ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2008年を振り返って~後半編☆★☆

2008年12月31日 23時59分59秒 | 仕事

今年も本当にあとほんの少しとなりましたね。。。

今年最後のブログは今年後半の我が家の出来事総まとめしたいと思います☆

 

☆6月の次女のハワイでの挙式☆

☆10月の地元での披露宴☆

とっても、ふたりらしい披露宴でした(^^)

☆二次会での集合写真☆

こそぐられて、私は消えている写真です(爆)

☆ハワイ挙式では、初めての家族そろってのハワイで、みんなとっても楽しかったです!家族っていいなぁ~~~って改めて思った旅行でした。

 

☆11月には、今度は次女と二人で再びハワイへ~。海外旅行好きな私達は最高のストレス発散はやっぱり旅行!!!

☆イギリス、コッツウォルズのAshen家との感動の対面☆

ブログをやっていて、本当によかったって思った瞬間でした。

本当に素敵なご家族で、私なんてテンションあがりっぱなしで(笑)もう、家族全員Ashen家のファンになっちゃいました!!!

笑顔のとっても似合う可愛い~~歩ちゃん!

憧れのミカチャン、そしてメイちゃん。もう、目に入れても痛くないってこの子達の為にある言葉だわ~~!!超かわいかったです!!

とっても素敵なマリお姉様とは、今ではメール交換する仲にさせていただきました。

同じ、薔薇お姉様族ですしね(^^)

☆長女がルクセンブルク時代にお世話になった方々にお会いしました☆

funakoさん宅にもお邪魔して、お料理&ケーキ達人のfunakoさんお手製のケーキをいただきました。最高においしかったです!!

そして、同じく、ルクセンブルクで長女がお世話になったkurimuさんと、名古屋でお会いできる事ができました。全てセンスがよく、お洒落でとっても素敵な方でした!!

 

☆長女と通ったケーキデコレーション教室を無事卒業しました☆

卒業作品のウェディングケーキは、大好きな薔薇!

☆手芸も色々しました☆

ヨーロピアンニードル手芸の初級コース終了。来年は絶対に中級コース卒業してみせる!!

そして、次女のウェディングベアーも作りました。

次女のウエディングケーキデコレーションもやっぱり次女の好きなピンクの薔薇で作りました。

そして、今年のクリスマスジンジャーブレッドハウスはマーサスチュアートのキットで作りました。

☆クラフトスクールでの作品です☆

クラフトスクールに新しいお友達も加わって、私自身もとっても楽しくレッスンしています。仕事というより私の楽しみなんですね~~~(^^)

☆我が家の誕生日☆

9月は私の誕生日を長女夫婦の家でみんなで祝ってもらいました。とっても嬉しかったです。

10月はクリスの誕生日。我が家でクリスの大好きなステーキでお祝い。

そして、11月は長女の誕生日は、イタリアンレストランで!

☆おばあちゃん☆

足が弱ってしまったおばあちゃん、車椅子になってしまったけど、レッスン室で過ごしている時間、子供たちのパワーをもらって元気回復。本当にみなさんに感謝感謝です。

☆実家の父が目の治療で入院、そして、みんなでお見舞いに行きました☆

 

☆うちの教室の代講先生のMちゃん先生、そして、怪しげにリースの中からよろしくとYちゃん先生☆

来年もお世話になります。レッスンよろしくね~~~!!

 

☆生徒さんの妹さんや、教え子の赤ちゃんも誕生しました☆

おめでとうございます!又、遊びに来てね~~☆

私のブログをいつも見てくれてる、Mちゃん先生のお友達ひぃなちゃんがネイルにやってきてくれました。ありがとう!!又是非来てね~~(^^)

今年でリトミック卒業した三人のお友達。来年からは個人レッスンがんばりましょうね~~♪

☆我が家の愛犬モコ☆

お手入れは我が家の優しいお婿さんがしてくれちゃうの~~ありがたや(^^)

☆イベント好きはやめられないわ~☆

ハロウィンやクリスマスパーティー、年末はいつも盛り上がっちゃう癖なおらないわ(笑)

☆次女と神戸もいきました☆

主人の会社関係の招待旅行が年に何回かあるのでラッキーです(^^)

☆レッスン室の賞状☆

生徒パパさんのおかげで、大切な賞状もレッスン室にすっきり綺麗にそろいました。ありがとうございました。本当に感謝してます。

☆ランチも又いっぱい行きました☆

ランチ先で生徒ちゃんママにバッタリ会うこともしばしば。ね~~~Sちゃん(笑)よく会うよね~(^^)

