ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

ハーブティーと洋書で癒されちゃう~~☆

2009年04月27日 21時57分12秒 | 食と健康

mihoママちゃんから昨年いただいた、レモンバーム。今年は虫もつかず、伸び伸び元気いっぱい~~~

そんな元気でフレッシュなハーブを摘んで、早速フレッシュハーブティーをいただきました

熱湯を注ぎ、、、やく5分。。

 

柑橘系の香り豊かで、さっぱりしていて、気分も爽快~~~!!

レッスン前のひと時、大好きな洋書とハーブティーですっかり癒された私。。。

さぁ~~お仕事頑張らなくっちゃ~~

最近、食の話題ばかりですね~~(汗)

懲りずに?今日の我が家のランチは。。。

ささみの梅肉&大葉はさみ揚げ(これも我が家の大好物です)→甘味噌をかけて食べます

レンコンとこんにゃくのキンピラ小松菜のお浸し

               

 

ランキング参加してます。いつも応援ありがとうございます!!

よかったら、又応援クリックお願いしま~~~す

←クリックしてね~~~(^^)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-04-28 17:57:21
自家製のハーブで、癒されますね。
すごく勢いよくさいてますね。
手でちぎっただけでも良いにおいで私も好きです。

いつもメニュー、参考にしてるのよ。
器も素敵!
Unknown (maccha)
2009-04-28 19:46:03
お昼からごちそうだなぁ。
夜が忙しいkumimamaにとっては、一日の中のメインになるのかな?

そんなママのお昼ご飯を毎日食べられる、MaibiちゃんとMikaちゃんは幸せものだなぁ。
Unknown (kurimu)
2009-04-28 20:58:39
自分で育てたハーブでティータイムなんて
素敵ー♪
Kumimamaさんの生活?ってホント素敵で
憧れてしまいます!

そしていつも美味しそうな料理ばかり。
特にきんぴらっ
こんなお料理食べたいですー
Unknown (mariお姉様へ)
2009-04-28 22:18:39
フレッシュハーブっていいですね。
先日作った、ピザのバジルは買ったものですが、これだけで~~って言うくらい高いし、フレッシュさは自家製に負けますよね。。
裏のお庭の草引きを終えたら(ゴールデンウィーク中に。。。汗)ハーブやお花を又植えたいなって思ってます。。。

最近ランチブログになりかけてます(爆)
Unknown (macchaへ)
2009-04-28 22:21:12
そうなんです、私は昼がメインで、夜は軽く。。。ヨーロッパ式です。だって我が家はヨーロピアンだもん(笑)

二人とも妊娠中なので、親心発揮?して、なるべくバランスのいい食生活させたいって思って作ってます。いつまでたっても親ばかですね(でも、本当は孫達のため・・・笑)
Unknown (kurimuさんへ)
2009-04-28 22:26:17
ハーブティーって言っても、今から約15年位まえ、娘達とおばあちゃん連れて軽井沢へ日帰りドライブに行ったとき(当時から強行スケジュール好きでした)初めてハーブティーを飲んだ時、マイビと私、わぁ~~~無理!!!って言った思い出が。。。でも、そんな私今はハーブティーに癒されてます(^^)

キンピラって美味しいですよね~~~。ご飯が何杯でも行けちゃうよね!
でも私、健康の為に玄米だから、、、やっぱり白いご飯に合いますよね。。。

コメントを投稿