ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベルキー雑貨店そしてブロカントに興味津々・・・♪♪

2011年10月30日 19時57分50秒 | ヨーロッパ旅行

ベルギーにあるMaisons de monde と言う雑貨店に私は夢中になってしまいました。

店内は撮影できなかったですが、フレンチカントリー雑貨(しかもアンティーク風な品で一杯)で溢れていて、もう~~私好み

このお店一日では見たりなかったので、後日また連れて行ってもらっちゃった~~~長女よありがとう~!!!

そして、このお店の商品が載った分厚~~~い本を無料でいただいたので、もちろん日本にお持ち帰りして、毎日毎日眺めては妄想にふけってます 

本の中身は↓こんな感じ~~欲しいものばかりだけど持って帰れるものは小物ばかり。。。(泣) 

 そんな、私、日本に帰ったら即アマゾンで下の本を注文~~~、こちらも毎日読みふけってます素敵すぎ!

今まで新し物好きだった私が、今ではアンティーク(ブロカント)に興味津々です

 

そして、今日小物の整理をしていたら、箱の奥にしまいこんでいた、この額。

15年くらい前にトールペイントで描いたものですが、額もわざとひび割れさせて、絵を描いた用紙も紅茶で染めてあります→アンティークぽさを出すために。

早速、キッチンに飾りましたが、我が家のキッチンの塗り壁にぴったりじゃ~~~ん

薄汚れた感じが又味があっていいわぁ~~(^^)長い間しまい込んでいてごめんね作品です

そうそう、ベルギーの雑貨店の近くにあるショッピングセンター内のカフェで、お茶をしました。

 

ラテアート、可愛いわね。私もこんなラテアート出来たらいいなぁ~~~~!!

ベルギーと言えばワッフル。。この店でも注文しました。お味は~~?!

いつかは、本場の本当の?ワッフルたべた~~~い(^^)

 

雑貨をいっぱい買いこんだこの日の翌日は、クリスパパ&ママと家族みんなでお出かけしました~~。

続く・・・・・ 

 今日もクリックおねがいしま~~~~す!!いつもありがとうございま~~~す!!

 

コメント (9)

ルクセンブルクで森林浴♪♪

2011年10月29日 22時01分42秒 | ヨーロッパ旅行

ルクセンブルクのマイナスイオンの場所に連れて行ってもらいました

ルクセンブルクは町から一歩入ると、草原や牧場が広がり、とっても自然が多い国です。

木漏れ日が素敵でしょ~~

観光客もいなくて、地元の人のウォーキングコースやランニングコースにもなっているみたいです。

孫達はもう、うれしくって

パリの公園の時の様に、嬉しくって嬉しくってまたまた追っかけっこが始まりました

池で、犬も気持ちよさそうに泳いでいました~~。

この池、柵がないので孫達、おっかけっこして池に落ちないかとそればかり気になった心配性なバアバでした

自然にいる時が一番うれしそうな顔してるんです~~~

とても癒された素敵時間でした。。。。

←今日もクリックよろしくお願いしま~~~す

 

コメント (4)

★★花アートバーゲンへ&Vase cafeでランチ★★

2011年10月27日 23時21分01秒 | 雑貨

 ヨーロッパ旅行ブログは今日はちょっとお休みして、昨日行ってきた「花アート」のバーゲン、そしてランチをUPしたいと思います。

カメラ小僧の私は、カメラ二個持ちで行ってきました

店内は超小型のデジカメ、ランチは小型一眼で

 

お花も雑貨も会員はほとんど全商品30%OFFでした。

クリスマス用品もすでに割引でした。

そして、私が購入したのは、こちら↓です。ヨーロッパで色々購入してきたばかりなので、今回は控えめに・・・

クリスマス用のオーガンジーの金色のリボン、可愛いうさぎさんのキーホルダー、そしてアンティークっぽいボード。

毎年、だめにしちゃうけど、ついつい買ってしまうベゴニア。。。

 

店内もすっかりクリスマスモード。ハロウィンを飛び越して、もうクリスマス。

私の教室は今ハロウィンモードですが、11月に入ったら、思いっきりクリスマスに変身させなくっちゃ~~~。たのしみ~~~

一緒に行った次女も、オーナメントなど買っていました。次女もクリスマスがだ~~~ぃ好きなんです。私と一緒、もちろん長女もね!