☆ケーキ作り☆

メタボになりかけてるのに、相変わらずケーキ作りやめられません(汗)

 

今年後半も本当にここには書ききれないくらい色んな出来事がありました。

コメントを一杯入れてくださった皆さん、生徒ママちゃんそして生徒ちゃん、本当に感謝してます。

そして、生徒ママちゃんもたくさん私のブログ見てくださって本当にありがとうございました。

今年は、私の人生の中で、色んな事があった一年でしたが、辛い時こそ本当の人の優しさを感じた一年でもありました。又、以前より自分が成長出来たと感じた一年でもありました。

来年の目標も、ほんのちっちゃな幸せを一つ一つ噛み締め、いつでも、どんな方にでも、優しく接する事の出来る大きな気持ちの持ち主になる事、人との出会いを大切に・・そして、常に前向きに生きると言う事です☆

こんな私ですが、来年もよろしくお願いしま~す。

よいお年をお迎えくださいね☆

 

いつも応援クリックありがとうございます!!
又よかったら下をポチっと、クリックヨロシクね↓↓↓


 

コメント (8)

☆★☆2008年を振り返って~前半の出来事☆★☆

2008年12月30日 21時56分52秒 | 仕事

今年もあと残すところあとわずかですね。

今年も私にとってさまざまな出来事がありました。

2008年の始まりは、私にとって今までで一番悲しい出来事で始まってしまいました。

母の死と言う事実を受け止められないで、悲しみに明け暮れた日々もありました。

でも、みなさんのとても暖かいお言葉、お気持ちに支えられ明るく生きていこうと決意しました。こうして、今の自分があるのも、まわりの皆様のおかげといつも感謝しています。本当に皆様ありがとうございました(母の大好きな言葉が、ありがとう、そして感謝と言う言葉だったんです)

 

そして、今年も色々チャレンジもしました、色々美味しい物食べました。色んな所に出かけました。そして、色んな人と出会いました。本当に充実した一年でした。

前半にあった色々な事を今日はUPさせていただきたいと思います。

☆毎年恒例となったクラスコンサートや春休み卒業おめでとう食事会しました☆

 

 

☆しばらくお休みしていたクラフトスクールも復活しました☆

たくさん参加してくれてありがとう!!!これからも、可愛いもの一杯作ろうね!

 

クラフトの後のお楽しみにケーキも焼きました。

☆長女と一緒に、ケーキデコレーションのクラスに通いだしました☆

☆ケーキやクッキーも色々作りました☆

☆教え子ちゃんや、教え子ちゃん生徒(孫ちゃん世代)ちゃんたち☆

結婚や出産、そして遊びに来てくれたり、みんなといつまでもこうして交流できるのは嬉しい限りです(^^)

Yちゃん先生の結婚式♪

とっても素敵な花嫁さん&花婿さん。笑顔いっぱい幸せいっぱいでした(^^)

アメリカデトロイトにいるMちゃんから出産報告♪

異国の地で初めての子育て、可愛くってパワフルMちゃんなら、バッチリこなして行くよね~~☆

我が家の専属美容師でいつもお世話になってるMちゃんRちゃん、そしてY君♪

美人美容師二人に囲まれてY君幸せ~~~(^^)

MちゃんRちゃん姉妹の末の妹さんのスッチーRっ子♪

憧れのスッチー姿、一度みたいな~~(^^)可愛いから似合うよね~~!!

ハセマキには、いつもプロ級のケーキをいただきました♪

何度いただいても、完璧なプロの味そして、形!いつもラッピングまでもこだわっている所がさすがハセマキ!です!!

パソコン達人H-君♪

今日もパソコンをしっかり直してくれて、本当に頼りになるティーチャー!!

高校の先生として、これからもがんばってね!

いつもネイルに来てくれるNちゃん♪

素敵な彼と一度遊びに来てね~(^^)ネイルも又来てね!

知る人ぞ知る(笑)T-君♪

一番goo~な写真載せたよ(笑)でも、決して、エグザイルのタカヒロではありません(断言)

T-君のお姉ちゃんKちゃんと娘ちゃん♪

Kちゃん、リトミック♪に来てくれるの指折り数えてお待ちしてますよ~~(^^)

R君とかなっちょ~仲良しこよし~♪

二人とも、来年もいっぱい遊びに来てね~!

 

☆色々な記念日、家族でお祝いしました☆

次女の入籍&M君の誕生日祝い

 

次女の誕生日祝い

☆家族集まって食事することもしばしば、そして色々出かけもしました☆

スタバではよく集合しました(笑)♪

 

おばあちゃん、相変わらず、元気いっぱいです!!

