ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さて、孫は何に変身したでしょ~~??

2009年10月27日 21時52分49秒 | 家族

本当は昨日UP予定だったのに、ここの所毎日が大忙しで、、、レッスンも今月はお休みしているのにかかわらず、家事に追われてる私(爆)もうすぐ→11月からレッスン再開なのに(汗)

ハロウィンで、我が家のルカは衣装もバッチリそろえたのに、登場はほんの数分・・・

やっぱり小さいから、夜のお外はきついものね。。。

そんな孫に買ったハロウィン衣装は、、、、

うさちゃん姫に変身してもらいました

これをきていると、何だか本人も違和感があるのか、試着してみた時は大爆笑だったんですが、今は着心地がわるいのか、全然笑ってくれないんですよ~~。。。。

でも、可愛い女の子うさちゃんに変身したでしょ~~~???

 

さぁ~~来年は次女の子も変身させてっと・・・怪しいバアバですよね~~(笑)

人気ブログランキング参加してます。よかったらクリックお願いします。。。。

コメント (8)

ハッピー~ハロウィン~~☆

2009年10月25日 23時25分50秒 | 仕事

今日は、一足早く、教室のハロウィンを催しました。

毎年、イルミネーションや仕掛けもいっぱいするのですが、今回は私の体調と、孫の誕生で、それどころではなく。。。

でも、いつもの様なパーティーは出来なくても、みんなの楽しそうな顔が見たい私は、今回は「トリック ア トリート」とドクロの前で言ったら、お菓子がもらえるよ~~って企画しました。

今回の参加者は2名風邪等で欠席だったんですが、計78名参加してくれました。

みんなありがとう~~~~

これが、巨大ドクロです(^^)

小さい子数名が少し泣いちゃいましたが、ほとんどの子が頑張ってドクロの前で「トリック ア トリート」と発音よく言えました

一部の子です。

お顔が隠れちゃってる子や、参加したのに、写真に写ってない子ごめんね。。。

2部の子達です。。

毎回参加していくれてる子達のママは、この怪しげな行事もすっかり慣れた様子で(笑)

お婿さんのM君はヨーダ(ヨーダのお面だけでも結構な値段がしたので洋服は何故か4~5年前の犬の衣装で・・・、そしておばあちゃん→おばあちゃん、さすがに以前みたいにシンデレラ衣装は無理なので、一昨年の着回しのひよこちゃんで

私は、今回かぼちゃのミニワンピ衣装とパンプキンかつらで・・・ただでさえ、寒くてしょうがない現在肩だしで行こうと!って思ったんですが無理無理!!!ヒートテックのシャツやタートルも着てばっちり保温

しかし、このワンピ、短か過ぎた~~~反省・・・

そして、本当は顔にペイントなどする予定でしたが、バタバタしてて結局何もせずに、、、来年はもっと力を入れなくっちゃ~~~~

そして、集合写真間に合わなかった、Y君。おお泣きするかなって思ったけど、頑張ってドクロの横でポーズ!!!よかった~~~!!!

そして、N&Aちゃん姉妹。妹ちゃんのAちゃん、ちょっぴり怖がりさんだけど、泣かなかったね~~おりこうさん!!

笑えたのが、おばあちゃんと御揃いだったM君(笑)みんなで大爆笑しちゃいました!!

そして、いつもは参加してくれる長女と次女。

長女は一部の頭にはルカ(変装してました→明日UPしますね)を連れて出てきましたが、ルカはまだ小さいので長時間無理なので、二部では登場出来なくってすいません。。。もちろん、次女は退院してきたばかりなので今回はおうちの中でしっかり子育てに専念してました(^^)

クリスは・・・さ~~って何に変身していたでしょ~~(もちろん解かりますよね)

多くの子が色んな変装してきてくれて、本当は一人ひとり写真に撮りたかったんですが、ごめんなさいね。。。

いつもイベントを盛り上げてくださる、ご父兄の方々にも感謝しております。ありがとうございます

とっても楽しかった一時間でした。ハロウィンの次はクリスマス・・・さぁ~~どんなイベントしようかしら???毎年の様なパーティーはちょっと無理っぽいから・・・

でも、やっぱりサンタさんは登場するだろうな~~~???

人気ブログランキング参加してます。よかったらクリックお願いします。。。。

コメント (3)

今日は地域の秋祭りでした☆★☆

2009年10月18日 19時08分56秒 | 日記

わっしょいわっしょい~~~~♪

今日は、地域のお祭りでした。

私と長女は、ルカの準備が出来次第、途中から参加しました。

生徒ちゃん達もたくさんいて、みんなに囲まれるルカ(^^)

マイビの同級生でもあり元生徒のH-ちゃんとR君もいました。

R君とY君仲良しコンビです。

Sちゃん、Mちゃんがお神輿ひっぱてます。

その近くに、Sちゃん&Hちゃん姉妹も!

我が家の近くにだんだん近づいて来ました。

獅子のなかに入ってるのは、生徒ちゃんのS君でした(^^)

クリスは、今日はルクセンブルクのお友達3人と会うので、朝から準備で忙しかったので、おみこしにはついて歩けなかったので、家の前でご祝儀を渡す役目を果たしてくれました

役員のM&Mちゃんママ達もご苦労様~~!!!