 我が家が真似たこの木のサッシの色。やっぱいいよね~~~。。。

照明や窓辺には、こうして球状のオーナメントをリボンでつないで、あちこちに飾ってありました。

このアイディアもいいよね~~ 

テーブルのバラ、シックな色。。。

 

そして、ランチ。いつもながら私達はこのランチをいただきました

前菜も凝ってる~~~、実は10月頭に友達と来た事があり、月替わりランチコースなので、このメニューを食べるのは2回目です。

でもでも、私はだ~~ぃ好きなお店で、だ~~~ぃ好きなランチを頂いて、至福の時間を過ごしました。

スープ。

スープは孫のアーちゃんが大好きなので、次女や私の分までゴクゴク(笑)

メイン料理は、サーモンでした。いくらものっていて、これも美味しかったです。

デザートはかぼちゃのモンブラン。

コーヒーはお変わり自由なので、しかもカップごと取り替えてくれるので嬉しいですよね~。

お買いもの嫌いだけど、食べる事は大好きなアーちゃんです

アーちゃんは、お子様ランチ(^^)大好きなスープもついていてよかったね~。

最近月に一度はいってるお店。

来月のメニューもたのしみだわぁ~~~~    

明日からは、ベルギー雑貨やさんへ行く~。。。。その続きを書きます

 

←←←←いつも、クリックありがとうございます 頑張ってUPしますので、引き続き応援お願いします 

 

 

コメント (4)

ドイツのアウトレットへ&そしてベルギーへも♪♪

2011年10月26日 23時45分53秒 | ヨーロッパ旅行

日本でのアウトレットには時々足を延ばしますが、ヨーロッパのアウトレットは初めて!

っと言うことで、ドイツのアウトレットへ連れて行ってもらいました。

ルーちゃんのサングラスを借りて、超ご機嫌なアーちゃんです

ほんと、二人を見ているとルーちゃんとアーちゃんはまるで兄弟。

弟の?アーちゃんは兄のルーちゃんのする事をなんでも憧れマネしたがるんですよね~

アウトレットであろうが、なんであろうが関係な~~い。

もう、目を離すとどっかにいっちゃうお二人さん。油断も隙もないわぁ~~

 

 

ついに、ベビーカーに無理やりのせて移動しました。

おとなしい時は、食べたり飲んだりしている時だけだもん

そんなアウトレットでの一日を過ごした次の日も、やっぱりショッピングタイム

こんな素敵な景色を見ながら運転だなんて、本当に羨ましいなぁ~~。。。

3か所のショッピングセンターでお買いものをした私達。どんだけ~~~~

私も、洋服や化粧品や色々買っちゃいました。

私は食べなかったけど(お腹がいっぱいで~~~)このアイスクリームとってもおいしいそうです☆☆☆

若いっていいよね~。どれだけ食べても、デザートは別腹なんですものね

 

そして、その翌日は、私の今一番のお気に入りのお店になった、ベルギーの雑貨やさんに連れて行ってもらいました。

 

また、長女に、いつこんな写真撮ったのって言われそうな、給油写真(笑)

カメラ小僧の母、ゆるして~~~っ

ベルギーとの国境です。

さぁ~~~私が超、気に入った雑貨やさんへ行きま~す。

買い物ばかりじゃなくって、素敵なマイナスイオンを体感出来る所へも行ってきました~~~。。。。

今日もクリックおねがいしま~~~~す!!いつもありがとうございま~~~す!! 

コメント (2)

ビベロイ&ボッホアウトレットでお買いもの&オーバワイズでケーキを・・♪♪

2011年10月25日 09時05分35秒 | ヨーロッパ旅行

ちょっとだけ、更新さぼりました(笑)

 

ルクセンブルクにあるビベロイ&ボッホアウトレットも、私達が行きたかった所でした。

定価よりとてもお安くビべロイの食器が購入できます。 

前回行ったときは、柄物のコーヒーセットを買いましたが、今回はシンプルなお皿が欲しかったので、定番のニューウェーブの白いお皿を購入しました。

ナイフ&フォークのセットも買い、今年のクリスマスはこの食器が大活躍しそうです

そして、Robin du Lacと言う雑貨店もとても魅力的なお店でした。今回は2回訪れて、色々購入しちゃいました。

また、後日UPしちゃうかも~~~?

 

毎日、とっても天気の良い日が続いたので、チビチャん達の為にお散歩もしました。

少し足を延ばすと、こんな緑の多い牧場風景が広がり、とってもとっても癒されます。

小さいですが牛もみえますね~~(^^)

チビチャん達は、お買いものと違ってのびのびとっても楽しそうに追いかけっこ

 

そして、今回も、私の大好きなオーバワイズのケーキも食べに行きました。

イモ栗大好き派の私とミカが注文したのは、もちろんモンブラン!おいし~~~~い!!!

って言うか、前回より大きくなった??