みんなでランチもよく行きました♪

ランチのおいしいお店、いっぱい紹介してくれたママ達ありがとう!!

 

☆母が亡くなった後、みんなで実家にもよく行きました☆

父はみんなが行くと、とっても嬉しそうなんです(^^)

母の納骨に京都の知恩院にみんなで行きました♪

お母さん、私達の事は安心して安らかに眠ってね。。

 

☆海外からのお客様も来ました☆

クリスのパパ&ママが初来日しました♪

初日本、とっても楽しんでいた様子で安心しました☆

写真好きなママです(笑)

実家の兄も色々音楽の質問、嬉しそうでした(^^)

主人との初対面、和英語で大爆笑でした。

クリスのお友達も来日♪

みんな、とってもニコニコ素敵な方たちでした。

☆ネイルも次女にしてもらって気分転換しました☆

又お正月にネイルしてもらおうっと!!

 

☆母の形見のミシンでチクチクモードで、色々作りました☆

大好きなチクチク、来年もやるよ~~!!

 

☆雑貨めぐりも一杯しました☆

次女とは、大好きなキャスのお店にもよく行きました♪

ほんと、可愛いなぁ~~!色がとっても可愛くって大好き!

クリスにも、よく雑貨めぐりつき合わせました(笑)

 

☆今年に入って、薔薇モード全開(笑)すっかり薔薇○○さんです☆

薔薇族のマリお姉様、MIHOママちゃん、M&Mママちゃん、RINOママちゃん、Kurimuさん、来年もしっかり情報交換しましょうね~(^^)

 

☆お部屋もちょっぴり公開(汗)?!☆

 

写真がたくさんありすぎてすいません。。。。。

どの出来事も本当に思い出深い写真ばかりです。

明日、今年最後の日に2008年後半の出来事や思い出写真UPさせていただきます。

いつも応援クリックありがとうございます!!
又よかったら下をポチっと、クリックヨロシクね↓↓↓


コメント (6)

パソコン復活

2008年12月30日 19時58分47秒 | 仕事

パソコンの調子が、ここのところ悪くって更新遅くなりました。

又、コメントお返しも遅くなっていてすいません。。。

先ほど、H-君に出張修理に来てもらって。完全パソコン復活してもらって、さっそくブログ作れました。

ありがとう、H-君

高校の先生だけじゃなく、パソコン博士になれるよ~~!!誰よりもパソコンに詳しいんだもん~

その後、Nピーにも来てもらって久々の我が家でのティータイム

忙しい時なのに本当にありがとう!!!

 

いつも応援クリックありがとうございます!!
又よかったら下をポチっと、クリックヨロシクね↓↓↓


コメント

今日は・・・☆★☆

2008年12月27日 23時33分18秒 | 日記
今日は朝実家から帰ってきてから、ハセマキちゃんの弟さんのH-君とママのNピーと一緒にランチをしました
H-君は、今関東地方で高校の先生をしていて、冬休みで実家に前日帰ってきたばかり。

最初予定していたお店が予約で一杯だったので、以前次女と行った、最近出来たばかりのインドカレーのお店に行く事にしました。





以前言った時は辛さを選べるなんて知らなかったので、次女と頭がキンキンとなる位に辛かった思いでが(爆)←二人共辛いの苦手なので。。汗
でも、今日は辛さを選べて、少し甘いシーフードカレーをチョイスしました。
美味しかったで~す!!ナンは私の大好物だし(笑)

これは次女と行った時のランチで食べた三つのカレーをチョイスしたセットです。



H-君はパソコンの達人なので、ランチの後はH-君家に行ってPCの使い方等を教えてもらいに行きコーヒーも御馳走になって来ました。
ありがとう、ハセマキファミリー!!又年内に、パソコン個人レッスンにHー君してもらう予定です。

昔は私がエレクトーンの個人レッスンしていたのに、今はすっかり立場が逆でH-君先生で~~すよろしくね~~~!!



そして、家に帰ったら、今日は生徒ママちゃんのE&Sママちゃんがお友達とネイルにやって来てくれました。(次女のブログでも紹介していま~~す)

明日はコンサートがあるそうで、ワクワクな気分のお二人(笑)美容院もしっかり行ってみえたんですって~~(^^)

私もそういう日がちょっと昔あったなぁ~~~(過去だ~~!!!)だから、その気持ち超わかる!私なんて、そのライブの日の為にダイエットもしていた(笑)←今より約10㌔細かった(泣)



E&Sちゃんママありがとうございま~~す。私もそろそろ又ネイルやってもらわなくっちゃ!!
 