そして、最終地点でみんなでお菓子をいただいたり、ジュースやお茶を頂いたりました。

ルカをみんな生徒ちゃん達とっても可愛がってくれてありがとう!!

 

 

毎年恒例のお祭りですが、来年はルカもしっかり歩けるようになると思うし、次女の子供もヨチヨチ歩きがひょっとして出来てるかも??

来年はまたまた楽しみなお祭りで~~~す

人気ブログランキング参加してます。よかったらクリックお願いします。。。。

コメント (6)

ルカの4ヵ月検診☆★

2009年10月16日 21時51分18秒 | 家族

昨日は、二人目の孫の誕生と、ルカの4ヵ月検診でした。

孫馬鹿の私は、どっちの孫も可愛くって~~あっちもこっちもノコノコと。。。

裸にされ、ちょっぴり不安げなルーちゃん。。。。いつもはお家ではかなり威張ってるのにね~~~

そんなルーちゃんですが、可愛い女の子がたくさんいたので上機嫌

将来が思いやられるわ~~(笑)

 

 

発達状況も良好で一安心のママやバアバの私

この足の太さで証明されますよね~~~(^^)

 

長女の赤ちゃんの頃とそっくりなこのおみ足~~

デブチンだって健康が一番!母乳だけでこれだけすくすく育っていれば100点賞ですよね~~~よかった~~~

人気ブログランキング参加してます。よかったらクリックお願いします。。。。

コメント (8)

2人目の孫誕生!

2009年10月15日 22時00分48秒 | 家族

予定日より9日遅れで、今日の早朝、次女がついに元気な男の子を出産しました。

詳しくは、次女自らブログで報告するそうで、バアバの私は、出産報告のみになりますが、予定日よりずいぶん遅れたので、みなさんにご心配おかけしましたが、母子共に元気なのでホットしています。

次女やお婿さんとの共通点は色々ありますが、またまた次女の赤ちゃんも次女やルカと一緒の両手がマスカケ(百握り)なんです~~

バアバがまたまた最初に発見しました~~!!次女は大喜び!!

しかも、洋顔のルカと和顔の次女の赤ちゃんいとこ同士、手相が全く一緒って珍しいよね~~

そして、今日は孫の誕生を楽しみにしていたもう一人、そう!お姑さんのIちゃんも来てくれました。その後、二人で喫茶店に行き、色々雑談。

相変わらず元気いっぱいのIちゃんに、モーニングほとんど食べてもらいました(笑)

そうそう、今日は病院の駐車場で、教え子だったMちゃんに会いました。

ママになったMちゃん、全然変わらずスマートだったわぁ~~。Mちゃん、今度遊びにきてね~~

 

そして、今日は、ルカの4ヶ月検診の日。

またまた孫馬鹿のバアバは様子を伺いに出かけちゃいました~~

その模様は又明日UPしま~~す。

 

孫二人になった私ですが、孫誕生と共にすっかり年老いてしまってはいけないわぁ~~よ~~~っし、又張り切らなくっちゃ~~

コメント返し、またまた遅れていてすいません。。。。。

人気ブログランキング参加してます。よかったらクリックお願いします。。。。

コメント (15)

孫の初予防接種☆★

2009年10月09日 21時09分55秒 | 家族

今日は、孫のルカの初予防接種でした。

私も、いつもより体調もよかったので、孫の予防接種にノコノコとついて行きました

何も知らないルカは、行きの車の中では、笑顔いっぱい~~

この、保健センターにはよく、娘達を連れてきたものです。。。

長女は、一度も泣くことなく、毎回おりこうちゃんって褒められてましたが、次女は、建物が見えてきただけで、もう大泣き

姉妹でも、性格は全然違うんですよね

さぁ~~って、まだ何も解かってない、ルカは、余裕そのもの

お熱をさっそく測ったら37.6度・・・・

でもギリギリOK!だったので、よかったです。

ちょっと、顔がムッとしてきたわ。。。その場の空気を察したかしら???

順番待ちをするルカをじっと見守ってる私。。。本当に孫馬鹿な私だ事

でも、今日は体調がいいから、こんな気分にもなれるんだわ~~って自分にも娘にも言い聞かせて(笑)

「ルーちゃん、頑張れ!!!」

待合室で待っていた私は、ルカの鳴き声の判別はつきました!

やっぱり泣き声って同じようで一人ひとり違うんですよね~~。

「泣き声ですぐ判ったし~~」って娘に。。。

でもそんなに大泣きしなくってよかった。強いぞ!ルーちゃん!!←又、孫馬鹿

 

お相撲さんの様な肉体をさらけ出して(笑)失礼しま~~す。。。

ボンレスハムの様な肉体カッコいいでしょ~~(^^)

カメラ目線で、「僕頑張ったでしょ~」って目で訴えてきたルーちゃん。

本当によく頑張りましたね!!!

今日は疲れたから、ゆっくり寝てね~~

近々、もう一人孫が産まれる予定で~~す。。。楽しみだわ!!

人気ブログランキング参加してます。よかったらクリックお願いします。。。。

コメント (10)