長女はパイ系を注文していました。こちらも美味しそうだったわ

アーちゃんは、るーちゃんのサングラス羨ましそうにみていますこんど買ってあげるから~~~(笑)

 

そんな一日の食事は、お昼はパスタの得意な長女のトマトとモッツアレラのパスタ。

モッツアレラ本当にモチモチして美味しかった~~~

チビチャん達もパスタ好き。長女はルーちゃんの大好きなこのパスタで作ってました。アーちゃんも大好物みたい!!手づかみでしつれ~~~い

そして、夜は、次女の作ったカレーとサラダで。。。この日は私、ちょっと楽させてもらっちゃった~~~~

そんな、何気ない一日を過ごした翌日は ドイツのアウトレットに行きました

続く・・・・

今日もクリックおねがいしま~~~~す!!いつもありがとうございま~~~す!!

 

コメント (8)

ドイツのトリアーへ~~♪♪

2011年10月22日 23時18分38秒 | ヨーロッパ旅行

ルクセンブルク滞在5日目、長女にドイツのトリアーに連れて行ってもらいました。

トリアーは私は3回目。次女も2回目。

でも、もう5年前なので、新鮮な気分で楽しみでした。

さすがドイツの高速道路はアウトバーンと言って、日本と違って速度無制限区間があるので、ありえないスピードの自動車がたくさん走る中、私は長女に「スピードださないで~~~」と後ろの座席でうるさく言っちゃいました。

自分も昔は高速では・・・でも、今ではすっかりおとなしい模範運転手

ルーちゃんは、お気に入りのサングラスをつけてます。

このサングラス姿を見て、アーちゃんは、今でも(今日、ショッピングセンターでも)サングラスを何個も、お試しでかけてその場を動きませんでした。

車に乗るとすぐ、爆睡の所は小さい時のママそっくりなアーちゃんです

ついに到着しました。ドイツ最古の町、トリアーに。。。観光客もいっぱ~~い。

ドイツ名物 プレッツェルが売ってました。私は大好きですが、今回は家で食事をしてきたばかりなので、横目で見るだけで通り過ぎました。

香ばしさが大好き!

素敵な町並み、こうした建物を見ると、ヨーロッパに来たって感じがするわよね~~。

お花もきれい!日本と違って、バラの花束もとってもお安いわ。

買って帰れるものなら帰りたい~~~~

もちろん、ドイツのソーセージやハムも売ってます。

街を散策していると、長女が突然「このデパートで買いたいものあるから入るよ~~」って、私はまたノコノコ後ろをついていきました

どの売り場に行くのかな?って思ってると、私が行きたかったシュタイフのコーナーでした。

そうそう、アーちゃんの誕生日がもうすぐなので、私はアーちゃんにシュタイフの洋服を買ってあげたかったのですが、お気に入りがなくって結局ルクセンブルクシティーで買ってあげたのですがね・・・

その後、私は大好きなベアーを色々物色していると、娘たちが「何がいいの?好きなの選んでいいよ~。お母さんの誕生日プレゼントだよ」と言って、私の好きなベアーを買ってくれました。

おまけに、可愛いキーホルダーも買ってくれて、もう嬉しくってまたまたウルウル

娘たちよ、ありがとう~~~!!

☆こちらが、そのベアーと、車のキーホルダーにした、ミニベアーです☆

可愛いでしょ~~~私のベアーコレクションのなかまいり~~~ぃ

 

 この日も、写真↓でもわかるように、上天気しかも、半袖の人がいっぱい~~。右下にルーちゃんいるぞ~~

                             ココ(笑)

歩き疲れた私達は、お決まりの?カフェタイム

長女がクリスやパパママと時々来ると言う、CAFE CONDITOREIに入りました。

天窓があり、とてもおしゃれな空間です。

 

チーズケーキも美味しかったです。

みんな、乾いたのどを潤して、また行動開始です。一番ちっちゃいアーちゃん、ずっと寝ていましたが、ここはどこ?状態で 起きましたが、愚図ることもなく良かったです。

窓辺もお花はやっぱり素敵!ドイツに来ても、私はやっぱり可愛いお家やお店をキョロキョロばかり(^^)

そして、そして、何と以前も来たとき、すごいお気に入りのお店 Cult at Home の全品30%OFFになってるではありませんか

フレンチカントリーなお店で私好み~!

もう、最高に嬉しくって嬉しくって、雑貨をいっぱ~~~い!ゲットしちゃいました。いつかクリスマスシーズンに、このお店に来たいなぁ~~

このお店なら何時間でもいられそうな素敵なお店!