そして、今日は来年卒業式に向けて、ピアノ伴奏希望した4人がレッスンにやって来てくれました。冬休み後にオーディションがあり、決まるそうで皆さん頑張ってほしいです♪

その一人、YっちゃんママのSEIKOちゃんより手作りのパウンドケーキを頂きました

小豆入り抹茶パウンドケーキで、私用に、甘さ控えめに作って頂いて、とっても美味しかったです
ありがとう、SEIKOママちゃん







そして、今日、以前教室の発表会の司会をやっていただいた、Kちゃん(私と同じ名前なの)に3人目の赤ちゃん(女の子Mちゃん)が産まれましたおめでとうございま~~す
司会をやってくれた当時はまだ独身だったKちゃん。。。もう3人のママに!
お友達の子をレッスンに紹介してくれたり、こうしてオメデタ報告をしてくれたり、交流が続いているのは本当に嬉しいです。ありがとうね、Kちゃん。
又次の発表会では、司会よろしくお願いしま~す




そして、ちょっと前の出来事ですが、生徒のOLのSちゃんが、義妹さんのKちゃんを連れて、ネイルに来てくれました。Kちゃんはこの日、結婚式の前の日でウェディングネールをしてくれました。





Sちゃんとは、いつもレッスンって言っても最近はいろんな人生相談?
チョッピリ?人生先輩な私は、お年頃のSちゃんにいいアドバイスできてるかしら~(^^)次のウェディングネイルはSちゃんの番かもね(^^)


素敵な方達に囲まれて、いつも幸せな私で~~~す。
皆さん本当に本当にありがとうございます

いつも応援クリックありがとうございます!!
又よかったら下をポチっと、クリックヨロシクね↓↓↓



コメント (9)

クリスマスの後は・・・そして私のイブ☆★☆

2008年12月26日 22時42分17秒 | 日記

私の一年で一番好きなクリスマスシーズンが終わってしまいました

なんだか、心にぽっかり穴が開いたみたいな・・・

でも、主婦である私はそんな事いつまでもいってられません。。昨日から、大掃除モードに突入!!

まづは、キッチン周りの掃除。先日冷蔵庫の掃除は終わってるので、レンジ周りを掃除しました

そして、窓拭き(こういう力の要る仕事苦手で、全然進みませんでした、出窓とリビングの窓2枚のみ完成・・・笑)

まだ、出窓がクリスマスモードなので、変身させなくっちゃ~~・・

 

 

 

そんな、私のクリスマスイブと言えば、もう2日前にホームパーティーはすっかり終わったので、ケーキを次女と買いに行ったくらいです。

一軒家みたいなケーキ屋さんです☆

 

ケーキだけの質素なクリスマスイブを過ごした我が家です。

長女はルクセンブルクできっと素敵なイブをすごしたでしょうし、次女は、M君と新婚初クリスマスディナーを作ったそうです。いいなぁ~~~若いって(笑)

 

そして、今日は実家に来ています。一日遅れで父と一緒にケーキを食べようって思っていたのですが、父はケーキよりお饅頭の方がいいっていったので、二人でお饅頭を食べました(笑)

久しぶりに実家に泊まるので、父はとっても嬉しそうです(^^)いくつになっても娘は娘なんですね~~なんちゃって自分で言ってどうするの

そうそう、ウォーキングも時間があるときはしてます(珍しく?)レッスンがお休み中は朝寝坊なので、夕方行ってます(^^)朝は、寒くって~~苦手!!(笑)

いつも応援クリックありがとうございます!!
又よかったら下をポチっと、クリックヨロシクね↓↓↓



コメント (4)

素敵な贈り物

2008年12月25日 23時42分12秒 | クリスマス
Merry Christmas

素敵なプレゼントがイギリスから届きました。

ブログを通して知り合って、今年の夏お会いした 「The Ashen」の歩ちゃんから、私の大好きなキャスキッドソンの超可愛いソープを頂きまた




本当に本当に可愛いでしょ~~
目がハートになっちゃいます







使うのがもったいないけど、最近ソープに凝っているので大切に使いたいです。

そして、可愛いカードもいただきました



歩ちゃん、本当にありがとう!!!




そして、スイスにお住まいで現在日本滞在中の emich_suiさんから、とっても素敵なクリスマスカードを頂きました。

私の大好きな薔薇のカードです
とっても綺麗な色合いの薔薇でうっとりしちゃいました☆☆☆
emich suiさん本当にありがとうございました。






いつも応援クリックありがとうございます!!
又よかったら下をポチっと、クリックヨロシクね↓↓↓



コメント (4)

我が家のクリスマスパーティー~プレゼント編☆★☆

2008年12月23日 23時12分01秒 | クリスマス
食事も終わり、ケーキも食べ終わったころ始まる、お楽しみ時間☆

そう、プレゼント交換

いくつになってもプレゼントをあけるのってワクワクしますよね~(おばあちゃんも同じ!!)




