ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

マリオットアソシアでランチ&ご苦労様☆

2009年04月26日 20時42分01秒 | 家族

今日は、家族でマリオットアソシアのスカイラウンジ(52階)ジーニスでランチをしました

このレストランは実家の母がまだ元気だった頃、両親と来た事があって、それ以来なので約3年振りです。。。

 

 

今日のランチは、一応ちょっと遅くなったけど、娘達夫婦の妊娠お祝いランチという事でした。

PM1時半からしか予約出来なかったので、みんなお腹がペコペコ(笑)

なので、みんなで恒例の「おめでとう~~」って乾杯するの忘れちゃったじゃん~~

今回はランチブッフェだったので、男性陣もワクワク~~!!

 

前菜系だけでも、こんなにいただいちゃった私

みんなも、美味しい~~って食が進んでます(笑)

メイン料理の中でも、その場できりわけてソースをかけてくれる、このイベリコ豚は本当に美味しかったです。

 

ニョッキやキッシュも美味しかったです。クリスは、これらの色々なお料理、懐かしい料理って嬉しそうに食べてました。

ちなみに、私は又これだけいただきました。

 

そして、私たち母娘はもちろん、お婿さんは二人とも大の甘党なので

デザートも楽しみにしていました。

私はこれだけいただいちゃった~~

 

女性陣をよそに、男性陣はケーキのおかわりを。。。本当に甘党な二人です。

 

そんな美味しいお料理も素敵ですが、ここからの眺めも最高で・・・

眼下に広がる名古屋の景色今日は雨じゃなくて本当によかったわぁ~~。

 

とっても美味しいお料理と素敵な眺めを堪能した私達でした。

途中スカイタワーからの眺めも素敵でした。ここに来ると父と母と来た当事の事

思い出しちゃって、ちょっぴりウルウルしちゃった私

 

そうそう、ここに来ても私達はやっぱり赤ちゃんコーナーをチェックチェック!!

可愛いなぁ~~~。。早く着せたい気持ちいっぱい

 

今日は朝から、私達が住んでいる地域の川掃除&側溝掃除がありました。

毎年私が出ていましたが、今年はお婿さん二人が交代で出てくれました

力持ちのお婿さん達、地域の人に混じって一生懸命やってくれて、本当に助かりました

 

そして、ランチから帰ってから、我が家のモコが大好きなM君が(モコもM君大好きなんです)恒例のシャンプーをしてくれました。これまたありがたいなぁ~~

 

今日は、お婿さん達に感謝感謝の一日でした~~ありがとうね クリス&M君!!

ランキング参加してます。いつも応援ありがとうございます!!

よかったら、又応援クリックお願いしま~~~す

←クリックしてね~~~(^^)今日は写真多かったね(汗)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinomama)
2009-04-26 22:37:45
昨日といい今日といい うらやましいです。クミママ太りますぞ・・・

私の今日は 長男の息子と娘の子守りでした。
今日は長男夫婦の デートの日 大変です。
そのうち クミママも そうなっちゃうよ・・
でも やっぱ 孫はかわいいね。
返信する
Unknown ()
2009-04-27 06:20:07
名古屋、ものすご~く都会ですね~!
このような景色、久しく見てない気がする、私・・

それにしても、美味しそうなお料理の数々。
特に前菜系がいいですね~。
食べ放題っていっても、そうは食べれないものなんですよね。
でも、若い男性軍はきっと食べるんだろうな~!

モコ、あごあげちゃって気持ちよさそうにしてるね~、可愛い。
返信する
Unknown (mari)
2009-04-27 14:47:34
高級ランチブッフェで美味しそう!
若い方達といただくのって一層美味しいですよね。私も若者に交じるの大好きです。

ベビーが生まれたらゆっくり頂けないから今のうちに皆さんでおおいに楽しまれて!!

モコちゃんお風呂でさっぱりで・・・
でもお水?お湯?まだ暑くないけど・・・
大家族助かることがいっぱいありますね。
羨ましい~。
返信する
Unknown (kurimu)
2009-04-27 15:41:59
素敵なお店でランチブッフェ、
良いですねー!
賑やかで楽しそう!

お洒落なお店に行くと
テンション上がりますね♪
返信する
Unknown (yo-ka)
2009-04-27 19:51:35
ブッフェって魅力的ですよね
どれだけでも食べれちゃう
お天気も良くて
よい1日でしたね

ワタシも明日ニューオータニで
ランチブッフェで~す

返信する
Unknown (rinomamaちゃんへ)
2009-04-27 22:08:06
さっきは忙しいのに届けてくれてありがとう!!
早速明日からいただきますね!

そうそう、コレステロールが心配な毎日です。。周りが若者っていい事だけど、一緒に食べてると、ヤバイよね!!

今から、2夫婦から言われてます。夫婦でデートの時は、よろしくね~~~って!!
でも、そういうことって大切だから、おおいに賛成!預かっちゃうから行っておいで~~って即答しそうね私(^^)
返信する
Unknown (歩ちゃんへ)
2009-04-27 22:12:46
随分都会になってきましたよね~~~。。

私は、以前見た、コッツウォルズを上空から映した映像を見て、本当に素晴らしいって思いました。実際の見てみたいわ~~。でも飛行機(旅客機)ではコッツウォルズ上空とおらないよね~~??!!

前菜もとっても美味しかったよ。色々食べたくって欲張っちゃうけど、結局、あまりおかわりは出来なかったよ。でもお婿さん達は凄いわぁ~~やっぱりヤングメンズは違うね!!

モコ、恒例だけど、本当に御満悦って表情するでしょ~~(笑)
返信する
Unknown (mariお姉様へ)
2009-04-27 22:17:14
ヤングな人達との食事、楽しいわぁ~~!!
私も、よくヤングな子と食事しますが、前向きな話が多いし、色々夢があっていいですよね~。オールドな私にとっては、いい刺激になります(笑)
そうです、昨日も行っていたのですが、赤ちゃんできると、こうしてみんなでホテルランチなんてしばらく来れないね~~って。。。

モコですが、昨日風が強くって大変でしたが、外の水道、お湯が出るので(便利です)温泉気分で暖まってます(笑)
マー君いえ、上地君、モコが大好きなんです(^^)
返信する
Unknown (kurimuさんへ)
2009-04-27 22:19:18
お洒落なお店大好きです(笑)
なかなか、近場ではなくって、やっぱり名古屋まで出て行かないと行けなくって。。。
その点東京はいいですね~~。

孫が出来たら、しばらく、みんなでゆっくり食事って事もないでしょうから、、堪能してきました(^^)
返信する
Unknown (yo-kaさんへ)
2009-04-27 22:22:29
昨日は雨がとっても心配だったのですが、青空も見えて景色もよくって良かったです。せっかく52階のレストランだから、景色も見たいしね。。。

ランチブッフェ、若い男の人には、最高にいいですよね~~~(元がとれる??せこい話・・・笑)
今日、ニューオータニブッフェいかがでしたか??
返信する

コメントを投稿