そんな雑貨モードのバアバですが、孫達は広場で追っかけっこ。

暑かったので、アーちゃんはランニング(^^)

ドイツ最古の町と言うのに、結局私達は、ショッピングモードいっぱいで(特に私が)車のトランクいっぱいになって帰りました。

 

(おまけ)私達、今回の旅は長女の家なので、外食より家で作って食べる事が多かったです。

この日も出かける前に、揚げるだけに準備しておいたコロッケと、サラダを作って食べました。 

そうそう、五目御飯も朝作ってから出かけました。コロッケに五目御飯、ちょっと合わないですが、長女がどうしても食べたいって言ったので作りました

外食もいいけど、やっぱりお家ごはんが一番落ち着くよね~~、特にチビちゃんがいるとお家ごはん最高よね

 

翌日は、市内の雑貨やさんや、ケーキショップへ・・・・・・続く♪ 

いつも、応援クリックありがとうございます。 ランキング1位継続中。ありがとうございます

コメント (4)

とっても嬉しい~サプライズ。。。♪♪♪

2011年10月21日 00時15分44秒 | ヨーロッパ旅行

ルクセンブルクシティーを後に、クリスママの家に向かった私達

クリスママの家に到着すると、こんな素敵なテーブルセッティングが

わぁ~~~何て素敵! さすが、クリスママ と、席について目をパチクリしていると。。。

みんなで、「HAPPY BIRTHDAY~~♪ TO YOU~~~♪」 の合唱

そうなんです、その日は私のウン才の誕生日だったんです

以前に同じく、クリスママの家でお祝いをしていただいてから、早5年。。。月日が経つのはとっても早いですね。。。

でも、こうして又ルクスで今年の誕生日を迎えられ、暖かい家族に囲まれてとっても幸せ~~

 

オーバワイズの可愛いケーキ!

ママが切り分けてくれたケーキには、前日に行ったパリのエッフェル塔が

そして、アップルパイも。

チョコのプレゼントも娘たちからも後日素敵なプレゼントをもらいました。(後日UPしま~~~す)

5年の月日で、孫も2人になり、これからも健康に気を付けて、元気いっぱいのおばあちゃんでいなくっちゃ~~~

サプライズのパーティーの後に、クリスママが「私が、チビチャん二人、面倒見てるから、三人でショッピングに行ってきていいわよ~」って声をかけてくださって、私達はその優しい言葉に甘えて久しぶりに母娘三人でショッピングに出かけることになりました。感謝、感謝~~~

 

アーちゃん、すっかりクリスママにもなついて、とっても嬉しそうでした。

裏庭が最高の遊び場です

可愛い物置をパチリ

ルーちゃん、お花に水をやるのかしら??

アーちゃんは、すっかり裏庭がお気に入りでバイバイって言っても全然見向きもしない様子(笑)

この木は、ルカの誕生と共に植えた木で「ルカの木」だそうです

さすが、クリスママ&パパ。私、そんな事何もしていない~~(汗)見習わなくっちゃ~~

心に残る素晴らしい誕生日を迎えられた事に、そして娘たちとの時間を作ってくれたママ&パパに感謝です

 

翌日は、長女がドイツに連れて行ってくれました~~~続く・・・

←←←←いつも、クリックありがとうございます 頑張ってUPしますので、引き続き応援お願いします現在引き続き1位で~~す☆

              

コメント (2)

パリ帰りの翌日は、ルクセンブルクシティーを散策~~♪♪

2011年10月20日 01時01分53秒 | ヨーロッパ旅行

パリから帰った翌日、本当は一日どこも行かないでゴロゴロしていようって思ってました。。。

ごらんのとおり、おチビチャん達も超リラックスです(笑)しかもお昼前までパジャマ!!

そんな、おチビさん達を尻目に私達女性群(私と次女)は、2週間しかない時間をなにもしないで過ごすのはもったいない~~って気持ちになって長女にシティーに連れて行ってもらう事にしました

ルクセンブルクって言う国、私も長女がクリスと知り合うまでは全然と言っていいほど知らなかったです。

そんな無知な私が、こうしてルクセンブルクの街を歩くようになるとは、、、長女のおかげかな?