おばあちゃんのプレゼントは

帽子好きなおばあちゃん、大喜び!そして、足が冷えない靴下。
とっても嬉しそうでした~~~~




M君がもらったプレゼントは

痩せの大食いのM君、やっぱり昨年同様お茶碗やお箸(笑)も。
タオルや入浴剤、鍵カバー。




次女がもらったプレゼントは

愛妻料理を作るためのお料理本、手が荒れやすいので手袋、キャンドル、そして、可愛い豚さんのお風呂のタオル。



姪っ子のRちゃんがもらったプレゼントは

入浴剤と、キャンドルホルダー、そしてアメリカ帰りのRちゃんが懐かしいって思うようにと誰かさんがアメリカの御菓子を。。。でもオーストラリア製だったみたい(笑)
さすが、コテコテの日本人、T-君(ばらしちゃった・・・笑)
みんな、大爆笑しちゃった~~!!



そして、帽子(^^)Rちゃん撮ろうとしてたのに、しっかり後ろでおばあちゃんがカメラ目線してる~~




そして、唯一の親族外(笑)T-君のもらったプレゼント

T-君、いつもこの袋を見ると嫌な予感がするらしい(笑)



T-君必需品のハードスプレー(私がチョイスしました・・・笑)
そして、歴代首相の顔が載った湯のみ、そして入浴剤と入浴後のビタミン補給ドリンク、そしてT君といえばドクロ!って事でドクロのスカーフ。



スカーフ好きなT-君、この日もかっこよくスカーフで決めてました

しかも、前日がエグザイルのコンサートに行って来たばかりなので、エグザイルのエコバッグまで買ったんだって~~!!さっすが、自称エグザイルのタカヒロ(笑)




そんな私も、エグザイルのバラードアルバム買っちゃったから、最近車の中はエグザイル聞いてばかり(^^)

こんどファンクラブに入ったT-君にチケットとってもらわなくっちゃ~~!!

そして、最後に


私がもらったプレゼントは

入浴剤(Rちゃんと同じ・・笑)、スタバの可愛いマグカップ、可愛いくまちゃんの調味料入れ、ミニシフォンケーキセット。



どれも、全部欲しかったものばかりで超超うれしかった~~

みんなありがとう!!

来年もよろしくね~~~

おかげさまで、人気ブログランキング(暮らし上手部門)上位となりました。みなさん、ありがとうございます
又よかったら下をポチっと、クリックヨロシクね↓↓↓


コメント (8)

我が家のクリスマスパーティー PART2~お料理編☆★☆

2008年12月22日 22時54分16秒 | クリスマス
かんぱ~~~い!!



昨年のパーティーとはメンバーが少し変わって、今年は長女夫婦がいなくて、代わりに?姪っ子のRちゃんが参加。
もちろん、おばあちゃんもT君もいます(笑)

アルコール入りのシャンパンを飲むのは唯一Rちゃんだけで、みんなは相変わらずノンアルコールで乾杯!!

今年のお料理も全部私が担当したので、朝から試食やつまみ食い?をしていて、お腹が全然すいていない状態(爆)この時間には、もうすっかり疲れてぐったり~~?



サラダは、一応ニース風?サラダです。



ソープは、ジャガイモと玉ねぎをいためてミキサーでこした、ポタージュスープにしました。クルトンとパセリかけすぎた(笑)



先日買った、クリスマスカラーパスタは、魚介類のトマトソースで絡めました。



メインは前日に漬け込んでおいた、フライパンで作るローストチキンのグレービーソースかけにしました。
ローズマリーの風味がきいています。



フランスパンのガーリックトースト。(こちらも、パセリかけすぎちゃった・・汗)



そして、ケーキは手作りのフルーツたっぷりのケーキ。

最後に粉砂糖かけるの忘れちゃった・・・・(泣)しかも、綺麗な写真撮れなくって。。。残念・・・(涙)



甘いもの大好きなお婿さんのM-君には、食後と言うのにハーブスのケーキなみの大きさ食べてもらいました(^^)



おばあちゃんも、こうしたイベントは大好きみたいで、一層楽しそうでした(^^)



食事の後は、お楽しみのプレゼント交換です。
それは又明日UPさせて頂きます

予算内でプレゼントを選ぶのって結構大変だったってみんなで話が盛り上がり、プレゼントをあけるのとってもドキドキワクワク楽しかったです。→教室のパーティー参加した生徒ちゃんの気持ち凄くわかるなぁ~~!!

