビは最悪だったので、今回はどうかなって思いましたが、バッチリ機能を果たしてくれました。

もちろん日本語ナビ付でお願いしました。 

 

さぁ~~~出発~~~~!!天気も快晴とは言わないけど、青空ものぞいているし、気分も最高だわぁ~

 

さぁ~~取りあえず、ホテルにチェックイン前に腹ごしらえの食料買い出しに向かいました。

右手に見える、ワイキキ目指してGO GO GO!

 

続く・・・・ 

←←←今日はハワイモードでこのハイビスカスをクリックお願いします。いつもクリックありがとうございます。 

コメント (10)