 

そんなルクセンブルク、明日と明後日BSフジで

ちなみに、明日は2011年10月21日(金)23:00~23:55で~~す。

みなくっちゃ~~~絶対

国旗もなかなか覚えられなくって(汗)最近、ようやく、覚えました(笑)

レストランやカフェも窓辺のお花がとっても似合うわぁ~~~

暖かい日にはこうした屋外でカフェもいいですよね~~~ヨーロッパって感じで。

私は日焼けが気になるけど、こちらの人は、屋外大好きみたい。

滞在中はとっても暖かい(暑かった)ので、私は帽子をかぶりたかったのですが、日本みたいに、かぶってる人がいなくって、違和感があって、あまりかぶれなかったので、後からシミがじわぁ~~って来そうで。。。。コワイコワイ(汗)

次女の大好きなルクセンブルクのLADUREEにも行きました。

このお店の店頭で売っているアイスクリームを娘二人は買っていました。

お昼ご飯は、ナチュラル&オーガニックなデリカフェEXKiで買って近くの公園で食べることにしました。

長女が、家族で時々来る公園だそうで、お花や噴水がとってもきれいでした。

チビチャん達は、お昼もそっちのけで、公園中を走り回っていました。

私達はこんなランチをテイクアウトしました

野菜がいっぱいっていいわぁ~~~

キッシュも美味しかった。

サラダもえいよういっぱ~~~いい!!大好き!!

昼食の後、長女が「ママの家に用事があるから行くよ~~」って事でみんなで、クリスママの家に行くことになりました。

実は。。。。。そこにはサプライズが。。。。。

明日に続きま~~す

←←←皆様のおかげで、生活空間ブログランキング1位に!!今日もまたクリックお願いします。

                       いつも、私のブログを見てくださってありがとうございます

コメント (12)

パリ最終日☆エフェエル塔~凱旋門を見学、そして帰宅・・・♪♪

2011年10月18日 04時45分19秒 | ヨーロッパ旅行

 

ノートルダム大聖堂を後に、私達は次女がどうしても行きたがっていた「エッフェル塔」と「凱旋門」に向かいました。

ヨーロッパはどこに行っても、こうして窓辺に花を飾ってとても美しいですね。見習わなくっちゃ。。。私(汗)

またまたキョロキョロモードでみんなに出遅れる私です

そして、前回私もそうだったように、長女達は次女を驚かすように、エッフェル塔の絶景ポイントに来るまで、他を向いているようにしました。

そして、そのポイントについて「は~~い、見て!」っと言って、次女は、その生のエッフェル塔の姿に大感激していました

そして、「そう、ここだわ、リンカとかもここで写真撮ってた~!!」って大喜びしていました(笑)

前回の旅では、あまりの寒さでエッフェル塔の近くまで行く元気がなかったので、今回はこの季節なのに、28度という暖かさ?(暑い~~)だったので元気よくエッフェル塔の近く、いえいえ真下まで行くことが出来ました

本当はタワーに昇りたかったのですが、日曜日とあって観光客で一杯で断念しました(断念多すぎない~??)

でも近くで見れただけで私も次女も感激しちゃいました

そして、凱旋門へ行く前に腹ごしらえ。サンドウィッチとジュースをテイクアウトして、エッフェル塔近くの公園で食べました。

 

歩き疲れて、写真も結構少なめになってる私、、、上↑の写真、なにも意味のない写真だよね(汗)

 

そして、またメトロに乗り凱旋門に到着。

次女はまたまた、感動してました~~~。私は二回目なので感動薄れてる~っ(ヤダヤダ。。。初心に帰らなくっちゃ・・ね)

凱旋門の前のチビちゃん二人。なまいき~~~~!!!

シャンゼリゼ通りは、もうすごい人で、、、真冬の時と大違いでした。

娘たちは色々お店を見ていましたが、私は早朝(ノートルダム大聖堂~~)からずっと歩いていたので、歩き疲れて孫と通りでお留守番。

そんな疲れた私を見て、みんなでお茶にしよう~~!って入った所が、またまたスタバ(笑)

どっこらしょ~~~って言葉が出るほど歩き疲れたけど家族みんなで(M-君は仕事で来れなかったけど)パリに来れて本当によかった

翌日は、クリスは仕事があるし、チビチャんも歩くのに限界になるので(って言うか私が限界になったみたい)早めのTGVを予約しておいて大正解でした

ルクスの駅までは、ボマとボパが迎えに来てくれました。

クリスママが、手作りケーキを作ってくれて持ってきてくれました。

楽しかったけど、疲れた大人たちとは打って変わって、チビチャん達は食欲旺盛!元気元気なお二人さんでした

そんなチビチャん達、大人になって、パリに行ったこと覚えてないだろうなぁ~~~

 

生活空間ブログランキング参加用リンク一覧←←←←皆様おかげで、ランキング1位になりましたありがとうございます。

                  今日は、凱旋門をクリックしてくださいね~~。よろしくおねがいしま~~~す

 

 

 

コメント (4)

ノートルダム大聖堂に感動、、そしてエッフェル塔に向かう♪♪

2011年10月17日 00時56分58秒 | ヨーロッパ旅行

以前のパリ旅行では、セーヌ川を見ることは出来ませんでしたが、今回はバッチリ見れて嬉しかったです。

予定では、セーヌ川クルーズをしたいなって言っていたのですが、アーちゃんや次女がホテルでお留守番なので、これも次回いつかのお楽しみに取っておきたいです。

 

最近、アンティークにも興味が湧いてきたので、いつか蚤の市も覗いてみたいなって思います。

そんな蚤の市を横目で見ながら、目的地に向かってGOGO!!