おかげさまで、人気ブログランキング(暮らし上手部門)第一位となりました。みなさん、ありがとうございます
又よかったら下をポチっと、クリックヨロシクね↓↓↓




コメント (13)

我が家のクリスマスパーティー PART 1準備編 ☆★☆

2008年12月21日 23時16分57秒 | クリスマス
今日は我が家のクリスマスパーティーでした。

No.1 準備編

今日、夜7時に始まったパーティーの準備は、朝から始まりました。

う~~~ん、冷蔵庫が気になる!まづは、冷蔵庫の掃除から始まりました(笑)

冷蔵庫が綺麗になると、料理益々やる気になるんだよね~~(^^)



綺麗になった冷蔵庫で、気分もルンルンになって、まづ最初にケーキのスポンジを作る事から始めました。

今回は、卵は共立てで、小麦粉とコンスターチを少し入れるレシピで作りました。



ネットオタクな?私は、レシピは結構インターネットで探したり、本を見て作る事も多いので、このレシピスタンド本当に便利☆



焼き上がりを3枚に切り、中に生クリームとイチゴなど果物を挟みました。





生クリームをうす塗りしてから、冷やして最後に仕上げの生クリームを塗りました。



生クリームの上に、果物類を色々トッピングしていって、最後にナパージュを塗って艶をだしました。



テーブルは、ハワイで買って来たテーブルクロスに、昨日雑貨屋さんでみつけた、私の大好きな(次女もですが)フリジングがついたテーブルTOPをひきました(写真ではわかりにくいですが、アイボリーにゴールドの絵がついています)



そして、先日emich_suiさんにハワイで買って来て送ってくださった、クリスマスペーパーマットをひきました。



シャンパングラスに、こうしてクリスマスカラーのリボンを付けただけで可愛く変身しちゃった~~



ペーパーナプキンは、以前長女がルクセンブルクで買って来てくれたものです。テーブルクロスの赤と似た感じなのでGOO~~でした。







窓辺も星☆のイルミネーションをつけ、キャンドルライトも点けました。





さぁ~~お料理もテーブルセッティングも準備完了。

ピンポーン!!みんなほぼ、一斉に登場しました。

続きはPART2へ。。。。

おかげさまで、人気ブログランキング(暮らし上手部門)第一位となりました。みなさん、ありがとうございます
又よかったら下をポチっと、クリックヨロシクね↓↓↓






コメント (12)

今日、仕事納めの後は・・・&素敵寄せ植え★☆★

2008年12月20日 23時59分59秒 | 仕事
今日は、教室の仕事納めの日。
今年は、クリスマスパーティーを月初めに終わったので、早々と仕事納めしました。(毎年本来なら、最終土曜日または日曜日は教室のクリスマスパーティーですが、今年は長女夫婦がルクセンブルクに年内帰ったので。。)

毎月作っている、アップル通信の製作は、結構楽しみの一つですが、時間がかなりかかるので、ついつい今日まで引き伸ばしに(汗)

手書きだったはずが、最近ついついパソコンで作る事にハマってしまった(笑)


そして、ようやく完成
今回は写真盛りだくさん??



そして、今日から、ハワイで買って来たクリスマスカードを生徒ちゃん達に書いています(現在進行形・・・笑)クリスマスに間に合うように書かなくっちゃ・・・



可愛い切手、もちろん使いましたよ~~(^^)



そして、明日のクリスマスホームパーティーの準備の為、買出しに言ってきました。みんなで、プレゼントを交換するのですが、みんなが喜ぶものを一定の金額で選ぶのって結構難しかったわぁ~(汗)
今年は、長女達は不在なのでチョッピリ淋しいクリスマスパーティーですが、サンフランシスコから帰って来た姪っ子や御馴染みのメンバーT君も参加してくれます。
さぁ~明日はすべて私が準備しなくっちゃいけないので、た~~いへん!!

って事で、明日のメニューの一つ、チキンの下準備をしました。

家で作っている、ローズマリーを使って。。。



チキンをオリーブ油とガーリック、そして塩コショウして、刻んだローズマリーに一晩漬け込む準備をしました。

↓わざと小さくしました(生なましくってね~~~)


明日は朝からケーキ作りしよう~~!!いえ~~~い!!

そうそう、今日買い物に行った時、教え子だったE香に会いました。
一人娘ちゃんのAちゃん、相変わらず可愛くっておしゃまさん。
私の事憶えていてくれたわぁ~~~ありがとう!又遊びに来てね~。






先日、いつもお世話になっている、寄せ植えの先生が又素敵な3つの寄せ植えを作ってくださいました。

わぁ~素敵な薔薇!!



