ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

我が家の新顔ホームベーカリ&コンベックでピザ焼き☆

2009年04月25日 23時00分07秒 | 食と健康

 

我が家の四台目となるホームベーカリーを買いました。(2台目は実家のを貰ったのですが。。。)

やっと、又朝にホームベーカリーパンが復活します(このパンは我が家では人気なので。。。)

そして、初焼きは、ピザ生地作りからスタートです

今日、本屋さんで見かけた、ホームベーカリーBOOK第二段も買いました。初回本はもちろん、持ってます

 

この生地だけで、我が家のオーブンの四角い鉄板の3個分できます。

 

 

そして、生地に色々トッピング。これは、娘達におまかせ~~~!!

 

そうして、今回もうひとつ、初焼きとなるのは、今回新しくしたコンベック。

以前のも業務用。今回もたくさん一度に焼けるものをと、やはり業務用を購入しました。

ピザなら、一度に三枚焼けちゃいます

 

そうして、出来上り~~~!!ピザ生地を四角く伸ばすのって、結構大変でした。。

だからちょっと楕円形??(これも御愛嬌って事で・・・

 

今日の我が家の夕食のもう一つのメニューは、我が家の大好物「名古屋流手羽先」

これは、長女が作ってくれました。以前私が作ったものより、より名古屋の有名手羽先料理のお店の味に近くってとっても美味しかったです

レシピは コノサイトを参考にしたそうです←クリックしてみてね。

 

 

我が家のヤングな男性人にかかったら、この手羽先もピザもペロっと平らげちゃいました。

やっぱり、食べてくれる人がいるからこそ、料理って出来るんですよね~~!!

みんな完食 初焼き、みごと成功~~~~!!!よかった~

 

ランキング参加してます。いつも応援ありがとうございます!!

よかったら、又応援クリックお願いしま~~~す

←クリックしてね~~~(^^)

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いします~ (さくら)
2009-04-25 23:14:22
いつもブログ楽しみにしてます。
クミママさんのパワフルで賑やかで美しい生活に元気もらってます☆

これからアメリカに家族で赴任するので ホームベーカリー買ったのでこの本私も買ってみます。
それとご長女さん(ご懐妊おめでとうございます)の作られた手羽先レシピ教えてほしいです~。アメリカで作ってあちらの人に振舞ってあげたいです。
返信する
Unknown (mika)
2009-04-25 23:18:16
今日はおいしかったよ~~♪ごちで~す!!
ホームベーカリーで焼いたパンのおすそわけも楽しみにしてるからヨロシクねん。
みんなでワイワイ食べるご飯はホントに楽しくておいしいよね(^-^)
返信する
Unknown (さくらさんへ)
2009-04-25 23:43:00
初コメントありがとうございます(^^)
いつも我が家は、休む事なしに?賑やかなんです(笑)
もう少ししたら、2人の孫も増え、もっともっと賑やかになっちゃうわ~~。。

いいですね~~アメリカに赴任。。憧れ!!

明日、長女に聞いて、ブログ上に載せておきましすね☆
すっごく美味しくって、我が家の外人(笑)にも大うけで大好物ですよ~~!!ベリーグッドです(^^)
返信する
Unknown (mikaへ)
2009-04-25 23:46:17
今日は(も)楽しくみんなでご飯たべる事が出来たから、作り甲斐があったよ~~!!
お姉ちゃんのレシピ本当に美味しかったね。
又、食べたくなっちゃう味だよね。風来坊の手羽先にそっくりな味だよね。

来週水曜日は飲茶交換の日だって事覚えてる?
お母さんは水餃子と春巻き作るね!!
ついでに杏仁豆腐もつくろっかな~~!!
返信する
我が家もピザっ☆ (SEIKOママ)
2009-04-26 15:37:37
おいしそう!!!!
思わず、たべたくなっちゃった!!!
連鎖反応で…
今夜の夕飯は我が家もピザにします☆
もちろん、ハンドメイド(^^)v

前の、おはぎもケーキたくさん箱も
載せてくれて…
ありがとうぅぅう!!

だんだん、『おばあちやん』になる日が、
近づいてきたね。。。。。

私も、とても楽しみにしています!



返信する
Unknown (kurimu)
2009-04-27 15:44:09
賑やかなお食事、羨ましいです!
お料理は一応毎日するものの、
夫は食が細いので作りがいがなくて・・・

「おかわり!」とか言ってくれたら
作るのも楽しいんですけどー・・・

その分?私が食べちゃってますっ(笑)
返信する
Unknown (seikoママちゃんへ)
2009-04-27 22:02:10
ピザ、合計6枚作ったのですが、さすがのお婿さん達も手羽先をたくさん食べたので、食べられずに3枚は冷凍しました。鉄板の大きさのピザっておっきいよね~~~!!

おはぎや箱ほんとうにありがとうね!!いつも、色々頂き物しちゃってすいません~~。。
韓国で何か買ってくるね~~!!(^^)

おばあちゃん、って響き~~きゃ==!!
でも、やっさしいやっさしい、おばあちゃんになろう~~~っと!!!楽しみ!
返信する
Unknown (kurimuさんへ)
2009-04-27 22:04:40
kurimuさんのスマートさから想像すると、kurimuさんが食が細いんじゃ~~~って思ってました。いいなぁ~~~食べても細いのって!!昔も私はそうだったのですが、今じゃ新陳代謝悪いの悪いのっていったらありゃしな~~い!!(泣)

楽しい食事って食が進みますよね~~。食べ過ぎちゃう私。。。
返信する

コメントを投稿