ついに、ノートルダム大聖堂が現れました

ショッピングばかりじゃなく、やっぱりこうした素晴らしい建築物などをみたかったので、とても感激しました

 

ちょうど、ミサが行われていたので、観光客だけではなく、信者の人達がたくさんいました。

そして、素晴らしい、ステンドグラス!

本当に、すべてどうやって運び、建てたんだろうっ~~??って驚くばかりでした

5年前にストラスブールに行ったときの「ストラスブールのノートルダム寺院」の別称を持つ高さ142mの「ラ・カテドラーレ」を見たときと同じ感動でした。

日曜日ともあって、観光客で賑わっていたので、人の流れのまま歩いて行ったので、あまりゆっくり見れませんでしたが、また機会があれば、この建築技術をゆっくり見たいと思います。

 

その後ホテルに戻ると、アーちゃんはすっかり元気一杯だったので、チェックアウトを済ませて、エッフェル塔に向かいました。

 

                 

 

 

いつも、応援クリックありがとうございます。

  今日もラブラブな孫二人をクリックお願いしま~~~す  

コメント

オペラ座のスタバ、そしてノートルダム寺院へ~~♪♪

2011年10月16日 01時39分50秒 | ヨーロッパ旅行

2日目の朝、お熱が少しあったアーちゃんはママとホテルでお留守番だったので、長女たちとホテル近くのStarbucks Coffee - Capucines(オペラのスタバ)に出かけました。

もちろん次女の朝食をテイクアウトもする予定でした。

その日は日曜日の早朝、しかもお熱のあるアーちゃんと次女を置いての朝食と言うとホテル近くのスタバしかなくって?またスタバに出かけました

店内に入ると、びっくり!なんてゴージャスなスタバだ事

まさしく、パリ!って感じで、ソファーもゆったり、とっても居心地がよかったです。

まるで、高級ホテルのようですよね~~

私たちは、朝食に、クロワッサンやパンケーキを注文しました。

ケーキ好きなクリスは、朝からケーキ(笑)

パンケーキはキャラメルソースがたっぷりかかっていました。

私的には、さっぱりメイプルシロップが好きだわ~~

落ち着いて、素敵なスタバで朝食をいただきたかったのですが、やはりアーちゃんが気がかりだったので、食事を終えたら早速ホテルに戻りました。

さっきまでとっても辛そうなアーちゃんでしたが、ルーちゃんに会ったとたん、急に元気が出て、熱も一気に下がって、ルーちゃんパワーにみんなびっくり

 

その後、ノートルダム寺院に連れて行ってくれるという事で、パリは何回も来ているクリスと地図大好き長女がいるので、とっても安心です。

また、私は頼っていますけど、身内のガイドがいると説明付でいいですよね~

アーちゃんと次女は、まだお熱が下がったばかりなので、大事をとってホテルでお留守番。。。

そんな、二人を残して出かけるのは後ろ髪をひかれる思いで一杯でしたが、次女が「お母さん、せっかく楽しみにしていたんだから、アーちゃんの事は大丈夫だから行ってきてね」って優しい言葉に、ウルウル

そして、いつも元気いっぱいのルーちゃんですが、アーちゃんがいないせいか、とってもさみしそうです

パリのメトロに乗って移動です。

パリと言い、メトロに乗ったりTGVに乗ったり・・・・私にとっては幼いころからの憧れでした(^^)

昔から外国大好きな子供だったので(テレビや雑誌を見て憧れていたので)今色々な夢が実現出来てる自分が信じられないくらい

 

ノートルダム寺院も是非行きたかったので、心はワクワク~~~ 

続く・・・ 

いつも、応援クリックありがとうございました。

 今日もラブラブな孫二人をクリックお願いしま~~~す  

コメント (13)

パリの夕食は~~?? ♪♪

2011年10月14日 06時26分25秒 | ヨーロッパ旅行

遊び疲れた、おチビチャん二人。

一度ホテルに戻ってゆっくりしてから出直すことにしました。

パリらしいホテルの窓でしょ~!?

その後、ホテルを出て、スタバでブレイクタイム。。。

スタバからの眺めも、パリらしく素敵!