いつも思うのですが、葉牡丹もこうして寄せ植えすると、本当に素敵だわ!


こちらも、素敵なパープル系の可愛いお花。


今回の鉢も可愛くって。。。そして、いつも届けてくれる、Rちゃんママ、ありがとうございます
来年もよろしくお願いします

おかげさまで、人気ブログランキング(暮らし上手部門)第一位となりました。みなさん、ありがとうございます
又よかったら下をポチっと、クリックヨロシクね↓↓↓


コメント (6)

素敵な頂き物&ツリーのオーナメント☆★☆

2008年12月19日 23時02分06秒 | うれしい
先日、Aちゃんママから素敵な頂き物をしました。



フランスの紅茶、マリアージュ・フレール。
甘い香りのフレーバーな紅茶で、とても美味しかったです。
しかも、素敵な缶ですよね~~~。

そして、一緒に紅茶のジャムも頂きました。



以前、長女のルクセンブルク時代のお友達のF子さんに、同じマリアージュのアールグレィの紅茶ジャムを頂いた事があって、とっても美味しかったのですが、こちらも香り豊かで美味しいです!!
朝食が毎日待ち遠しい日々です
ありがとうございました 
ケーキ作りを仕事にしてみえたAちゃんママ、又美味しいケーキレシピ教えてくださいね~~



今日、又オーナメントの残りを作りました。

クリスマスまで、残り5日だと言うのにね~今頃作ってる私(汗)・・・・





明日はついに今年の仕事納めの日。

レッスンを終えたら、アップル通信作り、クリスマスカード書き、そして、日曜日のホームパティー準備と大忙しの1日になりそう~~!!
さぁ~~~頑張らなくっちゃ~~。でも楽しい事ばかり~~~ワクワク

おかげさまで、人気ブログランキング(暮らし上手部門)第一位となりました。みなさん、ありがとうございます
又よかったら下をポチっと、クリックヨロシクね↓↓↓


コメント (10)

リトミック最終レッスン&おばあちゃんと仲良し♪☆★☆

2008年12月18日 20時56分21秒 | 仕事
皆さんのお陰で、暮らし上手ランキング現在第一位?になりました(^^)
ありがとうございます☆

昨年の12月に体験レッスンから、早1年。
3歳児リトミッククラスは今日で最終レッスンとなりました♪

最後って言っても、来年からは個人レッスンに移行します。これからは、演奏にも力を入れてレッスンしていきます。

みんな、先週の宿題だった、クリスマスツリーを作ってきてくれました



Sちゃん。


Rちゃん。


Yちゃん。




ママちゃん達も一緒に歌ったり踊ったり、ご苦労様でした☆
(みんな、まだまだ甘えん坊さん。ママが一番大好き~~!!)







体験レッスンは昨年の12月ですが、このクラスが始まったのは今年の4月。実質9ヶ月のリトミックでした。
個人レッスンになっても頑張ってくださいね~~~!




おばあちゃんが車椅子になって以来、おばあちゃんが、ディサービスから帰ってくる夕方からは、レッスン中はほとんど、皆さんの御理解を得て?おばあちゃん付きのレッスンをさせてもらってます。

おばあちゃんは小さい子が大好きで、レッスンに来る小さい子に「可愛いな~~」「おりこうちゃんだね~」「えりゃ~~えりゃ~~(名古屋弁)笑」の連呼。褒め殺し?の毎日(笑)


誰でも、褒められて嫌な思いはしないので、おばあちゃん、結構教室の人気者になってます(笑)

そんな中、毎週おばあちゃんがいるのを楽しみに来てくれてるKちゃんとMちゃん。おばあちゃんがいないと、「え~~今日はおばあちゃん、いないの~~残念~~」って。おばあちゃんの肩をもんでくれたり、サービスいっぱい(笑)





KちゃんとMちゃんは私の教え子Sちゃんの娘さん達。私から言うと、孫世代のM&Kちゃん。ママのSちゃんは、介護のプロ。又音楽療法士としても活躍してます♪

お年寄りって、子供と接するのが一番ってこの笑顔を見ると実感します。
とっても幸せそうなおばあちゃんです。



そんな、Sちゃん(ママ)から、素敵な頂き物しました。



なんだろ~~~!??!??

わぁ~~~可愛いカレンダー!



私の生まれつきは、何と薔薇!!!