ちっちゃい、アーちゃんは、ちょっと疲れた様子大好きなジュースもあまり手を付けませんでした

ちょっぴりお兄ちゃんのルーちゃんは、あまり疲れた様子はなく、持参したあられを片手にジュースをゴクゴク。。。

お茶の後、以前も訪れたラファイエットグルメにも立ち寄り、紅茶やジャムなどをゲットしてきました。

お茶の後、夕食を食べる所を見つけるため、街をウロウロする私達。

 長女やクリスが和食を食べたいっという事で、パリに来ては和食の店を探し回りました。

パリで和食?!う~~~ん、私としては、おしゃれなお店でフランス料理を・・・なんて、チビチャん連れは絶対に無理だわ

長女が地図で探して見つけた、日本食街。

あるある、この通りすべて和食じゃ~~ん。。。?でも、中には、これって和食?中華?っていう店もあり、私達は賑わっている店がきっと美味しいに違いないって事で一軒のお店に入りました。

和食はやっぱり日本人が作ってなきゃ、、ね!

私達が食べたのは、サーモン&いくら丼、ラーメン(中華そばって感じの)、五目御飯。

やっぱり、和食は落ち着くね~なんて言いながらパリで和食を食べてる私達。

ルーちゃんも五目が大好き!

そうそう、アーちゃんの姿が。。。疲れ切ってまだ寝ちゃってるのです。しかも、ちょっと熱っぽい様子??

元気と思っていても、やはり、最年少、長旅のつかれが出てきたのかも。。。

という事で、私達は食後足早にホテルに戻りました。

その夜、やっぱりアーちゃんは熱を出し、私と次女はほとんど寝ないで熱が下がることを願って頭を何回も冷やして過ごしました。

あぁ~~~早く良くなって~~~

翌日は。。続く

いつも、応援クリックありがとうございました。

 今日はラブラブな孫二人をクリックお願いしま~~~す 

コメント (2)

2人のラブラブ孫達~~♪♪チュイルリー公園にて

2011年10月12日 22時23分31秒 | ヨーロッパ旅行

この日のショッピングを終え、みんなお腹がすいたので、今度はショッピング街を抜け、ルーブル美術館前のチュイルリー公園に向かいました。

ルーちゃんはすでに、目が覚めてトコトコ歩き出したのと対照的にアーちゃんはまだベビーカーで爆睡中です

 

公園にある、お店で、サンドウィッチと飲み物を買いました。

私には大きすぎます~~~このサイズ~~~!!でも、おいしかった~~~!!

食事も終え、いよいよちびっこタイム!

ルーちゃん&アーちゃん、もう大喜び~

やっぱり、子供ってこれがうれしいんだよね~~~。オモチャなんかいらない、自然を相手に大喜び~~

 

追っかけっこしたり~~~

葉っぱあつめたり~~~~

にらめっこしたり~~~~

しこをふんだり~~~~(笑)

つかれたら、はっぱの上でやすんだり~~~

葉っぱで遊んだり~~~~~

もう最高に楽しそうな二人でした

そんな二人、、、ルーブル美術館の方へ歩いていくときは、何と何と、仲良く手をつないで歩き出しました。

もう、私達だけじゃなく周りのみんなも、二人を微笑ましそうに振り返っていました~~

私達も我が子&孫ながら、「可愛い~~っ!!」って叫んじゃいました。

ルーちゃん、すっかりお兄ちゃん気分で、手をしっかり握ってアーちゃんを誘導してました(^^)

 

ルーブル美術館は、おチビチャん連れなので、外周を回るだけにしました。いつかは中を見学したいなって思いは、次回パリを訪れるときのお楽しみに取っておくことにしました。

絶対、次回パリを訪れる時は見学したいです!!

 

その後は、ちょっとホテルに帰って休憩をして、夕食に出かけました。。。

続く。。。。

いつも、応援クリックありがとうございました。

 今日はラブラブな孫二人をクリックお願いしま~~~す 

コメント (10)

パリ 一日目~ショッピング♪♪

2011年10月10日 23時21分15秒 | ヨーロッパ旅行

今日は写真が多くってすいませ~~~ん 

ルクセンブルクに到着してから、2日目でパリ行き。ちょっときついかなって思ったけど、お婿さんの仕事の関係上、土日しかお休みがなくって、決行しました。

以前とおなじく、早朝のTGVに乗り出発。オーバーワイズのクロワッサンとコーヒーを買いました。これも以前と同じ(笑)

チビチャん達は以外にも元気一杯。もちろん私も元気元気!