なんて、綺麗な切り絵のカレンダー。とっても嬉しいです、ありがとうSちゃん

素敵なカレンダーに見入ってる横で、おばあちゃんとKちゃんは・・・・



おばあちゃん、何だかETに見えてきちゃった(爆)

又来年も皆さんにお世話になりっぱなしのレッスンですがよろしくお願いします下のランキングもよろしかったら押してくださいね(^^)

暮らし上手ランキング参加してます。
又よかったら下をポチっと、クリックヨロシクね↓↓↓



コメント (6)

久々?ランチに★☆★

2008年12月17日 22時11分52秒 | 食べ歩き
今日は、久々に?友達のNピーとランチに行ってきました

ランチ情報は、生徒ままちゃんrinomamaちゃんから紹介してもらった「Le Petit Verdot」。

入り口は、私の大好きなヨーロッパ調。お洒落なドアが素敵!



アイアンのベンチって可愛いね~。お花も綺麗!



この日は、予約していったのですが、前もっての予約の方がたくさん見えて、カウンター席しか空いていませんでした。



三種類あるランチの中から、私達は、パスタランチの1100円のコースを頂きました。

サラダ



パンは食べ放題です。(暖かかったです~GOO!!)



カブのポタージュスープ。Nピーとお料理の話でちょうど、カブはどうやって食べてる?って話していたら、ちょうど出て来てビックリ!
そうそう、今度、是非作ってみよう。美味しかったわぁ~



メインのパスタ。エビの何とか・・・忘れちゃったけど、美味しかったです(^^)長女の誕生日に行った時3人分のパスタの量よりもこちらの方が多かったわ(笑)




そしてデザート。(もちろんコーヒー付き)



とても美味しいお店で、お店の方の接客も良かったので、GOO~でした。
店内のインテリアも私好みでした~!!



rinomama、素敵なお店紹介してくれてありがとう~~!さっすが、グルメなrinomamaちゃんだわ~★まだまだ色々紹介してもらったので、又行かなくっちゃ~~(^^)

(昨日、次女が披露宴のアルバムが出来上がったって持って来てくれました)何だか懐かしい~~!!



暮らし上手ランキング参加してます。
又よかったら下をポチっと、クリックヨロシクね↓↓↓



コメント (8)

名古屋にお出かけ★

2008年12月17日 08時33分22秒 | お出かけ


昨日は次女と、MIDLAND SQUAREに行ってきました。

ここに行くと真っ先に向かうのが、DEAN&DELUCA。



店内はやっぱり、クリスマスモード。。。

クッキーオーナメントの可愛いアイシング・・・とっても参考になりますね~





ここは、パスタも豊富です!


次女が欲しがっていた、可愛いクリスマスカラー?のパスタ。
私達は、こちらを購入しました。
可愛いもの大好きな、次女らしい選択です(笑)




久々に丸善にも行きました。昔は、洋書と言えば丸善にしかなかったので、学生時代に名古屋に行くとよく立ち寄った本屋さんです。


帰りには、こちらのお店にも立ち寄りもしました。



昨日、Yちゃん先生からクリスマスリースの講座を旦那さんと受けて、二人で素敵なリースを作ったよ~~~ってメールもらいました。

素敵なリースの中に、リースのようなまん丸〇Yちゃん(笑)



Yちゃんの家の玄関もすっかりクリスマスモード



ちゃんと、イルミネーションつくんだね~。夜とってもすてきでしょうね~~!!

そうそう、ウォーキングも続いてますよ~何とか(^^)

昨日は、娘達が通っていた小学校の横も通りました。
生徒ちゃんがちょうど通学時間だったので、何人にも会いました~



今日は、レッスン前に、お友達とランチに行く予定です。又、しっかり写真撮ってきま~~~す(笑)


暮らし上手ランキング参加してます。
又よかったら下をポチっと、クリックヨロシクね↓↓↓



コメント (2)

クッキーアイシング(雪の結晶)★☆

2008年12月15日 23時01分40秒 | クリスマス
最近、アイシングずいている私

昨日焼いたオーナメントクッキーにアイシングしました。

そして、グリッターを振りかけちゃいました(笑)
どうせ、食べるのが目的じゃないから、綺麗だったらいいかなって思って。。







マーサスチュアートさんのハワイで買ったグリッターですが、やっぱり白のグリッターがベストかも。。。雪だもんね・・・☆







とりあえず、今夜4個を参考に作ってみました。。。後日又作るつもりです
(クリスマス終わらないうちに、飾らなくっちゃ。。。)

こうして、リボンを通してツリーに飾り付けます



クリスマスまで、あと9日・・・・・まにあうかしら。。。。
暮らし上手ランキング参加してます。
又よかったら下をポチっと、クリックヨロシクね↓↓↓




コメント (6)