長女がいると、私も次女もいつも頼りっぱなし色々、雑誌をみたり地図をみたり研究してくれるので、私と次女は安心旅を送れます(笑)

パリに行ったのは、土曜日&日曜日・

という事とあって、日本と違って、日曜日はほとんどのショッピングセンターやデパートがお休み。

昨日までお仕事だったクリスは途中から爆睡

おしゃべりしていたので、あっという間にパリの?駅に着きました。(東か西か忘れちゃった

それから、地下鉄に乗り換えホテル近くの駅に到着。

キョロキョロ、ニヤニヤしているのは次女。あこがれのパリに感動して、嬉しさが止まらないみたい

そして、ホテルにチェックイン。(HOTEL EXCELSIOR OPERA)

長女が「今日、ショッピングしておかないと、明日は営業していないいからね~」と言われ、ホテルの近くのパリ・ギャラリー・ラファイエットで目ぼしいものを買っておくことにしました。

 

以前も買ったKUSUMI TEAをみんなで購入しました。

そして、ラファイエットの近くのデパートで、私が以前デンマークで可愛い~~~って思って買ってきた rice という、ブランドの雑貨も売っていました。

次女が数点買っていました。

ほかにも、本当に欲しいものばっかりで・・・・食器なども、シンプルでとっても素敵!

一杯持って帰れたら絶対買っちゃうんだけどなぁ~~~

オペラ座は改修工事中でした。

そして、次女の行きたがっていた(今回のパリ旅行はパリ初の次女の願を色々叶えてあげようツアーだったので・・・笑)ZARA HOMEへ行きました。

以前は、入り口をちらって入ってみただけだったけど、今回はたくさん見てきました。もちろん、次女は何か買っていました

有名なケーキ屋さんや、TEA SHOP、チョコレート屋さん(ちょっとダサい言い方かしら?)があって、もうキョロキョロは止まりません

 

パリのFAUCHONがとっても大きくって素敵!!

 

もちろん、入ってみました。ラッキーにも?おチビチャん二人が寝ていたので、みんなゆっくり見ることが出来ました

 

そして、次女の大好きなLADUREEのお店に、行きました。

あこがれのLADUREEのパリ本店で買い物出来た次女は大満足そうでした(^^)

また、次女がその様子UPするのでは??

買い物が続きましたが、ついにチビチャん達も目覚め、お昼ご飯を食べるためにコンコルド広場から、ルーブル美術館に向かう途中の チュイルリー公園に向かいました。

つづく・・・・・

生活空間ブログランキング参加用リンク一覧←←←←今日は、エッフェル塔をクリックしてくださいね~~。よろしくおねがいしま~~~す

 

 

 

コメント (17)

長女お気に入りのイタリアンのお店へ~翌日はパリ行き♪♪

2011年10月09日 22時57分26秒 | ヨーロッパ旅行

AUTION(オーション)という大型ショッピングモールの向かいにある、長女お気に入りのイタリアンのお店に行ってきました。

ルーちゃんもアーちゃんも、お腹がすいていたので、大喜び。ちゃんと椅子に座って、美味しいピザやパスタをいただきました。

このピザ美味しかったわ~~~。ルッコラやトマトいっぱいのヘルシー?なピザ。

こちらは、ベーコンとチーズのピザ。

ルーちゃんが大好きなこの、グルグル巻きのパスタも美味しかったわ

食後は、AUTIONでお買い物、、、って言いたいのですが、チビちゃん二人連れなので、全然ゆっくり見れなくって、店内にあるメリーゴーランでに乗せてご機嫌をとることになりました(汗)

基本的に、小さいころから男の子って、ウィンドウショッピング嫌いなのかしらね・・・自分の娘たちの時は、そんなに大変だった記憶がないような。。。

 

次の日は、パリへの一泊二日が控えているので、早めに引き上げて、おうちディナーを食べました。

ルクセンブルクでは、メインはお昼ご飯。夜はパンとチーズくらいの軽い食事です。

でも、私とミカの希望で、本場(ドイツに近いので)のソーセージが食べたいと希望して、食べました。

美味しかった~~!!

ルーちゃんは、ごはんとお味噌汁が大好き。

お箸を上手に使って食べてました。パパのクリスもとっても箸使いが上手なんですよ。

そんな、ルーちゃんをみて、頑張って自分でスプーンを使って食べているあーちゃん

 

戦利品も少しずつUPしていこうかなぁ~~。

2日目の私の戦利品は。。。

ナチュラル(オーガニック)な化粧品。ロクシタンも安かったです。

 

そして、到着して二日目にして、翌日はみんなでパリに向かいました~~~♪

また明日からパリ旅行記UPしま~す

 ブログランキング参加しています。今日も、こんな小っちゃかった二人の孫をクリックしてくださいね

 

 

コメント (5)